まめじろうの部屋

セリフ付きの写真を中心に合成写真やムービーを交えて紹介しています♪
容量がいっぱいになった為に更新はお休みしていますが、
過去のまめじろうを見て好きになってもらえたら嬉しいです。

 

★お願い事&ご紹介★

記事中の商品への評価、
感想は個人的な意見です。
あしからず。 躾(しつけ)の方法も
個人の仕方なので参考までに。
詳しくはプロの方または獣医師に
ご相談ください。お願い致します。
-------------------------
まめじろうの詳しいプロフィールや
Blogの中でよく登場する言葉等の
一覧がありますので始めて遊びに
来て頂いた方はぜひご覧下さい。
初 め て の 方 へ
--------------------------
まめのお友達を紹介しています。
ご存知のニャンコがいるかもっ♪
ちょっとクリックして、覗いてみて!!
もっとたくさんのにゃん友が出来る
といいなぁ♪ 只今募集中です!
まめはシャイなので声をかけてね。
(表示は登録順となっております)
にゃん友  リンク集
--------------------------

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メッセージBOX

いつでもどこでもまめじろう(笑)

★おまけ★

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まめのお世話人
◆まりもさんへ
 小さい頃は爪をムキって出すだけで噛んで来てました。
 少しずつ慣らして来たんですよ。未だに文句は言ってますよ。↓宜しければ
http://happy.ap.teacup.com/applet/mamejiro/20070612/archive

◆みけねこひめさんへ
 まめのカットは時間勝負ですから (*^m^*) ムフッ
 CM、nico.さんちから来て下さったんですね。ありがとうございます。

◆まこさんへ
 お忙しい中応援ありがとうございました (o^∇^o)ノ

◆イヴさんへ
 嫌だけどしょうがないかぁって感じかなぁ…
 首周りもちょこっとカットしたのでスッキリしたかなぁ?

◆モカさんへ
 お腹の毛をセルフグルーミングするとカールしてくるんですよ。
 長毛ニャンコでもカットしなくてもいいのでしょうが我が家は綺麗に維持できないので…

◆ロコちゃんママさんへ 
 応援ありがとうございました (´ー`*)

◆ちょちょさんへ
 もう少し先になってしまいますが宜しければそっくりさんにぜひ出演してくださいね。
 バリカン選びって難しいかもねぇ。音は平気なのかなぁ?

◆ねこおばばさんへ
 カップ麺のエリザベスカラー良いいでしょ。私も驚きでした。
 めいちゃん、この前トリミングしてもらってましたよね♪
 まめの場合引っかきはしないのですがスキありって感じで登ってくるんです。
 その時にズリって落ちて来ると痛いから長袖なんです(笑)

◆ユボさんへ
 あっ! ホント!! 羊みたいですよね(笑)
 ブラッシングも大変ですよね。まめはブラッシングが嫌いなので大変です。

http://happy.ap.teacup.com/mamejiro/
投稿者:まめのお世話人
◆由乃さんへ
 ちょっと遠慮気味に鳴いてましたね(笑)
 猫ドンちゃんのシャンプーシーン、覚えてます♪

◆you-bo-boさんへ
 お腹の毛のカットはまめがブラッシング嫌いなので、とく場所を減らそうかと…
 だから真冬でもお腹の毛無いんです。
 シャンプーmeちゃんのしっぽを思い出します(笑)
 なんちゃら&ほにゃららのお陰か今のところ順調です。

◆ぢるさんへ
 わぁ!!全部呼んで下さったんですね。ありがとう♪
 編みねこさんはちょっと休憩です(←辞めてないの?【笑】)
 CMぢるさんもぜひ作ってみてくださいね。
 カットはやっぱり気が散るみたいですねぇ。服装教えて頂きありがとうございました。

◆これんげさんへ
 まめじろうの場合、一人の方がやりやすいみたい(笑)
 ざくちゃんもドライヤーなしなんですか?毛玉になりませんか?

◆Raeさんへ
 ややこしくなるって判ります。つい甘えちゃうんでしょうね(笑)
 Monちゃん噛むんすか?まめはたまに登ってきます。

◆とっちーさんへ
 ごはんのひと、噛まれなれてますけどね(笑)
 とっちーさんごろまるちゃんを洗濯するの好きなんですよね♪
 まるちゃんやまめじろうの安全運転の為にもハミ毛カットは必要ですよね(笑)

◆hanakoさんへ
 そっかぁ。音が苦手なんですよね。まめはもう諦めてるって感じです(笑)
 私もずぶ濡れになりますよ。まめを乾かした後自分も洗います(笑)

◆miacatさんへ
 長毛ニャンコは乾かすのが大変ですよねぇ。
 裸でやるなんて危険ですよね。私もびしょ濡れになりますよ(笑)

http://happy.ap.teacup.com/mamejiro/
投稿者:まめのお世話人
◆はる吉さんへ
 ブログへ遊びに行ってビックリしました。シャンプーのお話だったから(笑)
 我が家は引っかきはしないけどスキありっとよじ登るんです(汗)

◆うにゃ。さんへ
 いい子のうちにムービー撮るのやめました(笑)
 いっくんはバリカン平気なんですね。トリマーさんも楽でしょうね。
 おウチでのカットは普段着なんですね。ありがとうございました。

◆とろおばさんへ
 つるりんとろ様、私も見てみたい (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
 とろ様シャンプー嫌いでしたよね。ブラッシングも…とろ様強いね。

◆amiyanさんへ
 足の裏って敏感な場所だから難しいですよね。
 まめじろうは足の裏の毛が長いとツルツル滑って危険なんです。
 
◆Chocolatさんへ
 バリカンの音平気みたいです。ダイソンも平気だし(笑)
 快適かどうかは自信ないけどカイカイが出ないように頑張ってます♪

◆なゆさんへ
 音量上げて見て頂いたんですね。ありがとうございます。
 まめの声を聞いて、あゆちゃん大丈夫だったかな?
 PCはあれからブチっとは切れてません。 (〃´o`)=3 ホッ

◆SALYさんへ
 バリカンの音平気です。これは助かってます。
 お腹の毛は真冬でも刈ってるんですよぉ〜(笑)

◆兎猫さんへ
 えー!! もしかして湯舟にも一緒に入ってくれるんですか?凄い!!
 まめは爪を出したり噛んだりしないのですがスキありってカンジで登ってくるんです(汗)

http://happy.ap.teacup.com/mamejiro/
投稿者:ユボ
まめじろう君、おとなしくカットさせてくれるんですね!
ムービーを見ていて、羊のカットを思い出しちゃった( ̄ー ̄)
うちは、カットではなくブラッシングのみです。
でも、すごく毛が抜けるから今の時期はたいへんですよねぇ!


http://pink.ap.teacup.com/penkari/
投稿者:ねこおばば
うわ〜!まめちゃんおとなしいですね〜
カップ麺のエリザベスカラーはナイスアイデアですね。
でも見た目が面白かったぁ( ´艸`)ムププ
我が家のめいちゃんは、ショップで足とお尻周りのカット&シャンプーをしていますが、足の毛が伸びてくると自分で噛んでむしってしまうので、その時はわたしが「眉毛用のはさみ」でカットしてあげています。
短毛3ニャンは真夏にランニング&Gパン姿でお風呂場でシャンプーしています。
袖がない方が服につかまらなくていいかなぁ〜と思っていましたが、お世話人さんのように袖がある方がひかかれないですよね〜( ..)φメモメモ
今年は長袖でシャンプーに挑戦してみますね〜
参考になりました。ありがとうございます。


http://nekoobaba.exblog.jp
投稿者:ちょちょ
お鼻を褒めてくれてありがとうございます!!
茶色い(熊さんの様な?!)鼻はちょらの自慢です(^v^)
鼻の周りの茶色い毛もチャームポイントです♪
まめくんと似てますよね〜(^^)
しましまの足もそっくりですよね!

ぜひ、今度そっくりさんに出演させてください(^_-)

あと、ウチもおなかの毛をカットしたいと思ってるんですが、良いバリカンが見つかりません(>_<)ちょらが逃げずに使えるかどうかも心配でまだ購入迷ってます(*_*;


http://moon.ap.teacup.com/cyora/
投稿者:ロコ
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

http://blog.goo.ne.jp/roko-06117/
投稿者:モカ
まめじろう君のお腹毛、クルクルカールしてるんですね。
そのクルクルモフモフに触ってみたい・・・猛烈に^^
大人しくカットされてますね。長毛猫さんは大変!
ウチは短毛なのでカットの必要はないですが、ぜったい蹴り入れられて暴れて逃げられると思います。

http://white.ap.teacup.com/mocha/
投稿者:イヴ
バリカンしてる時もあまり動かないんですね。
じ〜としてるように見えるんですが、
やっぱり嫌だったんだぁ。
でもまめちゃんお利巧さんですね。
写真はちょっと怒ってるように見えるけど
スッキリしましたね。

http://white.ap.teacup.com/kikumi/
投稿者:まこ
今日はバタバタしてて、すみませ〜ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

http://tulips.cocolog-nifty.com/blog
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ