2007/11/24

航旅莉屋  グルメ

9月に「チューボーですよ」で町の巨匠として選ばれた、OKUMIのご主人。夫婦で開業している航旅莉屋(こりょうりや)は町田にあります。今日はまゆ(そらみ)と一緒にまたまた大渋滞の東名に乗ってランチに初訪問!!ずっと行きたかったんだよねぇ。町田街道、市役所の並びにあるそのお店はこじんまりしていてとってもアットホーム。
クリックすると元のサイズで表示します

mikoは前菜に自家製ハム(普通は生牡蠣が出るんだけど、苦手なのを知っていて、何も言わなくてもハムに変えてくれていたの♪)を頂き、たくさんの野菜からできたポタージュ、たらのハーブバター焼きをメイン。デザートは杏仁豆腐、ドリンクはシークヮーサーティでした。
クリックすると元のサイズで表示します

お店の全体はこんな感じ。ピコの助はエンジンかかったらずーっと歌ったりしゃべったり。まゆの娘のハルちゃんを気に入って遊んでほしくて仕方がなかった様子。子供たちはキッズコロッケセット。このコロッケ、牛ひき肉とエバミルクなどなどで作られていて、トロトロ〜。おいしぃ〜。って半分くらいmikoが奪って食べたって訳で、、ほほ。。ピコの助とハルちゃんに、ご主人からココナツアイスをサービス頂きました。ピコの助大喜びで完食!!
クリックすると元のサイズで表示します

OKUMI,お世話になりましたー。ほんっとにおいしかったよ。又うかがわせてね。それから今度はまた、コウタくん、リョウタくん、リコちゃんにも会いたいわー。

帰りの東名はスイスイで、16時にやってくるというmy両親を恵比寿駅に迎えにも行かれた♪ピコの助、駅に現れたじいじばあばに「ヤッター!ヤッター!」と大興奮だったのに、実際に車に乗り込んだら照れちゃって最初はおとなしくはにかんでた。最近はこういう感じなんだよねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方おうちで遊んでもらって上機嫌でしあわせー♪なピコの助。夕飯は初めて渋谷松川で鰻の出前に挑戦。鰻はツヤツヤ、肝吸いもお鍋で温められていいお味。。ピコの助にも皆で分けてあげたんだけど、「もっと!もっと!」コールで食べすぎなんじゃないのー?ってほどでした。
クリックすると元のサイズで表示します

今日も一日楽しかったねー。明日は三連休最後の日。どこもかしこもまたまた混んでいるかしら。。

☆miko☆
0



2008/1/18  12:52

投稿者:miko

OKUMI

あの美味しいコロッケの味が忘れられなーい。2月の終わりごろになると我が家も落ち着きそうなので遊びに行くわ!!

2008/1/17  20:27

投稿者:OKUMI

その節はご来店ありがとう!楽しいひとときだったよ。
またぜひ来てね!

2007/11/28  21:26

投稿者:miko

OKUMI

実家に帰るときに東名を途中下車すればいいのにねー。でも、今までなかなかそれができなかったんだけど。なんだか一度行ったらとっても身近な気持ちよ。またそらみと行くのもみんなで会ういいきっかけになっていいしね。ご主人にもよろしく伝えてねー。

2007/11/28  21:24

投稿者:miko

そらみ

ほんと、世田谷とか渋谷進出してくれたらいいのになー。こういうお店が恵比寿や渋谷にはなさすぎ!!

次回は私がお肉を注文したいわー。

またいきたいねー。

2007/11/26  6:44

投稿者:OKUMI

遠い所、ご来店ありがと〜。
またぜひ来てね!!!
かわいいいっちにあえたし楽しかったよ!

そらみへ
コロッケの持ち帰り、やってるよ(笑)

2007/11/25  20:04

投稿者:そらみ

お料理、美味しかったね♪
近くに住んでいたら、ディナータイムに行って、お酒を飲みたいな〜。
お留守番のパパSORAにコロッケお土産にできるか聞けばよかったよ。

次回はなんにする〜!?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ