まめじろうの部屋

セリフ付きの写真を中心に合成写真やムービーを交えて紹介しています♪
容量がいっぱいになった為に更新はお休みしていますが、
過去のまめじろうを見て好きになってもらえたら嬉しいです。

 

★お願い事&ご紹介★

記事中の商品への評価、
感想は個人的な意見です。
あしからず。 躾(しつけ)の方法も
個人の仕方なので参考までに。
詳しくはプロの方または獣医師に
ご相談ください。お願い致します。
-------------------------
まめじろうの詳しいプロフィールや
Blogの中でよく登場する言葉等の
一覧がありますので始めて遊びに
来て頂いた方はぜひご覧下さい。
初 め て の 方 へ
--------------------------
まめのお友達を紹介しています。
ご存知のニャンコがいるかもっ♪
ちょっとクリックして、覗いてみて!!
もっとたくさんのにゃん友が出来る
といいなぁ♪ 只今募集中です!
まめはシャイなので声をかけてね。
(表示は登録順となっております)
にゃん友  リンク集
--------------------------

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メッセージBOX

いつでもどこでもまめじろう(笑)

★おまけ★

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まめのお世話人
◆由乃さんへ
 ニャンコと暮らすのも初めてだったし、メインで責任を持ってお世話するのも初めてでした。
 猫ドンちゃんとの出逢いも素敵でした (*^-^)ニコ

◆baraiさんへ
 全部読んで頂きありがとうございました。
 ニャンコは身体は小さいけど存在感がありますもんね。
 存在感というか心を占める割合?
 猫派が犬派にはならない…なるほど!判るような気が。。。

◆Cheeさんへ
 全部読んで頂きありがとうございました。
 私、ジャンガリアンハムスター飼った事あります♪
 キャベツを食べる子多いみたいですよ♪SORA隊員とかは食べるかなぁ?

◆これんげさんへ
 もう、すっかり猫派です(*^m^*) ムフッ
 最後の写真毛が静電気&グルーミングでモッタモタ〜(´;ω;`)ウッ

◆mifaさんへ
 キャベツをシャリシャリ美味しそうに食べますよ♪
 生い立ちを書くと長くなりますよね…まめなんて4歳なのに。。。
 ゴマちゃん達はもっと長くなりますよね。

◆Raeさんへ
 全部読んで頂きありがとうございました。
 書いているうちに長くなっちゃいました。客観的に読み返してみると暗っ!(´;ω;`)ウッ
 ニャンコも初めてだったし、責任を持ってメインで育てるのも初めてでした。
 またお付き合いくださいね。

◆かとちゃんさんへ
 キャベツは茹でた物を食べるのかなぁ? 
 ワンコもそうですがニャンコはとっても魅力的ですね♪
 今日のまめ、ワイルドですか?嬉しいです。

◆ささみさんへ
 キャー (*/∇\*) 変わった発想ですか?
 カリカリ意外食べた事なかったので魅力的だったのカナ?
 
◆はる吉さんへ
 胃にも良さそうですよね(キャベジン?)
 (゚∇゚ ;)エッ!? 亮ちゃんのきっかけは盗みだったんですか(笑)
 捨てた人に感謝なんか絶対しませんがそんな奴の所で暮らさなくて良かったと思ってます。

http://happy.ap.teacup.com/mamejiro/
投稿者:まめのお世話人
◆みゅうさんへ
 お腹がゆるくならない様に(整腸作用)与えたのがきっかけでした♪
 私達と暮らしていて幸せだと思っていてくれたら嬉しいです(*^-^)ニコ

◆you-bo-boさんへ
 爪きり、meちゃんのように小さい頃から練習していきました。
 キャベツと白菜の違いが判るって凄いですよね。私もビックリしました(o^∇^o)ノ

◆ユボさんへ
 全部読んで頂きありがとうございました。
 少し暗いお話でしたね。でも今は元気です♪
 私自身もまめじろうに出会えて良かったです(*´∀`*)
 キャベツはお父様の事でしたか…早とちりでしたゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ

◆SALYさんへ
 私もまめじろうに出会えて良かったと思います。
 まめ=キャベツ まめ=100均 と覚えて頂ける様にしなくっちゃ(笑)

◆ma_chi_mo_chiさんへ
 ありがたい事にアレルギーをコントロール出来てるようです(*^-^)ニコ
 ニャンコは飼わず嫌いの人が多いという意味がわかりましたぁ♪

◆みけねこひめさんへ
 猫アレルギーだったんですか? ひめちゃんのお陰で治ったのかしら?
 治って良かったですね。かわいいニャンコに触れられないって寂しいもんね(//∇//)

◆ロコちゃんママさんへ
 処方食を食べるのがきっかけでキャベツを食べ始めました♪
 そうそう。キョンさんが仰るように自分がこんなに猫ちゃんが好きとは思いませんでした

◆にんぶーさんへ
 実家が犬猫多頭飼いなんです(笑) 私が嫁いでからですが…(≧m≦)ぷっ!
 まめが幸せだと思っていたらいいなぁ。 私はまめに逢えて幸せです(*´∀`*)

http://happy.ap.teacup.com/mamejiro/
投稿者:まめのお世話人
◆観鈴ちんさんへ
 全部読んで頂きありがとうございました。
 カリカリ意外何もあげなかったのでキャベツが珍しかったのでしょうね(笑)
 足裏の毛はフローリングで滑るし、伸ばしてると足の裏が痒くなるのが早いような気が…
 チョコちゃんはカットさせてくれるかなぁ?

◆ブギィさんへ
 犬派だったんですか?一緒ですね(*^-^)ニコ
 そうそう。動物はみんなかわいいですよね。

◆dinoさんへ
 全部読んで頂きありがとうございました。
 初めてあげたものが白菜だったら白菜好きになってたかもしれませんね(笑)
 爪きりはdinoさん宅とは逆で手の方が嫌がります。特に親指(?)

◆asdfjklさんへ
 ご訪問ありがとうございました。

◆Chocolatさんへ
 全然たいした事ではないですよ。
 Chocolatさんやにゃん友さんに比べると全然。。。
 でも自分に出来る事は頑張りたいと思ってます。

◆とっちーさんへ
 ビフィズス菌入りのミルクですか?ミルク大丈夫なんですね♪
 (書きませんでしたが)キャベツではなくビオフェルミンをあげてた事もありました。
 まるちゃんと少し似ていて嬉しいです。

◆mamanecoさんへ
 捨てた人には感謝しませんがそのような人の下で育たなくて良かったと思ってます。
 キャベツを食べてなければ出会わなかったかもしれませんよね。
 キャベツ仲間でありお笑い仲間でもありますね(≧m≦)ぷっ!

◆OYAKATAさんへ
 シャンプーと食事でコントロールできてありがたいと思ってます。
 ギャングちゃんがキャベツを食べれるようになって嬉しいです(*´∀`*)
 まめのチロルチョコ、意外な反応ですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 さすが小さなお子様、想像力が豊かですね。でもどうしましょう(´・ω・`)ショボーン
 後でメールします♪

http://happy.ap.teacup.com/mamejiro/
投稿者:はる吉
キャベツって人間にも整腸作用があるから
まめじろうくんにも良かったのかもしれませんね(^∀^)
うちも初めて食べた野菜はキャベツでした
(食べたというより盗まれた(笑))

まめじろうくんはきっと
お世話人さんと出会って幸せな日々と思いますよ(^∀^)
捨てられていたという過去はとても悲しいですが
こうして出会えて大切にされていると思うと
捨てた人に「ざまーみろ」って言葉をいってやりたい←言葉使い悪くてすみません(笑)

http://akira0323.blog25.fc2.com/
投稿者:ささみ
こんばんにゃ〜

繊維を摂るのにキャベツをあげてみた。。。
というお世話人さんの発想もスゴイですが
美味しそうに食べたというまめちゃんも
かなりスゴイですね。。。

未だにキャベツ=猫????????
摩訶不思議です(>_<)
投稿者:かとちゃん
まめくんのキャベツ好きは、そんなきっかけがあったのですね〜
ちなみに我が家もキャベツ大好きです☆
手作りごはんの時は必ずキャベツを入れますよ^^d
私もまさか猫をこんなにたくさん飼うなんて昔は想像してもいませんでした。
そんな奥深い魅力がにゃんこにはたくさんありますよね♪
今日のまめくん、ワイルドです(*^_^*)

http://katochans.exblog.jp/
投稿者:Rae
まめちゃんのキャベツ好きのことは知ってたけど、きっかけはそれだったんですね。
まめちゃんとお世話人さんの出会いも拝見してウルウルになってます。まめちゃん、小さい時に辛い目にあってたんですね。
私もMonMonが初めてのネコです。
それまではハムスターや文鳥に犬を飼ってました。
なので、最初はドッキドキのおっかなびっくりな育て方でした(^^;)
長文になっても楽しいしまめちゃんのことをより詳しく知れるので、またまめちゃんのこと詳しく教えてくださいね(^−^)

http://blog.so-net.ne.jp/monmon1019/
投稿者:mifa
そういう経緯でキャベツを食するようになったのですね。
美味しそうに食べてましたね!

私も猫blogを付けるようになってニャンズの生い立ちを書き始めたら長くなってしまいまだ完結編までいけません〜(>▽<;;

ちなみに、私もイヌ派でしたよ〜d(=^‥^=)b ニャッ!


http://cat.54th.cc/
投稿者:これんげ
黒猫さんグッズもたんまりあって、お世話人さんの周囲猫だらけですものね(笑)
すっかり猫派になったというのもうなずけます!!
最後の写真いかにも冬のにゃんこっぽい!!

http://black.ap.teacup.com/nekonekolove/
投稿者:Chee
まめ君の生い立ちとキャベツ好きになるまでを
じっくり読ませていただきましたーヽ(*^^*)ノ
わたし、犬も猫も飼ったことないまま
(飼ったことあったのは、ハムスターとモルモットだけ)
猫を飼ったので、ダラダラ食べだし、お留守番でも家で自由に…。ご飯の上げ方だけは、失敗したなーと今でも反省しきりです。
うちの子たち、野菜って食べた事ないんですよ。。
キャベツ…。。あげてみようかしら。

http://blog.so-net.ne.jp/blackwhite/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ