2007/12/29

悪戦苦闘のヘアカット@美容院みにょん  ビューティ・健康

1歳2ヶ月のときに子供専門の美容室で「いないいないばあっ」のビデオを見ながらあれよあれよと騙されたように切ってもらったピコの助くん。あれから、渋谷・恵比寿の美容室で切ろうかなーとあちこち探しながらも、mikoさん床屋でジョキジョキ、ガッタガタな切り方で切られていた。

10月の終わりに見つけた美容室ミニョンへ、先日まつげパーマに再度出向いたときに子供カットについて尋ねたところ、「ベビちゃんは1,000円ですよ」と言われて、即決!「今度の土曜日に来ます!!」と、今朝行ってきた。

昨晩は納会で、一度定時で会社から帰ってきて、ピコの助を寝かしつけてから21時半に会社に戻って、結局1時半までいて、帰宅は2時。目が覚めたら、美容室の予約は10時なのに、9時半だった!!おまけにピコの助までまだ、ぐーすか寝てた!!ぎゃー!と、予約を11時に変更。。支度をして美容院へ。。

最初、椅子に座ってニコニコしてたんだけど、
クリックすると元のサイズで表示します

そのうち「チョキチョキナイナイ!!」と逃げ惑い始め、、それでも美容師の瞳さん、無理せずのーんびり、ピコの助のペースに合わせながら切ってくれた。歩くときはチャンスを見つけて一緒に後ろから何気に切ってるし、
クリックすると元のサイズで表示します

結局、DVDのシュレックを見たり、mikoのデジカメ画像を見ながら1時間かかって終了。。。いやー、1,000円なんてほんとにサービス価格だよねぇ。おまけにmikoの髪の毛にもストレートアイロンはかけてくれちゃうし、お茶もお菓子も出してくれちゃって。。素敵過ぎです!!今度はmikoのカットのときにも連れてきていいですよ。って言っていただいたので、これからネイルもミニョンでお願いしようかなー♪と思っています。
クリックすると元のサイズで表示します

さてさて、、冬至にはバタバタ忙しすぎたので、沖縄より帰宅後に「ゆず湯」に入りましたー。皆さんも風邪には気をつけて、よいお年をお迎えくださいねー。(まだ2日あるけど!)
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ