JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

うん♪12回目の記念日だったんです。
おめでとうをありがとです(*^▽^*)


シマを拾った日は、地元の夏祭りの日で、遠くからお囃子の音が聞こえてたの。
ハナと散歩してたら、急に「こっちに行く!」って、珍しく方向を変えようとしたハナについて行ったら、十字路の真ん中にポツンと仔猫が落ちていて…。
大きなハナが近づいていっても逃げずに、素直に私に抱っこされたのがシマでした。
なんで、そこにいたのか? 今になっても謎だけど、ハナが散歩コースを変えなかったら、出会えなかった命です♪

お兄さん、退院おめでとうございます\(*^▽^*)/
今後は薬や点滴の治療が待っているけど、さらに元気になるため…ですもんね。
まずは自宅でゆっくり静養してもらいたいですね。
三四郎ママさんも仙台までお疲れ様です。
うんうん、お兄さんちの猫さんとたくさん遊んで、癒してもらってくださいね♪
でもやっぱり ママさんの気持ちは三四郎くんを欲しているんだろうなぁ(*´▽`*)
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

うちの中で唯一綺麗な状態で保護したシマグロちゃん。
他の子は 歩けなかったり、鼻気管炎で顔がグチャグチャだったり、お腹に虫を飼ってたり…。
でもシマだけはノミダニもなく、ホント綺麗な状態だったんです。
どこかに親猫がいるかな? とか 飼われてたのかな? って、しばらく辺りをキョロキョロしてたんだけど、車が来てしまったので、咄嗟に抱き上げてしまったのが始まりでした。
あ、大吉も病院で譲り受けた子だから、綺麗でしたけどね( *´艸`)

後にも先にも哺乳瓶でミルクを飲ませたのはシマだけです。
だからこんなに大きくなったのかしら?(笑)
そうそう、小さいシマがくっついているのは教育係のミヤ姉さんです♪
ホントに12年なんてあっという間!
猫って犬ほど年齢を感じさせないから、まだ若いイメージで見ちゃうけど、実際はシニアに突入してるんですよね(^_^;)

くるみママさんちの猫さんたちもくるみちゃんに甘えるんですね(//▽//)
わんことにゃんこがくっついている姿って、ず〜っと見ていられますよね♪

ひなちゃんも小さかったんですよね〜( *´艸`)
この時期はあっという間。。。
もっともっと見ていたかったですね(ρ_^*)

え?え? なんでなんで(^▽^;)?
なぜ、係長さんは机の上にそんな不気味なふくろうを置いていたんだろう?(笑)
カラス除けだって知ってて 観賞用としておいてる…ってこと?
係長さんは、根っからのふくろうマニアなのかしら( *´艸`)
でも 目がやたら大きいふくろうが風で頭をユラユラさせてたら、カラスじゃなくてもビビりますね(苦笑)
ふくろう好きのくるみママさんが引くくらいだから、よっぽどなんだろうなぁ(^_^;)
でも、ちょっと見てみたいです(笑)

お天気イマイチっぽいけど、くるみママさんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪
投稿者:三四郎ママ
おはようございます。

24日はシマちゃんのうちの子記念日だったんですね、おめでとうございました🎉✨

出会いが道のど真ん中にあんなチビちゃんがぁ〜落ちてたの!!よくハナちゃんが見つけてくれましたね。
みんなに優しくしてもらったから、優しいお兄ちゃんになったのがとても納得です(^ー^)
まっ大吉くんには教育的指導ということで・・。


優しいシマちゃんに可愛がられひなちゃんもすくすくと笑顔で元気をふりまく可愛い女の子に成長してくれましたね。

兄が退院したので昨日から仙台です、まっ今後は薬や点滴の治療になるんですけどね。
お兄ちゃんちのニャンと戯れております。

週末、楽しく過ごしてくださいねo(^o^)o
投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

いや〜シマちゃんあんなに小さかったんだ〜
可愛すぎて可愛すぎて。
ミルクを貰うお手手が何とも言えませんね。

何であんな道の真ん中に落ちてたんでしょうかね?
でも車やカラスにやられなくて本当に良かったですヽ(^o^)丿
ヨチさんと出会う運命だったんだね♪
12年って長いようだけどあっと言う間なんですよね。
あんなに小さい頃があったんだね。シマちゃん。
でも大きくなったシマちゃん凄く可愛いです。
シマちゃんの隣でくつろいでいるにゃんこはミヤ姉さんかな?

ひなちゃんの事が大好きなんですねヽ(^o^)丿
ハナりんやナッコちゃんとも仲良しだったんですよね。
こう言うの見ると本当に癒されますね。

家のにゃんこもみんなくるみの側でくっついていますね。
でもくるみは寝てる時に来られるとたまに怒ったりするな〜。

ひなちゃん〜ムクムクさんですね\(~o~)/
可愛い〜♪
あっと言う間の2年ですよね。
ゆっくりと成長してもらいたいのにね。

そう言えば昨日会社の係長の机の上に「??」
なに?これ?
不気味な物が置いてあって(・_・;)
高さ30センチ位あるふくろうの置物?で
風で頭が動くらしい。
それはカラスよけだそうで・・・
大きさもそうだけど目が異様に大きくて光っていて怖い。
私はふくろう好きなんだけどそれを見たら怖くて(・。・;
ふくろうはカラスの天敵らしいけどあんなふくろうの置物は嫌だな〜・・・

って変な話になっちゃったけど楽しい週末をお過ごし下さいね♪
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

ありがとうございます♪
シマを拾ったときのことは もう12年前のことなんだけど、今もはっきり覚えてるですよね(*^-^*)
本当に小さくて、手のひらサイズだったのに…いつからなのか?どえん街道まっしぐらになってしまいました(苦笑)

ハナりんが見つけてくれたからなのか? 大きなワンコが大好きで、ハナやナッコ、そしてひなちゃんにもベタベタ甘えるシマちんです♪

パピコ時代は本当に何をやっていても可愛いですよね〜(//▽//)
あっという間に大きくなっちゃうから、この時期ってとっても貴重ですよね。
りすさんもむく君のパピー時代たまに見たりしますか(*^▽^*)?

うん。マシもひなちゃんも下っ歯ニュンって出て しゃくれてるの(笑)
2ぴきで並んでニパ〜って笑うと それだけで面白くなるんですよね〜( *´艸`)

むく君地方、今週は蒸し暑すぎる毎日でお散歩にも行けないくらいだったんですね(´д`;)
こっちはまだいくらか良いけど、それでも散歩に行くと汗だくだく、ひなちゃんもハアハアで可哀想なくらいです。。
お家やお庭でおトイレできるなら、この暑さの中 無理に散歩に行くことないですよね。
むく君はお家で綱引き大会を開催(笑) いいですね〜♪ 楽しそう(*^o^*)/
気温が高いのは夏だからまあ仕方ないとしても、湿度の高さはホント勘弁してほしいです。。
せっかくの週末でも、この暑さじゃお出かけもできませんよね。。
りすさんもむく君も涼しいお家でのんびり過ごしてね♪
うちもそうします(*^▽^*)v

投稿者:りす
ヨチさんこんばんは!

24日はシマちんの記念日だったんですね♪
おめでとうございます(*^▽^*)
ハナちゃんの事もナナちゃんの事も大好きだったシマちん。
ひなちゃんの事も大好きになってくれて嬉しいですね(*'▽')
ちっちゃいな〜(≧▽≦)
今はすっかり立派になって…(ノД`)・゜・。
これからもイケニャンなシマちんでいてね♪

パピコなひなちゃんお久しぶり!
無条件で可愛いですよね〜( *´艸`)
んっ?真白ちゃんもしゃくれてるのですか?vv
どっちも可愛いから大丈夫〜( ̄▽ ̄)

むく地方は今週はほんとに蒸し暑すぎて、1回もお散歩に行ってあげれませんでした(ノД`)・゜・。
その代わりにお家で綱引き大会が何度も開催されましたよ(笑)
この蒸し暑さ、ほんとにどうにかならないかなぁ…
ではでは、楽しい週末をお過ごし下さいね♪
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんおはようございます♪

あらま♪ありがとです〜(//▽//)
シマを拾った日のことは、本当に昨日のことのようにハッキリ覚えているんですよ。
もう12年も前のことなのにね(^_^;)
ハナりんが見つけた手のひらサイズだったシマも 立派などえんに成長してくれました(笑)
とにかく優しい子で、特に女子に優しいですね(*^m^*)
そっか、兄弟なんてそんなもんか〜♪
最近大吉に厳しくて、あの大がビビってるんですよ(笑)

ほうきと戯れるひなちゃんも可愛いでしょう( *´艸`)
こんなにコロコロ小さかったのに…。大きくなるのはホントあっという間ですね(^_^;)

うん。しゃくれ…( ̄▽ ̄)

はい♪kiriさんも週末のお休みを楽しみに、今日も元気に頑張ってくださいね☆
投稿者:kiri
おはようございます♪

シマちゃん12回目のウチのこ記念日おめでとーーー(≧∀≦)

ハナちゃんが見つけた小さな小さなシマちゃん
カチさんやヨチさんみんなの愛情をたっぷりもらって大きくなってくれましたね。
優しいお兄ちゃんのシマちゃん。
ハナちゃんから教えてもらった優しさを妹の
ふくちゃんナナちゃん、ひなちゃんにたっぷり注いでますよね。
弟の大ちゃんには厳しいけど。
兄弟はそんなもんでしょ(≧m≦)
シマちゃんの笑った顔…なんとも言えない表情ですね。
でもなんか好き♪
これからも優しくて元気でカッコイイ兄ちゃんでいてねシマちゃん(≧∀≦)

パピコひなちゃんの動画。。
ほうきに興味深々で掃除どころじゃないですね
こんなに小っちゃくてムックムクだったひなちゃんが元気に大きくなってくれて嬉しいですね♪

しゃくれ…( ̄∀ ̄)

今日も元気に楽しく過ごしましょ♪
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】
おはよー♪
なんだかスッキリしない空模様だねぇ。。
いつになったら ひなのゲロっぴ臭がするドクベ干せるのかしら(^_^;)

あはは(笑)いいでしょ〜、このシマ( *´艸`)
こんな表情なかなか撮れないよ♪
ちなみに ふくちゃんの牙は1本しかないけど、破壊力は半端ないです。。

だからね、チェックしてたの。
おかーさんのブログ、朝から何回も。
でもなかなかUPされないから、まいっか♪って、もらった画像載せちゃった( *´艸`)
早い者勝ちですよ♪

いい加減認めてください。
マシのしゃくれは相当なものだって。。
投稿者:ぶらこママ
しま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
シマの笑った顔、無茶苦茶こわいぞ〜〜〜!!
私の一押しのシマが〜〜〜(ノД`)・゜・。
牙しまって・・・シマ。。。。

ねぇねぇ、ヨチコさんや。。。
画像、完全かぶっちゃうよ??
しゃ・・・しゃくていません!!

http://blog.livedoor.jp/miyukixx69/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ