JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

私、今日も天気がいいと思い込んでて、バスタオルとかの大物をたくさん洗ってしまいました(ρ_`;)
曇天の中干してきたけど…乾かないかな〜(苦笑)

もうず〜っと忙しくて、平日も帰りが遅いんですよ。
昨日の帰宅は夜の11時半でした(^_^;)
せめて土日はしっかり休んでもらいたいのに。。
1日しかお休みがないと休んだ気がしないでしょうね。

あはは(笑)本当ですか( *´艸`) くるみママさんなら優しく丁寧に洗ってくれそうだから、ひなちゃんも喜びそう♪

いやいやいやいや、くるみママさん褒めすぎですって〜(//▽//)テレ
小さい庭だから粗が見えないだけですよ♪
伊奈の方にビニールハウスのお花屋さんがあって、そこは苗がお安く買えるんです。
なので、調子に乗って買いすぎてしまいました(苦笑)
植えて綺麗に咲いてるうちはいいけど、間違いなく暴走しちゃうんですよね〜。。
少しでも綺麗に保つため、これからしばらくは花ガラ摘みを頑張りますp(^_^;)q

ナッコが赤ちゃんの時。うちに来て翌日くらいにはひどい下痢になって、検査したらコクシジウムだったんです。
それで覚えたんだけど、まさか1歳のフランがコクシジウムになるなんて、本当に驚きました。
お薬のおかげで今朝はすっかりいいうんちょすになったみたい(*´▽`*)
くるみママさんもたくさん心配してくれてありがとう♪♪
投稿者:くるみママ
おはようございます♪

昨日はあんなにお天気が良かったのに今日は雨かもって・・・
お天気が続きませんね〜。

カチさん、お仕事が忙しいんですね。
一日しかないと週末あっという間に終わってしまいますね。

ひなちゃんのガビーンのお顔可愛い♪
こんなお顔をしてくれるなら何回でも洗っちゃいますよ。

去年も書いたかもしれないけどヨチさんのお庭。
植木鉢が統一されてて凄く綺麗です。
これだけの鉢を一杯にするにはやはりこれ位のお花が必要ですね🌺
いつも言うけどヨチさんのお家はペンションみたいだな〜。
ドックカフェができそうですね(^_-)-☆

コクシジウムって始めて聞きました。
赤ちゃんの頃にはお腹に虫がいる事が多いいけどただの虫じゃないんですね。
でもこの虫を駆除すれば元気になるんですよね。
早く元気になるといいね♪
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

ひぇぇー!!3どーっΣ( ̄□ ̄)!
もうすぐ雪がチラつくきそうですね。
今夜もあったかくねー♪

ねぇ(;^_^A たまにはおかーちゃんに洗わせてくれたっていいのにねぇ(苦笑)
でもシャンプーしてる時はお利口さんにしてたんですよ♪
拭かれたあとは、オカザえもんにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ー
でも、破かないようちまちま齧ってるのが可愛かった(笑)

フランねー。。本当に急に体調が悪くなって、検査したらコクシジウムって…( ̄Д ̄;)
お薬飲んでヤレヤレ。。って思っていたら、今度は顔がゴツゴツに(;´д`)
遊びたい気持ちはあるし元気もあるみたいだけど、なんだか色々不安なことも。。
どうやら、ステロイドのせいでおちっこ祭りが始まったようです(;^_^A
ひなちゃんもつまらなそうだから、早く元気になってもらわないとー。。
明日は今日より良くなりますように。。。

お花♪ 今日も追加で植えましたーヽ(*´∀`)ノ
なぜか腰が痛いです(苦笑)
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。
今日の朝は3℃でしたよ〜サブかった
(ーー;)

ひなちゃんたら、がび〜んはないよね。
おとしゃん希望なのね、だからってジタバタしなくてもいいのにね( *´艸`)

オカザえもんも大変だったね〜でも気に入ってる証拠
(*´∀`)♪

そうそう、フランちゃん大変でしたね。あんなに元気な子でもなってしまうんですね。
食べられるようになったと思ったら今度はアレルギーどうしちゃったんだろうね
ひなちゃんもフランちゃん居ないと寂しいね。

ひなちゃんも待ってるから早く元気になりますように
(^o^)v

お花、綺麗に飾られて可愛らしい出来映えですよ〜お疲れさまでした(*´∀`)


投稿者:ヨチ
【シフォンさん】
シフォンさんこんにちは♪

そーなの!まさか1歳になったフランにコクシジウムがいたとは本当にビックリ!!
たいがいパピー時代に発症するんだけど、成犬になっても抵抗力や免疫力が落ちると発症することもあるみたい。
シフォンさんもたくさん心配してくれてありがとうね。
今日は顔が腫れてしまって、また病院に行ってきたけど…。
本当に1つ悪くなると次から次へと色んな所が悪くなるから、何がそもそもの原因なのかわからなくなるよね(ρ_`;)
ストロイドをもらってきたから、それを飲んで良くなることを祈りたいです。。

おっ♪愛ちゃんも金曜日にシャンプーしたんだね(*^▽^*)/
小さいから楽でいいなぁ〜(笑)
うちは大きいから洗うのもおお仕事だけど、洗ったあとはサラサラふわふわ良い香りだから、頑張る甲斐はあるよね(*^o^*)v

最近のカチは 平日も帰りは遅いし休みの日も仕事だから、私の手料理なんて朝ご飯しか食べてないよ(^_^;)
朝ご飯だって手料理とは言えないもんね(苦笑)

は〜い♪今週も笑顔で頑張ろうね(*´▽`*)/
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんこんにちは♪


そ〜なんですよ〜。平日だって帰りが遅いのに、土曜日まで仕事だなんて(ρ_`;)
でも一番休みたいのはカチだから、仕方ないですよね。

はい♪今回は私がシャンプー&乾かし&お風呂場・洗面所の掃除を頑張りましたp(*^▽^*)q
ひなちゃん、お風呂は嫌いじゃないんです。
シャンプーも大人しくさせてくれるんだけど、トリートメントになるとちょっとジタバタしてくるの。
きっと飽きちゃうんでしょうね(^_^;)
で、一番大変なのが乾かすとき!!
タオルの上でゴロゴロスリスリ、ちっともじっとしてないから大変なの〜(苦笑)
それでも頑張ってくれたひなちゃんは、サラサラふわふわになりました(*^▽^*)v

kiriさんもフランのこと心配してくれてありがとう。。
実は今日も朝イチで病院に行ってきたんです。
今度は鼻の辺りがボコボコ腫れてしまって…。
見た瞬間「あ〜(>д<;)」って思うくらいボコボコで可哀想でした(泣)
ステロイド薬を飲ませたから夕方くらいには良くなってくると思うんだけど。。
コクシジウムにもビックリ!!!!
kiriさんが言うように、たいがいは母犬からもらってしまうことが多くて、子犬がかかりやすいんですよね〜。
フランは1歳になってたから、まさかコクシジウムがいるなんて夢にも思っていなかったから…。
ぶらこ母さんも昨夜は寝られなかったそうです。。
色んなことスッキリ良くなって、早く完全復活してほしいですね(ρ_^*)
投稿者:シフォン
よっちゃん、ひなちゃん、おはよう♪

そそ、フランちゃんの件、インスタで読んだよ!胃腸炎かと思ったら虫さんだったの?
原虫なんだね。 パピーの時に移ってたってことは1年間お腹の中で大事に飼っていたんだね。 もっと早く出てきた方が良かったのか体力が付いた今の方が良かったのか・・・
とにかくお薬を飲んでしっかり退治しちゃってね!! フランちゃん、かわいそうにねー
インスタのフランちゃん体調悪そうだったから心配してたんだよ。 でも原因がわかってよかった。 お大事に!!

ひなちゃんもシャンプーしてもらったんだね!
本犬はこんちくしょーーって感じみたいだけど
やっぱり洗うとフワフワのサラサラになって気持ちがいいよね。 愛も金曜日に洗ったから今だけいい匂いよ♪

朝みたいに寒くなくなったから今日は昼間にお散歩いこうかね♪
よっちゃん家はカチさんがお仕事でお疲れだね。カチさん、お体大切にしてね。
よっちゃんの美味しい手料理で元気100倍になってね。 

新しい1週間、笑顔でいこう!!(●^o^●)

https://ameblo.jp/tobizaru-k/
投稿者:kiri
おはようございます♪

週末はいい天気でしたよね。
カチさんはお仕事だったんですね
お疲れ様です。

ひなちゃんにとってはすっかりお散歩するのも気持ちいい気温になってきましたよね♪
お散歩がおわったらヨチさんがカチさんの代わりにひなちゃんのシャンプー!!
…ひなちゃんそんなお顔しないで
( ̄∀ ̄)
何だかんだで楽しいシャンプータイム
って思ったら、楽しかったのはヨチさんだけ?
ひなちゃんは…
モヤモヤをオカザえもんにぶつけてますね
( ̄∀ ̄)
でもサッパリして良かったよねっ
ひなちゃん♪

お花の植替えもしたんですね♪
またお庭が賑やかになりますね(≧∀≦)
楽しみですっ!

そうそうフランちゃんの体調不良にはビックリしました。
ちょっと前にも朝ごはんいらないってことがあって、でもその時は一粒ずつだけど食べてくれて、その後は元気に遊んでたから。
今回のことは心配しました。
コクシジウムがいたんだーー!
私、コクシジウムって知らなかったから調べたら子犬がかかる事が多いって聞いて二度ビックリ!
でも原因が分かって良かったです。
原因が分かれば処置できますからね。。
早く良くなって元気印のフランちゃんに戻って
欲しいですっ!

今日も元気に楽しく過ごしましょ♪

 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ