JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

昨日も今日も涼しいですね〜(//▽//)
くるみちゃん、今朝の散歩の時には霧雨が降っていたんですね。
ひなちゃんが行くときは曇っていたけど、快適でした。
ただ、私の胃腸がムカムカしてて、あんまり歩けなかった(ρ_`;)
涼しいから いっぱい歩いてあげたかったんだけどな〜。
お互いなかなか上手くいきませんでしたね(^_^;)

くるみママさんちのテレビっ子は誰かな〜♪
天気予報とか好きじゃないですか?
差し棒? の動きが面白いみたいで、食いついて見てますよ。 とくにNHKの天気予報がお気に入りみたい( *´艸`)

NHKといえばブランケットキャッツ(^^♪ もちろん見てますよ〜(*^o^*)v
昨日遊びにきた猫好きの友達にも番組のこと教えたら、絶対見る!って張り切ってました。
もう中盤だけど、1話完結だからまだ楽しめますよね♪

くるみママさんも心配してくれてありがとです☆
おかげさまで、マシもひなも一緒に良くなりました(*^o^*)v
ホント、何だったんですかね??

うんうん、くるみママさんのお顔が腫れた原因もはっきりしないから、モヤっとしますよね。。
え〜!!痛みもあったんですか? しかもガンガンするほどの頭痛(ρ_`;)
本当に虫刺されだったのかなぁ??
でもカサブタになってるってことは、そこに何かしらの毒的なものが入り込んだってことですもんね…。
やっぱり蜂? 虻?
くるみママさんの綺麗な顔にあとが残るなんて絶対イヤだ!!!
大丈夫、 1ヶ月はちょっと長いけど、きっと痕なんてわからないくらい綺麗に戻りますよ。
くるみママさんの皮膚〜! 細胞〜! がんばれー!!
痛みも早く消えるといいですね。。
はい!私も十分気を付けます!!( ̄▽ ̄)ゞラジャ
投稿者:くるみママ
おはようございます〜♪

昨日の夕方は涼しかかったから沢山お散歩と思ったのにものの数分でした・・
そして今朝は雨でした。
たいして降ってなかったけど霧雨は濡れるんですよね。 あ、これ飼い主の言い訳。

大ちゃんテレビっ子なんだ〜(笑)
家にもテレビ大好きでテレビの後ろに誰かいるんじゃないかって見に行く子いますよ。

ブランケットキャッツ見てますか?
予想に反して貰われていっていますね。

ひなちゃん血液検査に行ったんですね。
正常になってて良かったねヽ(^o^)丿
そして湿疹もほぼ完治して。
何だったのかな?
マシちゃんと一緒に治って良かった〜。
人でも何だったのかなあ?って事があるからね。
その何だったのかな?が私の顔なんですよ・・
何かに刺されて腫れた顔。
本当に刺されたのか?
だいぶ良くなったんですけど腫れてた所が大きなかさぶたになっていて(・_・;)
先生に「ここ後に残らないですかね?」って聞いたら「大丈夫。一月位で治るよ」って
えっ?一月もか・・・
そして刺された側の頭がずっと痛いときた。
ガンガン痛いのが少しずつ良くなってきたけどまだ痛いんですよね。
何かに刺されて頭が痛くなる事なんてあるのかな?
いま、ヒアリやダニの話題が大きく取り上げられているからね〜(・・;)
ヨチさんも虫には気を付けて下さいね♪
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

テレビっ子…なんですかねぇ(笑)
ひなちゃんは動物系の番組が好きで、ダイダイはスポーツ系が好き( *´艸`)
うん、きっとニュースの中の日本代表チームを応援…してたのかも(笑)

三四郎ママさん、ありがとです♪
マシとひな、一緒に良くなりましたよ(*^o^*)v
ひなちゃんはまだ背中にかさぶたができてるけど、それはシャンプーでゆっくりしっかり治していきます♪

先生にベタベタ甘えていると、ドアの向こうがやたら賑やかで…。
マシとぶらこ母さんとおばあちゃんの登場はすぐにわかりました( *´艸`)
待合室にあった「おやつにどーぞ」のボーロ。
ひなちゃんは「いらにゃい!」ってそっぽ向いて食べなかったけど、帰りたがってたマシは喜んで食べて手を打ってましたね(笑)

ひなちゃんは大好きなおばあちゃんにナデナデしながら褒められてご満悦だったみたい♪
愛情たっぷりのおからもおすそ分けしてもらって、幸せいっぱいです(*´▽`*)v
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

金髪兄妹はテレビ好きなのね、大吉くんは水泳がいいんだぁ〜、リモコン抱えて日本人チームの応援してくれてるのかな?

ひなちゃんもマシちゃんも数値下がってよかったぁ〜。
先生の名言いいですね〜、ひなちゃんの愛を感じてくれたんだ(^∇^)ひなちゃん、甘え上手ですからね。

湿疹もきれいになって良かった、あともう少しですね。先生に診てもらってる頃にマシちゃんが来院して帰りたがってたんですね(^O^)
ボーロで手を打ったようですけどね。

ひなちゃん、撫で撫でしてもらって満面な笑み、
それとも誉められてデレっとしちゃった?ほんと表情豊かだわ可愛い(//∇//)

おばあちゃん特製愛情たっぷりおからを食べてますます元気になっちゃうね。

発症も治るのも一緒なんて面白いふたり(^ー^)
治って良かった!

投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】
ダイダイね〜♪  自分からスリスリしてくるくせに、撫でようとするとカプッ☆
ツンデレで困っちゃうよね〜(//▽//)デレ
安定の可愛さのシマだって、お腹触れるとカプッとするよ(笑)
おかーさんもいい加減 猫が好きだってこと認めたらいいのにぃ(=´▽`=)ニャ

もーっ(`へ´+)
今日はひなちゃんと絶交したよ!!
だってさあ、うんちょすしようとするんだよ。
ちょいちょいおしゃがみするのに「やっぱやーめた」みたいな。。
初めから「しないよ」って感じなら私だって無理にさせようとはしないけど、「でるかも〜」みたいな素振りを見せられたら、させなくちゃ!ってなるじゃない…。
それなのに、あんにゃろ〜!
どんだけ歩いても結局しなくて、もーイライラメラメラ(▼_▼+)
ってことで、絶交!!!
でも、家に帰ってきて「おかしゃん♪おかしゃん♪」って、必死に甘えてくるひなちゃん見てたら、そりゃ許しちゃうよね〜〜(//▽//)
「大人げなくてごめんね」ってちゃんと謝って仲直りしてもらいました。
ん?してもらった??
って、ことで、明日の朝はZIP盛り覚悟で散歩してきます!!
でも、マシのモリモリZIP盛りには 到底かなわないけどね〜( *´艸`)

うん、待合室で待ってたら、診察室から何やら楽しそうな笑い声が聞こえてきた(笑)
先生となに面白いこと話してたの〜(*^▽^*)/
マシは懐かなくていいんだよ。
なぜなら、それがマシだから。。

あ、おばあちゃんが作ってくれた白滝の炒め物? あれ衝撃的な美味しさだった(*@▽@*)
めっちゃ私好みの味っ♪♪
茄子とシシトウの炒め物も美味しかったよ〜♪
おばあちゃんにご馳走様って伝えてね〜(*^o^*)/

投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

りすさんも心配してくれてありがとです♪
まだ背中にはカサブタ状の湿疹が残ってるけど、もう1回シャンプーして良くなってくれるといな〜(*^-^*)
マシはお耳の方もちょっと赤くなってるんだけど、血液検査の数値も順調に下がってきてるからほぼ完全復活です♪
診察室で診てもらってる時に、外がやたら賑やかになってて…。
「あ〜、来たな〜」ってすぐわかりました(笑)

うんうん、チックンされるのイヤだよね。
怖いし痛いもんね。
むく君は前脚から血を採られるから、隠そうとしてもどーしても見えちゃいますもんね…。
わかる!! 無理矢理押さえつけるのはホント可哀想(´_`;)
検査のたび、りすさんもむく君もヘトヘトになっちゃいますね…。
ひなちゃん、昨日は後脚からチュって採ってもらってました。
見えないからなのか? もともと怖いと思ってないからかなの? シレ〜っとしてまま採血終わってました(笑)

あらら!!むく君地方、ゲリラ豪雨ですか(@д@;)
避難勧告が出た場所はりすさんちからは離れているのかな?
でも、裏手に川が流れているんですよね…。
最近大雨の被害があちこちで出ているから、なんか不安になりますよね。
ひなっこ地方は急に気温が下がって、今も網戸で過ごせてます。
扇風機もいらないくらいなんですよ。
この気温差…体がおかしくなりそうです(´д`;)
でも暑いよりはいいですけどね(笑)
投稿者:ぶらこママ
だいきち〜〜〜っ!
昨日は噛まれなくてよかったよ〜〜(笑)
やっぱりあれだね、安心の可愛さは、シマ。
不安定の可愛さはだいだね。

ひなぞっ〜〜(ノД`)・゜・。
またおかあちゃんに怒られたんだって〜〜!!??
ひなだって、出たいときと出ないときがあるんだって、
おかあちゃんにはちゃんと言っておいたからね。
明日の朝には、おかあちゃんの手じゃ取り切れないくらいの
ZIP盛り、出してあげちゃいなさい!!

昨日、先生面白かったよ〜〜。
マシがもう少し懐いてくれるといいんだけどね〜〜。。。


http://blog.livedoor.jp/miyukixx69/
投稿者:りす
ヨチさんこんばんは!

ひなちゃん、湿疹治って良かったですね〜(≧▽≦)
もうちょっとシャンプーで頑張ろうね♪
先生にピッタリくっつくひなちゃん可愛い( *´艸`)
積極的ね〜♪
真白ちゃんも来たんですね!
賑やかいのか…そうか…( ̄▽ ̄)笑
真白ちゃんも順調に治ってるみたいで良かったです(*'▽')

ひなちゃんの病院は、血液検査の時はどこから採血しますか?
ひなちゃんはおとなしく採らせてくれますか?
むくはそもそもチックンされるのが苦手で(笑)
むくの病院は前脚から採るので見えないようにするのも必死だし、押さえつけられるのも嫌がるから物凄く大変なんですよ〜( ̄▽ ̄;)

関東方面もお天気の急変がすごいですね!
今日はこちらも夕方4時過ぎに短時間のゲリラ雷雨的なものがあったんです。
今はもう降ってないんですが、ウチより少し山奥の方では避難勧告が出てるみたいです。
怖いですね〜ほんとに…(◎_◎;)
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんおはようございます♪

朝方の雨にはびっくりしましたね〜。
いまさっき、やっとお散歩に行けました。。
涼しいな〜って思っていたんだけど、散歩から帰ったらやっぱりジメジメ〜(´д`;)
今日こそはエアコン休ませられる♪って思っていたけど、結局ピッ!しちゃいました(^_^;)

ぶらこ母さんとは電話で連絡を取り合って、同じ時間に行くような感じにしてたんです。
私の方がちょっと早く着きすぎてしまって、1番をゲットできたんですけどね( *´艸`)

先生にピッタリくっつくひなちゃんを写真に撮りたかったんだけど、ちょっと遠慮しちゃった(^_^;)
次回は頑張って「先生写真撮らせて!」って言ってみますね(*^o^*)v
それにしても、尻尾を振りながら先生のこと壁ドンしちゃうひなちゃんって…(苦笑)
ホント、そんな状態じゃ診察できませんよね( *´艸`)

マシが来たのはすぐにわかりました!
病院内が一気に賑やかになるから(^▽^;)

今回は同時に同じ症状になって、同時に良くなって…なんだか変な感じですよね(苦笑)
でもマシもひなちゃんも炎症の数値が下がって本当に良かったです。
kiriさんもたくさん心配してくれてありがとね♪
今回は、体にできたちょっとした傷から皮膚炎を悪化させてしまったのかも。。
でもこんなことでビビっていては勿体ないから、また水遊びはさせてあげたいです!
ただ、そのあとのケアをちゃんとすることを忘れずにね♪

そんなひなちゃんはおばあちゃんからのおからパワーで今日も元気モリモリです(*^-^*)v
投稿者:kiri
おはようございます♪

今日は朝から雨で今ザーー!っと降ってきてビックリしました!
湿気でジメジメだけど涼しく感じますよね。
今日は30度いかないらしいですからね♪

ひなちゃんも昨日病院で血液再検査してきたんですよねぇ〜。
ぶらこ母さんと一緒に行ったのかと思ったら偶然?あったんですね♪

先生が大好きなひなちゃん。。。
本当、愛を感じますね。
あははは〜うん名言ですね(≧m≦)
今回の名言も好きだけど。
ひなちゃんが診察中の先生にくっ付いてるの名言
『そんなにくっつかれたら診察できないよ〜(笑)』も大好きです。
お腹の湿疹もキレイになって、背中の湿疹も治りかけてて良かった♪
そんな ひなちゃんの診察中に真白ちゃんが来院。
あははは〜分かっちゃうんだ(≧m≦)
賑やかな診察中の真白ちゃん。。。
きっと先生また名言を残してるかもですね。。。

ひなちゃんの血液検査の結果は問題ないみたいで良かったですっ!
真白ちゃんも問題なしで良かった♪
ひなちゃんも真白ちゃんもお薬頑張って飲んだもんね♪
お家に帰って夕方ぶらこ母さんがお母様の愛情たっぷりのおからを持って来てくれた♪
ひなちゃん大喜びですね(≧∀≦)

あと1回シャンプーを頑張って背中の湿疹キレイにしようね♪
ひなちゃんと真白ちゃんの同時にできた湿疹も同時に治って良かった♪♪

今日も元気に楽しく過ごしましょ♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ