JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】
おっ! お早い登場で(笑)

フラン うんちょす出たー(*^o^*)?


確かに、脚に関しては、うちの子だけでなくご近所さんにも靭帯やった子がいますからね(^m^;)
術後の感染の怖さもまじまじと見せられたし…。
うん、すぐ『いい専門医紹介しますよ』と勧めてくる人もいるしね(笑)
色んな意味で、心強いし 安心ですよ(*^m^*)

あ!ほうじ茶ラテだった(@_@;)

風は強いけど晴れてるのは嬉しいね♪
明日は一日雨らしいじゃない。
フラ〜ン! あとでお散歩しよーね(*^o^*)/
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

こっちも雷が聞こえましたよ〜。遠くの方でだったけど、ひなちゃんもちょっとだけワンワンしました。
雷が苦手なくるみちゃん、パニックになってたのね(T_T;)
本当に会社が近くて良かった〜!!!
また明日は1日雨とか…。そして寒いって(>д<;)
気温差で体調崩さないよう気を付けないとね☆

おかげさまで薬がバッチリ効いて、寝起きのびっこはしなくなりました。
でも一時的なものだから、やっぱりちゃんと検査してもらわないとね。
安全のため、そして動かない状態でレントゲンを撮るためには全身麻酔が必要みたい。。
マロンちゃんも股関節が怪しかったのね…。
でもゴールデンってほとんどの子がモンローウォークだし、歩き方がちょっと怪しい子が多いですよね。
ハナりんも見事なモンローウォークだったし(^_^;)

今の時期の動物病院はホントに混んでます!!
ドルフィンは先生を指名することもできて、ひなちゃんやフランは院長先生を指名して診てもらうことが多いの。
他の先生同様、院長も指名されてない子も順番に診ていくから、結局待たされるんですよね〜。
何のための院長指名なのか、前回はちょっと疑問でした(^_^;)

くるみちゃんはお薬入ってるとすぐわかっちゃうんだ。
ひなちゃんは単純だから、わーい♪ごはんだー♪って感じで、薬に気づかず食べちゃうな(笑)

そうそう、にゃー!って声はダイダイです( *´艸`)
大の声って可愛いんですよ〜♪
投稿者:ぶらこかあさん。
おはよう〜\(^o^)/

今日は風が強いね。。。
せっかく天気がいいのに、風やめ〜〜(´;ω;`)

ひなは今日のお昼くらいまで薬が効いてるはずだよね☆
ヨチコさんは脚に関してはやたら知識あるから大丈夫!
先生と話してよりよい治療を決められるはず!
なんなら、専門医紹介しますよ〜〜(≧▽≦)

抹茶ラテじゃなくて、ほうじ茶ラテだってば!
・・・・どっちでも良くね(笑)?


http://blog.livedoor.jp/miyukixx69/
投稿者:くるみママ
おはようございます♪

土曜日、日曜日は凄くいいお天気だったのに昨日は朝から寒くてそして午後には雨。
それも雷が・・・
ヨチさんのお家の方も雷鳴ったかな?
急いで会社から帰るとくるみがパニックになってました(・_・;)
やっぱり会社が近いとこういう時いい。
今日は朝からいいお天気♪

ひなちゃんあんよは大丈夫かな?
大ちゃんと遊ぶひなちゃんは普通に遊んでるけどね。
でもお薬で良くなったからちょっと心配だよね。
しかし検査は全身麻酔なんだ〜。
どんなに大人しい子でも麻酔しないとだめなのかな?

それにしてもドルフィン動物病院激混みだったんだ・・・
今の時期狂犬病とかフィラリアとかね。
ドルフィン動物病院は院長先生に診て貰うのは順番?
やっぱり一番時間がかかるんだろうな。

ゴルちゃんは小さい頃から股関節ってよく言われるよね。
マロンも歩き方が変かもしれないって股関節心配したけど大丈夫だったな。

検査をすればはっきりするもんね。
それじゃないと心がモヤモヤしちゃうしね〜。

ひなちゃんさ〜お薬ポンで簡単でいいな。
くるみはこれだと必ず残すな。

ひなちゃんと大ちゃんが遊んでる時に鳴いている声は大ちゃん?
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

うん。むく君もあんよやってるしね(T_T;)
うちも真っ先に靭帯を怪しんでしまいました。。
ナッコも全身麻酔で検査したら、股関節が緩かったんです。
ひなちゃんは何が原因で寝起きびっこになるのか、今はまだわからないけど、レントゲンで検査して原因がわかるといいな〜。。

りすさんの言う通り♪
これからまだまだ走ったり遊んだりさせてあげたいから、ちゃんと検査して ケアしてあげたいです(*^▽^*)
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

月曜日から残業お疲れさまでした!!
ひなちゃんのにぱにぱ笑顔が少しでも役に立てたのなら良かった(*^m^*)

そうなんです。股関節と膝関節を見てもらおうと思って…。
全身麻酔も心配だけど、半日とはいえひなちゃんを病院に預けることが心配(T_T;)
三四郎ママさんが言うように、お互い離れたことがないから。。
できることならず〜〜〜〜〜っと付き添っていたいです〜(泣)

今はお薬が効いてるから、寝起きも普通♪
ダイダイと遊んだり、おもちゃ追いかけて走ったり元気いっぱいなんですよ♪
うん、大吉の「やめれ〜」可愛い声でしょう(笑)

まさかのうんちょす(//▽//)
投稿者:りす
ヨチさんこんばんは!

ひなちゃんのピコタン、ひとまず落ち着いて良かったですね(*^-^*)
靭帯にしても股関節にしても…あんよやってる子を知ってると、
どうにも見ててヒヤヒヤしちゃいます( ;∀;)

ご飯抜きも可哀想だけど…
全身麻酔も心配だけど…
一度レントゲン撮ってきちんと検査するのも良いかもしれませんね。
せっかく整形外科が得意な病院のようなので(*^-^*)
まだまだ若いひなちゃん♪
早めにケアして、ずっと元気にお散歩して、イノシシ走り(笑)してほしいな(≧▽≦)
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

ひなちゃんの笑顔で無事に残業乗り越えて帰ってきましたよ!ありがとうひなちゃん💕💕

股関節形成不全を見極めるためにレントゲンなんですね。
全身麻酔、心配ですね。

それよりもずっと元気だったひなちゃんだったからお家でお留守番以外でヨチさんと離れるのほとんどなかったでしょ〜ひなちゃん寂しがらないか心配(>_<)

大吉くんと遊んでる姿は大丈夫なのにね、大吉くんが「やめれ〜〜」って可愛い声でないてる(*´艸`*)

で、おちりにうんちょすなんて(≧▽≦)

https://か
投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
あれは今でもぶらこ母さんとの話題に上がるよ〜(^▽^;)
痛み止めだったか抗生剤だったか…。
可愛いナッコのお目目がダル〜ンってなっちゃってショックだった。。
もも姉さんも覚えていてくれたんだ(ρ_^*)

そうなのよ。。。
朝ご飯を楽しみにしているひにゃこ…ご飯もらえないなんてぜったい悲しむ!
悲しい顔してジーっと見るんだよ、ご飯むさむさ食べてる私たちのことを〜(TдT;)

もも姉さんなら食べられないだろうなぁ( *´艸`)
ぶらこ母さんもおじいちゃんおばあちゃんも食べられないって言ってた。
私は…たぶん食べちゃう(^m^;)
めっちゃ早食いで(苦笑)

それより半日ひにゃこと離れてることが辛い…。
病院にひにゃこを置いていくことなんて、避妊手術の時以来だから。。
不安がるだろうなぁ。
私、置いていけるかしら。。。
あ〜。。。やだな〜(>д<;)
投稿者:もも姉
そうそう!バセットハウンドみたいになったやつ!
可愛い可愛いナッコの大きなおめめが大変になったやつ!
あれは痛み止めか!

絶食。。。
たしかに、ひにゃこには絶食が1番キツイよね。。
あれだね、自分だけ貰えてないってのワンコは解るらしいからニャンズのご飯は隔離だね。。
なんなら、カチオさんの朝ごはんも隔離だね( ゚∀゚)

ひにゃこだけ貰えないーー!!(ಥ_ಥ)って思ってたら可哀想だもん( *´艸`)←甘やかし万歳!!
ひにゃこの為ならあたしも一緒に絶食しようかな(笑)←痩せたいだけ。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ