ただの診察なので心配しないでくださいね♪ おはようございます♪ 今日もジャンクランドに遊びにきてくれて どうもありが…" /> 大切なこと教えてくれてありがとう♪ | JUNKLAND

JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【コノミさん】
コノミさんおはようございます♪
お返事遅くなってごめんねm(^_^;)m

昨日はひなちゃん、いい子でお留守番頑張ってくれました♪

そして、お空にいってしまった可愛いあの子のこと・・・。
コノミさんも応援していたのね(ρ_^*)
そうだよね、インスタのゴル界では有名なかわい子ちゃんだったもんね。。。
病気になったことはすごくショックだったけど、綺麗な娘さんの晴れ姿と一緒にお写真撮れたり、カートに乗ってご機嫌でお散歩できたのは本当に良かったな〜って思いますね。
あんなに最後まで可愛い笑顔でいられたのは、あの素敵なご家族あってのものですよね。
でもやっぱり、最期の時は悲しすぎました…。
なんだか、ナッコを見送ったときのこととリンクしてしまって…。
あんなにきれいで可愛い子をお空に返したくなかっただろうなぁ。。
本当に、自分たちの寿命をわけてあげたい気持ちになりますよね。

でもコノミさんが言うように、今日という日を大事に過ごしていかなくと!!
同じ日は二度と戻ってこないもんね。
この子たちと穏やかに過ごせる「いま」を大切に思いながら、今日も笑顔で頑張ろうp(*^▽^*)q
投稿者:コノミ
おはようございます。

じーたん、診察がんばれ〜(*^_^*)
ひなちゃんもお留守番がんばれ〜〜(#^.^#)
暑いからヨチさんもしっかり水分とってくださいね^^


私もあの子のことびっくりと悲しさと寂しさと…。
あんな可愛い子をなぜ病魔が。。。
懸命に笑顔で頑張る姿は本当に心に響きます。
あんな穏やかな表情を引き出すことができたのはあの素晴らしい家族がいたから。
ご家族の愛情があったからですよね。


この子たちに命の時間をわけれたらな。
何度も何回も思います。

でも仕方ない。
今をうけとめないと!!

この子たちが教えてくれたことをしっかり受け止めて。

今日も、この瞬間ももどってこないから。

大事に大事に過ごしていきたいですね^^
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

えらいな〜♪くるみママさん!!
雨風のせいとは言え、大好きなバラの葉っぱでご近所に迷惑かけたくないもんね。
早朝からおつかれさまでした♪

うん!あの日の朝のうんちょすは早かった〜(笑)
私の気迫が伝わったのかしら(^▽^;)
ホントにちょうど傘もいらない時だったのでめちゃくちゃラッキーでした♪

行方不明のワンちゃん…都内で迷子だなんて心配ですね(´д`;)
人馴れしていないようだけど、どうか優しい人が保護してくれてますように。。
私もインスタでフォローしている方で、茶トラの猫ちゃんが行方不明になって、もう何ヶ月もビラをまいたりして探している飼い主さんがいるんです。
すごく可愛い子だから、誰かが保護してくれているといいな。。そして早く飼い主さんと再会してほしいです。

トレーナーさん、前日にセナさんに会いにいけたんですね♪
本当に急でしたよね。
1ヶ月前はアラン君と可愛い2ショットを見せてくれてたのに…。
これからもインスタで可愛い姿を見せてもらえる♪って思っていたから、ただのフォロワーの私でも病気がわかったときはすごくショックでした。
飼い主さんの気持ちを思うと切なくなります…。

くるみママさん、トレーナーさんに伝えてくれてありがとう(ρ_T*)
トレーナーさんからの言葉をとても嬉しく受け取りました。
セナさんにはたくさんの癒しと幸せをもらいました。
こちらこそ、ありがとう♪ です。。

私たちよりもはるかに早いスピードで年を取っていくこの子たち。。
元気で何の心配もなく一緒に過ごせる時間って、実はそんなに多くないんですよね。
あと何年…あどどのくらい?って、つい考えてしまうけど
くるみママさんが言うように、今を一生懸命生きている子に寄り添うだけ!!
元気なときも、病気になったときも、私たちはこの子たちに寄り添って、同じ時間を過ごしていくの。
それができる幸せに感謝しなくちゃね♪

はい♪父の付き添い、行ってきますねp(*^▽^*)q
美味しいお昼( *´艸`) どうかな〜♪
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

朝から大雨!って予報を見ちゃうと、あ〜。どうしよっかな〜。って本気で悩んじゃう(苦笑)
できればカッパ着せずに散歩させてあげたいし…。
でもあの日はちょっとだけ雨が上がった時にサクっと行けてラッキーでした♪
ひなちゃんもすぐしてくれたしね( *´艸`)

そうなの…。また可愛い子がお空にいってしまいました。
すごく大切に可愛がられていた子だから、飼い主さんの気持ちを思うと胸が痛くて痛くて…。
この子たちを見送るのが私たちの役目ではあるんだけど、やっぱりお別れは切なくて悲しいですね。。

「有り余るほどの愛情をかけて、笑顔でいてもらえるように」
本当にその通り♪
いつかはしたくてもできなくなってしまうんだから、今のうちに毎日ギューってしてチュッチュチュッツしなくちゃね(*^ε^*)

ありがとうございます♪ 父の付き添い!気を付けて行ってきますね(*^▽^*)/
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんおはようございます♪

こちらは火曜日が大荒れでたくさん降りました〜!
むく君ち方面の水源にはお水がたまって良かった♪ けど、平均して降ってほしいですよね(^_^;)
そして、雨が上がったら今度は暑さとの戦い(´д`;)
むく君ちの方も暑いでしょう?
こっちも今日はエアコンかな〜。。

ほほ〜♪雨の日のむく君はそんなふうにうんちょししてるのね( *´艸`)
外玄関でワンツーしてくれるのはいいですね〜♪
たしかに吹き込みがすごいと外玄関は厳しいもんね。
玄関の中でのワンツーの賑やかさ。想像できますよ〜(*≧▽≦*)

ね〜。。なんであんな可愛い子が…(T_T;)
ちょっと前までは 普通に元気に過ごしていたのに。。
急すぎて、飼い主さんの気持ちを思うと泣けてきちゃう…。
本当に本当に悲しいお別れでした。。
この子たちと一緒にいられる時間には限りがあって、それは決して長いとは言えないから…。
今、普通に穏やかに過ごせる毎日を大切にしながら、大好き!って気持ちを伝えていかないとね♪

はい♪ 今日は午前中から父の病院に付き添ってきますねp(*^▽^*)q
投稿者:くるみママ
おはようございます♪

昨日は朝暗い内から起きてお散歩して庭に出て。
何でってバラの葉っぱが凄すぎて(◎_◎;)
自分の好きなバラの葉っぱで近所に迷惑をかけたくないですからね。
でもまだ終わらない・・・
って程の雨と風でしたね(・・;)

ひなちゃんはちょうど雨の止んでる時に行かれて良かったね〜。
凄い勢い(笑)
やっぱり少しスピードが必要かな?

そんな日はお家でゆったりですね。
雨音を聞きながらお昼寝。
雨のあたらないふかふかのお布団の上で寝られる幸せ。

先日お友達のフェイスブックに東京北区でわんちゃんが行方不明って。
その子は保護犬であまり人に慣れてないらしく。
先日またその情報が流れてきた。
何日も経ってるのに大雨の中どこにいるんだろう。
都内じゃ車も多いいし。
早く保護される事を願っています。

そしてまたお星さまになった子が。
あまりにも早すぎて飼い主さんも何で?何で?って思っていた事でしょうね。
トレーナーさんの所に寄った時に「セナの兄妹とお母さんが具合悪いんだ」って聞いたのが少し前。
亡くなる前の日に会いに行って来たって言ってた。

昨日たまたまトレーナーさんに会ってヨチさんが亡くなったセナちゃんの事が大好きでって言ったら「ありがとうございます。と伝えて下さい」って言っていました。

いつかは来る別れ。
本当に短い年月しか一緒にいられないと思うと寂しくなります。
くるみは7歳。もう7歳です。
よく寝ている姿を見てると年を取ったのかな?って思ってしまう。
でも先の事ばかりを考えても仕方ないですよね。
「今を生きる」って番組があるけどその通り。
今を一生懸命生きている子に寄り添っていかないと(^_-)-☆

今日はお父様と病院。
また美味しいお昼を食べて来るのかな?
暑いので気を付けてね〜。
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

昨日の雨は凄かったですね☔➰🌀
ひなちゃんナイスタイミングで朝散歩行けて良かったですね(^-^)

そうなんですね、また大切な大切な可愛い命がお空に帰ってしまったんですね。

どうしても先に旅立ってしまうのはわかっていても辛いですよね。

だからこそ今ある大切な小さな命に触れられることに感謝して大切に毎日を過ごしていかないとですね。

毎日、有り余るほどの愛情をかけて笑顔でいてもらえるように。

明日はお父さんの病院の付き添いなんですね、気をつけて行ってきてくださいね(^ー^)






https://か
投稿者:りす
ヨチさんこんばんは!

昨日はほんとによく降りましたね〜(;'∀')
土日からずっと風も凄くて!
むく地方のお隣の地域の水源が枯れた…と、
数日前にニュースでやってましたが、少し回復したようです。
それは嬉しい事なんですが、一気に降るんじゃなくて、
そこそこ普通に数日おきに降ってほしいですよね(^▽^;)

ひなちゃん見事なミッション完了ですっ( ̄▽ ̄)b
うちは雨の日は外玄関に新聞敷いておトイレ置いてさせるんですが、
昨日は吹き込みが凄くて内玄関で賑やかなおトイレタイムでした(笑)
危うくうんにょ落とすところだった…( ̄▽ ̄;)

可愛いあの子、私も本当にビックリしました。
早すぎる…(´;ω;`)
インスタ始めて、たくさんの可愛い子達に出会えてとっても嬉しいけれど、
悲しいお別れの時もあって…(ノД`)・゜・。
本当に、この命に出会えたこと、一緒にいられる毎日が奇跡だと思って、
感謝しながら過ごしていきたいですね(*^-^*)

明日はお父様の病院、お気をつけて♪
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんこんにちは♪

本当にすごい雨と風でしたね〜!
kiriさんも おつかいなくて良かった♪
私も外に出たのは朝の散歩のときだけ。
地球防衛軍になるとカサカサ音が気になってなかなかうんちょすしてくれないんです。
でも昨日はTシャツで行けてラッキー♪
ただ、これから梅雨時期だから…パトロールの日もあるんだろうなぁ。。

可愛い子はみんなお空にいってしまって…。
最愛の子を送り出す飼い主さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうになります。。
いつかは必ずお別れの日がきてしまうから、今、一緒にいられるこの時間を大切に過ごさなくちゃ。。
本当に何でもない日常に感謝です。

kiriさんも午後のお仕事頑張ってくださいね♪
投稿者:kiri
おはようございます♪

昨日は台風なの?ってくらい凄い雨でしたねっ!
雨風の強い時間帯は室内にいたので私はそんなに濡れなかったですけよ。
でも朝の散歩は葛藤ですよね( ̄∀ ̄)
地球望遠軍でのお散歩はひなちゃんの うんちょす問題に直結ですからね。。。
でも無事にお散歩できてよかったですね
(≧m≦)

昨日は悲しい出来ことがあったんですね。
ヨチさんの言う通り、何でもない日常だけど
それがどれだけ大事かをいつも教えられます。
近くにいるのが当たりになっちゃうときもあるけど大切な子たちに触れられることに感謝しないといけないですよね。

今日はいいお天気で暑い1日になりそうですね。
元気に楽しく過ごしましょ♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ