2007/12/22

サンタさんからのプレゼント  イベント

保育園で12/20(木)に「年末子ども会」が開かれたとのこと。年長さんのキャンドルサービスやクリスマスの歌を歌ったり、ピコの助は一番前の席で楽しんだとか。ピコの助、サンタさんからプレゼントをもらったんだって!ピコの助の手形が押されたブーツ型の画用紙がリボンで装われていた。手形は後で宝物になるじゃん。ほんとに保育園の粋なはからいには毎度感激だよ。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコ、何もらったのぉー?と聞きながら開けてたら、「はなをくんくん」というカワイイ動物の絵がたくさん描かれた絵本だった。早速読んであげたら「もういっかい!もういっかい!」とせがまれて、何度も何度も読んであげたよ。おそらくもうほとんどの文章を覚えていて、明日の朝一人でページをめくりながら台詞をそのまま言ってるんだろなー。(あら、読んであげるなら3歳から。なんだって。ピコはまだ1歳だけど。。)
クリックすると元のサイズで表示します

行きたかったなぁ。こう忙しいんじゃ休むことなんてできなかったよー。
一昨日はTOEICの試験官、昨日は会社の忘年会が九段のホテルグランドパレスで開かれ、両日とも帰宅は22時ごろだった。両日ともピコの助は起きてmikoを待っていたよ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

今日はピコパパばあばの誕生日で、朝からピコの助と二人で東名に乗ってまずはmy実家@平塚へ。偶然兄家族に会えてmyママお手製ランチを頂いた。半年後に生まれている従兄弟くんに優しい言葉をかけて、すっかりおにいちゃんだったピコの助、成長してたわぁ。後1年もしたら従兄弟君ともそんなに成長差なくなるんだろうけどね。
クリックすると元のサイズで表示します

大磯でも偶然義弟夫婦に会えた。いっぺんに全部の家族に会っちゃって何だか得した気分のmikoでした。さすがに帰り道は渋滞していて、2時間近くかかっちゃったけど、ピコの助はずっと後部座席で寝ていてくれたからmikoはラジオで流れるクリスマスソングを楽しみながら運転できたわ。

さてさて、、明日からは飛行機に乗ってこのさむーい東京を脱出してゆうゆう(みどりん)の妹に初対面するのよー☆楽しみー♪
えーと、まだピコパパは忘年会から帰ってきませんけどー。明日は早起きしなくちゃいけないんだよー。睡眠時間減るぞ〜。

☆miko☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ