JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

そうなの。。フラットさんを4頭飼ってて、アクセル君が最後の子だったんだ〜。
たくさん旅行して楽しい時間を過ごしていたのに…受け入れるにはきっと時間がかかるよね…(悲)
アクセル君はもうすぐ11歳だったの。

くるみママさんの周りでも「この子が最後」って言ってる人がいるんだね。。
30代や40代のときは何も考えずに新しい子を迎えることができたけど、今これから…ってなると、やっぱりね〜(ρ_T;)

え〜♪くるみママさんは見た目も体力気力的にもめちゃくちゃ若いからぜんぜん大丈夫だよ(*´▽`*)
「自分の体は自分で守る」。うん!そういう気持ちとても大事だね。
だからこそちゃんと健康診断も受けているんだもんね。
私は今年まだ何も受けてない…。ダメだね〜(´д`;)

うん♪この子たちは先のことなんて考えずに、今も精一杯生きているんだよね。
シンプルだけどとても素敵な生き方だね♪
私も、考えても仕方ない先々のことでモヤモヤしてないで、ひなちゃんやにゃんずとワーワー言いながら忙しなく過ごしている今を大事にしないと!!
そしていつか、「あんなことあったね〜」って、懐かしく思い返せる時間が少しでも多くなるようにしておかないとねp(*^▽^*)q

投稿者:くるみママ
おはようございます♪

アクセル君。
突然だったんだね。
元気だったのに脳腫瘍であっという間だったなんて。
寂しすぎるね。
エルママさんの気持ちを考えると何も言えないな。
アクセル君は何歳だったのかな?
まだ若かったのかな?

エルママさんのもうわんこは飼わないと思う。
私の周りでも沢山聞く言葉。
この子が最後って。
自分の年齢を考えるとってね。
確かにその通りだよね。
いつ何が起きるかわからないし・・・
でも色々考えててもどうしようもないよね。
とにかく自分が元気でいないと。

ヨチさん、ヨチさん。
ヨチさんより年上の私はどうするの〜・・・
でもね。私は自分の体は自分で守るっていつも思ってるんだ。
そんな事言っても先の事はわからないけどね〜。

やっぱり今を生きるだよね。
わんこやにゃんこだってそんな先の事なんて考えてないわけだし。
毎日を必死?に生きてるって感じだね。

毎日怒ったり騒いだりの毎日が懐かしい日が来る時がくる時があるだろうけどそれまでは毎日を一生懸命だね(^_-)-☆
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

うん、会いにいってきました。
本当につい最近まで元気に旅行してたのにね…。
まさかこんな早く旅立ってしまうとは(ρ_T;)

今頃はお空でみんなに会ってるね♪
あちらの世界ばかり賑やかになって、こっちは寂しくなる一方。。
エルママも家が広くなる…って寂しそうだったよ(悲)

そっか〜。三四郎ママさんちも虎尉くんが最後の子なのね…。
でもまだ1歳だもんね♪これからまだまだ楽しい時間たくさん過ごせるね(*´▽`*)

あはは(笑)甘やかしてるのね〜(≧▽≦)
いいよ♪いいよ♪だって可愛いんだもん♡
甘やかし最高\(*^▽^*)/

うん。一緒に居られる時間には限りがあるから。。
今を大事に過ごさないとね♪

投稿者:三四郎ママ
こんばんはです

アクセルくんに会いに行ってきたんですね
体調崩してから、あっという間に旅立ってしまって心の整理もつかなくてさようならしなくてはならないのが辛いですね

今頃はエルちゃんやバーディーくんやひなちゃんと走り回ってるかしら?
ナッコちゃん、ブラコさん、ラウちゃんともみんな一緒にね

うちも虎尉が最後の子になると思う、本当は三四郎が最後の子だったのにあまりにも早く逝っちゃったから

ちゃんと責任もってあげられることを考えたらまだ虎尉は1歳だしもう多分最後

だからってわけではないけど甘やかしてしまった(><)
ジャックや三四郎からブーイングされちゃうぐらい

永遠に一緒にいられないからたくさんのかけがえのない時間を大切にしなくちゃですね
投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
もも姉、あたしは泣いたよ。
もも姉のコメント読んで、泣いたよ。

そっか、沖縄に住んでいる以上、特に大きいわんこを暮らすのはなかなか難しいんだね…。
ひにゃこと同じ靭帯の手術。
ここなら車で15分で治してくれる先生がいるけど、もも姉のところでは、とてもとても大変なことなんだね。
この子たちと暮らすということは、そういうリスクも考えなくちゃいけないし
自分が守ってあげられないなら、飼うのを諦める…っていうもも姉の気持ちが痛いほどよくわかって、胸が痛んだよ。。
だって、もも姉、わんこ大好きじゃん。
ハナりんのことも、ナッコのことも、ひにゃこのことも、フランやマシやラクやうみこのこと、どのおうちの子も可愛い子大好きじゃん!
だけど、飼わないという道を選んだもも姉は、本当に立派だよ。
あたしは甘いね。
甘々だよ。
ひにゃこがそばにいるのに、なに贅沢なこと言ってるんだか!!!

ひにゃこはもも姉の子でもあるからね♪
これからも存分に甘々で贔屓しちゃってね(ρ_^*)

うん。そうだね、最後の子がもーちゃんで良かったんだよ\(*^▽^*)/
そう思える子と暮らせたことはもも姉の宝物だもんね♪
私もいつか、そう言えるようになる!!

ありがと〜〜〜♪
投稿者:もも姉
アクセル君とのお別れに行ってたんだね。。
寂しいね(ಥ_ಥ)
アクセル君、お母さんの事お空で守ってね。

お別れの話聞くと、あの悲しみを知ってしまってるからご家族の気持ち考えて泣いちゃう。。

そうなんだよね、ワンコを幸せに出来るかって考えると、自分の年齢の事も考えないといけないんだよね。

飼うだけなら、飼えると思う。
だけど、沢山一緒に遊んであげたり、具合悪い時抱き抱えたり出来る年齢ってあるよね。

沖縄は動物病院も高度医療が無いから、あたしはもうワンコは飼えないって思ってる。。

ひにゃこのアンヨの件で沖縄で調べたらさ、やっぱり沖縄じゃダメで、飛行機で大阪までワンコ連れてって手術してた。
で、反対側も切れた時は本土から先生呼んで、沖縄の動物病院借りて手術してたよ。。。

生きる病気も沖縄じゃ助けてあげれない可能性あるなら、あたしは飼わないって思っちゃってね。
そうなると、最後のワンコはもーちゃんだった。。
はぁ、そうなると寂しいね。。。

でも、最後のワンコがもーちゃんで良かったっても思ってる!!❤️

それに、ひにゃこ達みたいに、他所のお家の子も我が子みたいで可愛いよ( *´艸`)❤️

投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんおはようございます♪

お別れは何回経験しても悲しくて寂しいですね…。

この子たちを最後まで幸せに守るためには、自分も健康で元気でいないと。
年を取るのは仕方ないことで、ぜんぜん受け入れられるんだけど、犬と暮らすことができなくなるのがとても悲しいです。。
いつかはそういう日がくるのは当たり前なんだけえど…。
まあ、まだ先の話ですけどね( *´艸`)
今は、この幸せを大切にしながら、毎日を楽しく過ごさないと♪

今日もポカポカで良いお天気ですね\(*^▽^*)/
kiriさんも良い一日をね♪♪
投稿者:ヨチ
【福さん】
福さんおはようございます♪

そうですよね♪私の周りの60代の先輩たちも、私より元気なくらい(笑)
シャキシャキしていてキラキラしてて、本当に若々しいです(*´▽`*)
私ももう1回くらいわんこと暮らせるかしら。。
でも10年以上長生きしてくれたとしたら…わあ!60代後半か70代ですよ( ̄▽ ̄)
大型犬のお世話、責任をもって最後までちゃんとできるかしら。。
な〜んて色々考えると、ちょっと寂しくなっちゃって(ρ_^;)
うん♪先のことは今考えてても仕方ないですもんね♪
それよりひなちゃんが元気で長生きしてくれたらそれが一番(*´▽`*)
福さん、ありがとう♪

ひなちゃんのお洋服、あんよまで隠れていいでしょう♪
はい!弱気になって免疫力下がらないよう、気分を上げて元気に過ごしますねp(*^▽^*)q
投稿者:kiri
おはようございます。

アクセル君のお別れにいって来たんですね。
大切な子とのお別れは悲しいですよね。

もう犬と暮らすことはないと思う。
ご自分の年齢、大切な子とお別れをした悲しみもあると思いますが、ご縁があってまたワンコと暮らしたい!って思うかもしれないですもんねっ!
ワンコと暮らすことでお散歩していつまでも元気で暮らせることもありますしねっ!!
ヨチさんの言う通り一緒にいられる時間を大切にしたいですよねっ
当たり前の毎日だけどとても大切な時間ですもんね。

今日もみんなで楽しく過ごしてくださいね
(≧∀≦)ノ♪
投稿者:福
おはようございます。
ひなちゃんが最後って〜
人生まだまだありますよ!
それに、今の60代は、若いですよ!
寂しい事を言わないで、ひなちゃんには、しっかり長生きしてもらって、その後の事は、また、ゆっくり考えましょう!

ひなちゃんのオーバーオールかわいい😆
寒くなってきて、アンヨから、風引いたら大変タイヘン😭
ヨチさんも、身体気をつけてね!
気弱になると免疫力下がるから〜
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ