JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【もえりんさん】
もえりんさん、お返事遅くなってごめんねm(*T▽T*)m

うん、もう本当にその通り♪
マメのこと、先を考えると不安になるけど、今できることがあるんだから、それをちゃんとやってあげて、マメが毎日をのんびりゆったり過ごしてくれたら それが一番うれしいこと(*´▽`*)
マメもはなちゃんも シニアだけど、だからと言って切ないことばかりじゃないもんね。
シニアだからこその 時間の流れ方があるから。
ゆったり…ゆったり…。
幸せな時間を一緒に過ごしていこうね♪

はぁ〜〜いマメちゃん(笑)うんうん♪これからも ちょいちょい出演するマメの声を聞いてもらいたいから、まだまだ頑張りますよんp(*^▽^*)q

いつも本当にありがとう♪♪


投稿者:もえりん
マメちゃん
病名わかって、いろいろな疑問も不安もあるけれど、お薬飲んでくれて、日々穏やかに、面白おかしく、みんなと暮らしてくれてるのを見れたら、一番うれしいよね(o^^o)マメちゃん、お薬がんばろっ
はぁ〜〜いマメちゃんっていうの、ずっと聞いてたいんだもん(・∀・)
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

そーなの♪朝早い時間はまだパラパラだったよね。
だからひなちゃん!5時前に散歩に行ってきました(*^o^*)v
まだぜんぜん小降りで、Tシャツで行けたし、すぐうんちょすしてくれたからびしゃんこにならずに済みました(*´▽`*)ホッ
で、今はジャカスカ降ってるもんね。。。
今日は一日雨模様だわ〜。

いやいや、本当に!くるみママさんに感謝です(*T▽T*)/
甲状腺機能亢進症という病気があるのは知ってたけど、どこか逃げてる部分があって…。
でも猫飼いのベテランのくるみママさんが言うなら、おそらく決定的だな!と思ったの。
だから気持ちがしっかり固まって病院で検査することができたんだ(ρ_^*)
あのとき、くるみママさんがその病名を出してくれなかったら、おそらく今もまだ検査してなかったと思う…。
だから、本当にありがとう♪♪
私がくるみママさんにあげられる情報なんて、たいして役に立たないものばかりで…(^_^;)

うん、先生も言ってた。
高齢猫にはよくある病気だって。
完治はできないけど、お薬でうまくコントロールしていけたらいいな。。
うん!まだ15歳!!!
ここから長いぞ♪って期待して、今日か明日、さっそく体重測定と腎臓とホルモン数値の血液検査してもらってくるねp(*^▽^*)q
投稿者:くるみママ
おはようございます♪

朝起きた時はパラパラだったけど今になって結構降って来た・・・
これからもっと降るみたいね(・・;)

マメちゃんの原因が分かって良かった♪
高齢猫によくあるんだよね。
そして腎臓病。
この二つはよくある病気だもんね。
でもお薬で症状は抑えられるから。
ただ腎臓病との兼ね合いがね。
でも先生の言う通りに検査をして行けば大丈夫だよね♪
マメちゃんも「やる時はやる」って言ってくれてるし。(笑)

マメちゃんがお薬効いて快適に過ごせるのが一番だよね。
まだ15歳なんだもん。

ヨチさん〜。
そんなに感謝されると照れちゃうな・・・
私は「こういうのがあるよ」って言って「よし」って連れて行ったのはヨチさんなんだから。
私もヨチさんから沢山の情報を貰ってるしお互い様ですよ(^_-)-☆
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

そうですね(*´▽`*) 確かにモヤモヤは消えて、前向きに気持ちを切り替える事ができました。
それもこれも、くるみママさんのおかげです。
病院に連れいくのを躊躇しちゃってたけど、やっぱり賞状がそっくりだったから。。
検査して良かったです。
三四郎ママさんもくるみママさんに ありがとうを伝えてくれて、ありがとう。°(°´∀`°)°。

うん♪ これからはますますマメちゃんファーストで、ちゃんとケアしてあげられるよう頑張ります!!

三四郎ママさんが家に来てくれた時、マメちんそんな感じだったんですね(*´▽`*)
私が忘れてることを覚えていてくれて、嬉しい♪
そんなマメがまだまだ元気でここにいてくれるための元気玉!しっかり受け取りましたーo((*^▽^*))o
もう無敵だわー!!!ありがとう(*´▽`*)
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

マメちゃんのことはっきり分かってこれからの治療方針も決まって、どうしちゃったんだろうのモヤモヤは解消されましたね。

マメちゃん病院行くと口呼吸になっちゃうことが心配だったんですものね、くるみママさんに背中を押してもらえて良かったですね。

だから自分を責めないでくださいね、その分、今まで以上にマメちゃんファーストで!!

私からもくるみママさんにありがとうございましたを伝えたいです。
ヨチさんちにおじゃましたときにマメちゃんが私の前に居てくれたのが嬉しくて可愛くて、そんなマメちゃんにはまだまだ元気でいてほしいから🙏

うんうん、上手に病気と付き合いながらマメちゃんが穏やかに過ごせますように元気玉送りますからね💪
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

ううん♪ 大丈夫\(*´∀`*)/
見てくれてるだけで十分嬉しいから、コメントのことは気にしないでね♪

そーなの。。我が家には有り得ないことなんだけど、とうとうマメちゃんに くびれができてしまいました〜(;_;)

りすさん、ありがとう。°(°´∀`°)°。
病名がわかると、思い当たることがいくつもあって。。
もっと早く検査していれば、数値もこんなに悪くならなかったのかな…なんて思ってしまって。
マメには申し訳ないことしちゃった(>︿<。)
でも、りすさんが言ってくれるように、これから大事にマメのお世話させてもらって、一日でも長く私たちのそばにいてくれるようフォローしていこうと思います!!
ありがとうねo((*^▽^*))o

ひなは あの夜のゲーリー3回だけで、もうずっといいうんちょすしてくれてます(*´▽`*)
お薬も明日の朝でおしまいなので、それでやっと一安心かな。
むく君もご飯もいつもの量になって、うんちょすもいつも通りになって、良かった♪良かった♪
点滴にはステロイドが入ってきたのかな? 多飲多尿も大変なんですよね〜゚(゚´Д`゚)゚。
むく君もりすさんも1週間よく頑張ったね。
お水を飲む量も戻ってきたなら、安心だね(*´∀`)
むく君も ほぼ完全復活だね♪
お互い、やれやれ…でしたね(;^_^A
投稿者:りす
ヨチさんこんばんは!

ちょっとお久しぶりのコメントになっちゃいました(^▽^;)

マメちん、ちょっとちっちゃくなっちゃいましたね〜(;´・ω・)
検査で病気がわかったんですね。
甲状腺と腎臓…2つの数値が悪かったんですね(´;ω;`)
年齢のせいとか、何となくそういう事にしてしまう事、
ヨチさんだけじゃなく私も、きっとみんなもありますよ〜。
あまりご自分を責めないで下さいね。
病気が判明したということは、対処の方法もわかる!
これからのマメちんを、大事にお世話して差し上げましょ(*^-^*)
応援しています♪

ひなちゃんは完全復活しましたか?
うちはフード量も戻り、うんにょのサイズも戻りました( ̄▽ ̄)b笑
点滴後1週間、多飲多尿になって心配していましたが、
昨日あたりからお水を飲む量も少しずつ元に戻ったかな…という感じです。
やれやれ…(◎_◎;)
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんおはようございます♪

やっぱり甲状腺機能亢進症でした。。
ネットで調べても、マメの行動に当てはまるものがいくつもあったから、ある程度は覚悟できてたけど。。
本当は手術で切除するのが良いのかもしれないけど、年齢を考えると投薬がベスト!
まずは少量から始めてるんだけど、粉がホント少なくて(苦笑)
くしゃみを1発で飛んじゃいそうなくらい(^m^;)
でも、マメは上手におりこうさんに飲んでくれるんですよ♪
あとはお薬が効いて、体重が少し戻ればいいんだけど…。
腎臓の方も悪くならないよう気を付けながら、検査と投薬頑張っていきますねp(*^▽^*)q

kiriさんからもくるみママさんにありがとうを伝えてくれて、ありがとうm(*T▽T*)m
大事なマメちゃんを守ってくれたくるみママさんには本当に感謝です♪
だからこそ、これから頑張らないとね! マメも私も☆
投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
うんうん♪うんうん♪ もも姉が少しほっとした気持ち、私も同じだった。
血液検査の結果も、もっと他にも悪い数値があると思っていたけど、腎臓とT4だけだったしね。
まあ、その2つが厄介なんだけど(^_^;)

でも、お薬で進行を緩やかにできるなら、それはラッキーなことだよね。
これからの検査だって、病院には1分で行けるから、移動のストレスも普通よりかけずに済むし。

マメは体の不調を訴えていたのに、年齢のせいにしてた部分もあって…。
もちろん病院に行くと口呼吸になるくらいストレスを感じるマメのことも考えて…のことだったけど。。
1ヶ月でも2ヶ月でも早く治療させてあげたかったって気持ちもね、やっぱり無きにしも非ずで(ρ_T*)
でももも姉の励ましのおかげで、気持ちが楽になったよ♪
今までのことより、これからのことを考えないとねp(*^▽^*)q

あはは(笑)マメちん、やったね♪ 特別な注射器でお薬飲むマメはカッコいいんだって(//▽//)
嬉しいね〜♪ がんばらないとね♪
本当に、おりこうさんにお薬飲んでくれるから助かってる(ρ_^*)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ