2008/1/8

2歳のリボン!  セラヴィ(出産・育児)

昨日は保育園でピコの助のお誕生会をしてくれたらしい。お昼は特別に旗の立ったお誕生ランチ、おやつには保育園中に放送が流れて、みんなでHappy Birthday♪の合唱〜。そして、ろうそくの火をふーっと消してケーキを頂いたらしい☆保育園から帰ってきたピコの助は上機嫌。連絡帳に先生からいただいたお誕生カードが入っていた。
手作りのぞうさんを画用紙で切り貼りしてくれたかわいいカード。
クリックすると元のサイズで表示します

開けてみると、先生からの暖かいメッセージ。
クリックすると元のサイズで表示します

「色々なことが知りたくて「これなに」「これなに」ときいてきて、ひとつひとつことばにして、たくさんお話ができるようになりましたね。
毎日かわいい声が聞こえてきて、たのもしいピコくんです。
これからもいろいろなことに挑戦しながら力強く成長していくのでしょうね。
やさしい気持ちを大切に、大〜きく大〜きくな〜れ!!」


下にはパパママからのメッセージも貼り付けてくれました。
記念だねー。可愛い写真が貼られていたり、好きな食べ物(トマト)、身長83cm、体重12kgなんてことも書かれていた。

よっぽど嬉しかったのか、お風呂に入ってパジャマに着替えた後も
「2歳のリボン!2歳のリボン!」と叫んで腕にリボンをつけろときかない。
つけてあげたら喜んですぐに眠っちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します

朝までにリボンをはずしておいたら昨日の夜のことをすっかり忘れていたみたい。ふふ。

2歳の誕生日、たくさんのお友達や家族からプレゼントを頂いちゃいました。
うれしいなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

年末に保育園から4枚のトレーニングパンツを頂きました。さて、、本腰入れてオムツはずし計画が始まりそうです。。っていうか、mikoはただ保育園の指導にお任せです☆先生方よろしくお願いしまーす。
クリックすると元のサイズで表示します

ほんとに、mikoは周囲の全ての方々に一緒にピコの助を育ててもらっているんだなーと実感しているよ。いつも助けていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!皆さんどうもありがとう。
これからもピコの助ともどもお世話になります。よろしくねー。

☆miko☆
0



2008/1/11  22:30

投稿者:miko

まじかるちゃん

ありがと。おうすけちゃんにも会いたいわー。って、、近日また会えるかも!?うふふ。。何とか休みを使って、、とたくらみちゅう。。今日、ユウポン2歳になったね!

2008/1/9  22:42

投稿者:まじかる

二歳、おめでとうございまする。6日に2歳ですよね?頭のいいピコの助君、もっと親を驚かせるでしょうね。
また会えるといいなぁ・・・。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ