JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

くるみママさん、パンダも大がつくほど好きなんですね(*^▽^*)
可愛いもんね〜、パンダちゃん♪
私も子供のころパンダのしっぽに鈴が入ったぬいるぐみを買ってもらって、大人になるまで一緒に寝てました(笑)
たぶん、その当時だから…ランランとカンカンブームだったんだろうなぁ(^m^;)

くるみママさんも上野にお出かけしてたんですね♪
うちのじーちゃんも、先週木曜日に電話したらぜんぜん出てくれなくて、午後やっと通じたら、1人で上野動物園に行ってきた…って(^▽^;)
アメ横のスポーツショップが目的だったらしんんだけど、ついでに上野動物園まで行っちゃうなんて。。
私も誘ってほしかった〜(笑)
じーちゃん、駅中のパンダパンやドーナツに気づいたかしら( *´艸`)

実はこのロールケーキ、スーパーで売ってるものなの(^m^;)
でも堂島ロールにも負けないくらいフワッフワでおいしいんですよ♪
生クリームも軽めで甘さ控えめなんです。
1本ドーンっと長くて、うみちゃんパパの希望で分厚く切ってあげました(*^-^*)v

ホント!嵐のようにきて、嵐のように去っていきました(笑)
最初のころはバイバイがすごく寂しかったけど、今はいつでも会える!ってわかったから、笑顔でまたね〜♪って言えるようになりました(*^-^*)v
11月にはもう会いに行く予定が決まっているんだけど、その前に10月も遊びに行けたらいいな〜♪
その時はまた報告しますね(*^o^*)/

投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

シャンシャン〜ヽ(^o^)丿
あまりにも可愛くて♪
私。 パンダ大好きなんですよね。
シャンシャンは年末頃に見られると言うことですよね。
絶対に見に行きたいな〜。
パンダを見に和歌山のアドベンチャーワールドに行きたい位です♪

この間の土曜日、用事があって上野に出かけたのですが駅中のお店のパン屋さんやドーナツ屋さんにパンダのパンやドーナツが沢山ありました。

ロールケーキ美味しそうですね〜\(^o^)/
凄い食べ応えがありそうで。
クリームが濃厚って感じですね。
生クリームによって随分違いますからね。
そんなロールケーキをあげていたぶらこ母さん。
ひなちゃんとうみちゃんはたまらないですよね。

うみちゃんはわ〜と来てさ〜と帰って行ってしまったんですね。
2時間位の所にいる訳だけどあんまり遠いって感じないしまた直ぐに会えるもんね。
でも台風が去った様な家の中はちょっと寂しいかな?
これからの季節は軽井沢最高ですからまた「行って来ました♪」を楽しみにしています。
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

シャンシャンちゃん、生まれたてでネズミみたいなころからニュースで見てるから、スクスク成長していく様子がとっても楽しみですよね♪
うん、私も欲しい(笑)

このロールケーキ、1本がわりと眺めなんです。
うみちゃんパパの希望で分厚く切ってあげました(*^m^*)
で、私はコップのお茶を豪快にパッカ〜ン!!
たった2時間ちょっとでもいろんな笑いのネタが転がるものですね(苦笑)

大好きなぶらこ母さんとラウかぁちゃんが来てくれて、うみちゃんもひなも大喜びでしたよ♪
デッキで飛び跳ねる2ぴきを見てると、なんだかちょっと懐かしくて嬉しくなりました(ρ_^*)
ま、どんくさいひなちゃんはたいがいうみこの下からキャーキャー騒いでるだけなんだけど(笑)

マシはちょっと来るのが遅かったですね〜(^_^;)
パーチーの残骸しかない状況で、ちょっとしょんぼりしてましたよ(笑)

さんざん騒いで美味しいおやつをたくさんもらったひなちゃんは、みんながいるのに電池切れ(^_^;)
それだけ楽しかったってことですね♪

三四郎くん、食欲が戻って良かった〜(*´▽`*)ホッ
でもお薬ペってしちゃうのね。
お腹の調子もまだ良くならないんですね…。
抗がん剤は消化管に影響が出やすいから、あまりよくならないようなら、早めに違う薬に変えてもらうのもいいかもしれませんね。

抗がん剤は本当に強いお薬だから、体にいろんな影響がでます。
ナッコも毛が抜けたり、皮膚沈着で皮が黒くなってポロポロ剥けてしまったり…。
でも、それはお薬が効いてる証拠。
副作用は本当に憎たらしかったけど、その薬のおかげで悪い細胞を叩いてくれてるんだ…と思うようにしてました。
副作用の出方も個体差があるから、三四郎くんはおそらく軽いほうだと思います。
それでもお腹が痛かったり、食欲が落ちたり…辛いよね。。
少しでも副作用が軽く済みますように。。
まだまだ元気玉送り続けますよ〜p(*^-^*)q
昨日より今日、今日より明日!!です♪
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

🐼のシャンシャンちゃんね〜可愛すぎですよね。テレビからでも成長を見てきて
もぉ〜メロメロ(//∇//)ほしい!

もちろん、ひなちゃんもマシちゃんもうみちゃんも可愛いですよ(*^▽^*)

ロールケーキの分厚さスゴくないですか
普通のの倍以上ありますよね。
美味しそう🎵
あらっ、お茶こぼしちゃったの、でもそれも笑いになるんでしょうね。
そんなハプニング中にブラコママさんはロールケーキあげてたんだ(^∇^)

うみちゃんは自分のおやつ持参なのね〜ひなちゃんもうみちゃんおやつお裾分けもらえたのかな?

エェ〰っ、怒られちゃうんじゃなくて抹消されちゃうの??こりゃ大変だ!
ブラコママさん、面白いわ。

ラウちゃんママさんもきてくれて、うみちゃんのクネクネさが(^w^)
あんなにクネクネして歓迎してくれたら嬉しいですね。
その下でひなちゃんが・・ひなちゃんも熱烈歓迎したかったのにね、うみちゃんには敵わないか(^O^)

あらっ、マシちゃん一次会が終わる頃に登場でロールケーキ食べ損ねちゃったね
勢いよく登場で軽くパニックってどんな感じだったの〜?でもひなちゃんはうれしくて耳が裏返っておりますよ🎵

ひなちゃん、電池切れましたか。それだけ楽しく過ごせたんですね。
うみちゃんにバイバイできたのかな?
次は紅葉🍁の綺麗なときに会えるといいですね。

さぁ!マシちゃん参加の二次会にはひなちゃんちゃんと起きてくれたんですね。
みんなが帰って少し寂しくなっちゃったけど、ひなちゃんにとっては大好きなマシちゃんとうみちゃんと大好きな人たちと過ごせて大満足だったでしょうね(^o^)

そうそう、埼玉もうみちゃんのホームだからね。いつでもwelcomeですよね。

今日は、食欲は戻ったんですが薬だけペッと出す、あんな小さい薬だけ出すなんてある意味器用だ(^o^;)
パパが無理やり口頃中に入れて飲ませてくれましたけど。
お腹はまだよくなりません(><)
先生に相談したら、よくならなかったら違うお薬を出してくれるとのこと。
もう少し様子見です。

抗がん剤の影響がこのくらいで済んでいるんだと思ってます、もっとぐったりしてご飯食べられなくなる子のほうが多いって。
毎日、元気玉を送ってもらっているおかげです!ありがとうございます(^o^)


投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
そーそーそー♪ 歯のチェックのときも可愛かったよね〜(//▽//)
テレビの前で悶絶してたよ(笑)

金熊〜ずはそろってなんぼよね(*^m^*)
やっぱ2コいると可愛さ倍増だもん♪
うみちゃんちはいつでも泊っていってって言ってくれるんだけど、どーしてもおじーちゃんマメのことが気になって泊れないにょ(ρ_^;)
あの甘えん坊じーちゃん、ひとりじゃ寝られないから(笑)

あのカンカンね、さいたまにいる頃からうみこの大事なおやつが入っていたの( *´艸`)
ちゃんとそれを持ってくるところが可愛いよね♪
もも姉さんはもーちゃんの分もケーキ買ってあげてたんでしょう(*^o^*)
たま〜にならね、いいよね♪
でも、もも姉さんとぶらこ母さんがダブルでいたら、私そ〜っとひなこを遠ざけます…( ̄▽ ̄)
危険すぎる(笑)

うん♪間違いなかったよ(//▽//)v
今回は女子力のラウかぁちゃんじゃなくて、DIYのラウかぁちゃんかな〜♪
ってことは、お菓子じゃないってことです( *´艸`)ムフ
またまた気を持たせちゃって申し訳ないけど、もう少し待っててね〜♪
投稿者:もも姉
本当、パンダの身体測定の映像可愛いよねー♪
お口の歯チェックの時に無理矢理お口開けられてるの可愛かったーーー(*´∇`*)

うみちゃんもひにゃこも可愛い♪
やっぱ、うみちゃんには側に居てほしいなぁ。
次回はお泊まり保育でもいいんじゃない??(笑)

うみこ、オヤツ缶持参だなんて!!
可愛すぎる!!!
ケーキと、オヤツはあげちゃうよね。。。
フワフワのロールケーキ、、うん、あげちゃう(笑)

ラウかぁちゃんが持ってくる物に間違いは無い。
何を持って来たんだ!!
DIYの域を越した何かなのか、家でのお菓子作りの域を越えた何か食べ物なのか。。
女子力の塊が何を持って来たか気になる!!!
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】
お財布、忘れるなんて…( ̄д ̄)
おぼけちゃんですね〜。。
無事帰ってこれたようで良かったよ(笑)

言ってたね、パパ(笑)
でも「分厚く切って〜」って言うから、希望通りにこの厚さにしてあげました。
まったく倒れなかったよね(^m^;)

わかる!!
うみちゃんちはまだ近くに住んでるような気がするよね。
私もたまに週末の朝「うみここないかな〜」って待っちゃうもん(苦笑)
でも、あの人たち、片道2時間半のところに住んでるのよ〜。
遠い。。。
おかーさんのイタタ〜が酷くならないなら、一緒に軽井沢に遊びに行けるのに…。
しばらくはこっちに来てくれるのを待つしかないよね(^_^;)

ラウかぁちゃんの記憶、飛んでる(^▽^;)?
たしかにそのころ、っていうか後半はちょっと顔つきが辛そうに見えたよ。。
でも来てたからね、ラウかぁちゃん(笑)
思い出して〜〜♪
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんこんにちは♪

あの身体測定の映像はめっちゃ可愛かったですよね(≧▽≦)
頭の先からおちりまでメジャーで測られるなんて(笑)
大きくなるのはうれしいけど、もうあんなふうに測れなくなっちゃうのか〜って思うと、ちょっと寂しいです♪

ロールケーキに夢中になりすぎて、なみなみお茶が入ったコップをパッカ〜ンっと豪快に倒してしまいました(^_^;)
みんなでアワアワしてたとき、どうやらカチオさんとぶらこ母さんだけは、シレ〜っとロールケーキを食しながら、金熊たちにもちびちびあげてたみたいで…(苦笑)
もちろん、同じことぶっちゃんとマシにやったら、その場で抹殺ですよ(怖)
人んちの子にはとっても自由なぶらこ母さんのこと、大好きって言ってくれるkiriさん…なんかわからないけど、ありがとう♪(^_^;)

ラウかぁちゃん、可愛いものを作ってきてくれたんですよ(*^-^*)v
後日お披露目させてもらいますね♪

マシマシは来るのが遅すぎたの〜(^_^;)
すっごく楽しそうにワクワクしながら来てくれたのに、テーブルの上には何もないという…(苦笑)
タイミングの悪い子です(^m^;)
二次会のリベンジしてあげないとね♪
これからは焼き芋がおいしい季節だから、マシと一緒に食べられるのが楽しみです(*^o^*)v

はい♪午後も元気にがんばりましょー☆


投稿者:ヨチ
【ちょびみさん】
あ〜、うみこ保育園!!
まだ半年くらいしか経ってないのに、すでに懐かしい(ρ_^*)
保育園でお散歩代行のうみことちょびみさんも一緒に歩いてくれたもんね♪

うみこのお顔って優しいんだよね〜(//▽//)
たれ目でまつ毛が長くて、ほんと可愛いの♪
ちょっとだけハナりんにも似てるんだ♪

あはは(笑)熊猫と金熊ね( *´艸`)
どこか相通ずるものがあるのかしら♪
どっちもフォルムがま〜るくて、愛嬌があるからね。
どお?いつかちょびみさんも金熊と暮らしてみませんか〜( *´艸`)ムフフ
投稿者:ぶらこママ
うみちゃんパパのロールケーキ分厚い(笑)
「ロールケーキってさぁ、
倒して食べるんだよね、(`・∀・´)エッヘン!!」なんて言ってたけど、
この厚みじゃ倒れないのに(笑)

なんか、うみちゃんちとはいつでも会える気がするから、
いつも通り普通にバイバ〜〜イしちゃったけど、
もう道路こっちには住んでないんだよね〜。
なんだか不思議な感じだぁ☆

ラウかぁちゃん!
ラウかぁちゃんが来た頃、ちょうど朦朧としてた頃だ。。ごめんね(´;ω;`)


http://blog.livedoor.jp/miyukixx69/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ