JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

くるみちゃん…雷ゴロゴロ怖かったよね(ρ_T;)
クロスを必死にガリガリ。。。
そんな姿を想像すると可哀想になるけど、仕事から帰宅してすぐに掃除とクロスの張り替えをしているくるみママさんを想像しても 可哀想になりました(ρ_^;)
お疲れ様でした☆
昨日は湿度100%ってくらいジメジメしてましたもんね〜。
で、今朝も雨。。。
まだやまないし。。。
ひなちゃんの朝散歩はいつになったら行けるのかしら…(´д`;)トホホ

プールのお話、待っててくれてありがと〜♪
プールとテントの準備をするのは汗だくになって大変だけど、くるみママさんが言うように、みんなが喜んでくれるから苦労も報われます(*^-^*)v

このプールは人間用だから、実は一番大変なのって、ワンコが出入りしやすいようにする 台作りなんです。
毎年試行錯誤してるんだけど、なかなか「これだ!」っていう台がつくれなくて。。
もう少しサイズが大きかったら、中にスロープとか設置できるんですけどね〜。
この程度のプールにスロープ入れたら、大型犬3頭では狭くなっちゃいますもんね(^_^;)

この日プールに一番最初にドボンしたのは、誰かなぁ(^_^;)?
落とされたひなちゃんか、余裕で飛び込んだラウさんか?
マシは一番最後だったと思いますよ( *´艸`)
で、ひなちゃんは入水すると、カピパラの温泉状態でずっと入りっぱなしです。
ラウさんとマシは出たり入ったりしてるけど、ラウさんは何回も華麗なスプラッシュを見せてくれましたよ( *´艸`)

くるみちゃんは毛呂山のプールに行ったことがあるんですね♪
ナッコの時に一度だけ行きました。
徐々に深くなっていく作りでしたよね?
そっか〜、くるみちゃんは足だけで十分なのね(^▽^;)
うん…。距離と料金を考えると…ちょっとね(^_^;)
ひなちゃんも泳ぐというより水につかってるのが好きな子なので、わざわざ遠くのプールに連れていくのもな〜って感じです。。
ナッコはカッパのように泳いでたから、連れて行く甲斐があったんですけどね〜(^m^;)
投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

昨日は雷と雨・・・
帰って来たらクロスをガリガリやったらしく直ぐにお掃除とクロスのリフォームでした・・・
その後の湿気の凄さには参りましたね(・。・;

プール待ってましたヽ(^o^)丿
この大きさのプールは作るの大変でしょうね。
画像で見るより大きいんだろうな〜
もっと大きなプールもあるの?

日よけのテントを用意したり楽しむ用意は時間かかりますね。
でもこれだけみんなが喜んでくれるとそんな苦労も忘れられますね♪

入口で待ってるみんなが笑える〜\(~o~)/
結局誰が一番先に入水したの?
ひなちゃんかな?
強制的に上がらせないといつまでも入ってるのかな?

本当に楽しそうでいいな〜♪
この時期暑いのにこれだけ遊べるっていいですよね。
くるみも毛呂山のプールに一度入ったけど足だけでした(・_・;)
足だけしか入らないのにお金払うのもね・・・

投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

待っててくれてありがとです♪
少しでも涼しいうちにって、朝早くから作業してたんだけど、やっぱり汗だくになっちゃいましたね(^▽^;)
おとーちゃんたるもの、可愛い子たちのためなら たとえ火の中水の中!です。 気持ちだけは(笑)

マシとラウさん、自由でしょう(笑)
「やほ〜♪」って感じで、ホントひとりで遊びにきたみたいに入ってきましたよ( *´艸`)

大きいと言っても大型犬3ぴきが入るとやっぱり小さいですよね(^_^;)
そんな中でもラウさんはすごく楽しそうに何度もスプラッシュしてました(笑)
中で遊んでるひなちゃんたちを上手に避けて飛び込むんですよ( *´艸`)

マシとひなちゃんは陸に上がるとワチャワチャするから目が離せません(苦笑)
甘いスイカの登場で仲良く引き分けになったけど♪

ひなちゃんは泳ぐというより水の中に遣ってるのが好きみたいで、それはカピパラが温泉に入ってる姿にそっくりでした(笑)
みんな帰っちゃったあともしばらくポツンと入ってたんですよ(^m^;)
でも午後はしっかりお昼寝しないとね♪
だって翌日はあの暴君が遊びにくるから( *´艸`)

三四郎ママさんが楽しみにしてくれてるけど、もしかしたらプールの続きは明後日になってしまうかも(^_^;)
でも遊びにきてくださいね♪
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

待ってましたプール編!
いゃ〜プールの準備で汗だくのカチオさん、お疲れさまです。1番最初にプールに入らせてあげたいくらい( ̄▽ ̄;)

マシちゃんもラウちゃんもひとりで遊びにきたかのような登場の仕方ですね(^∇^)
「プール入りに来たよ〜☆」って感じ。

大渋滞が面白過ぎる(^O^)ほんとに「おしゃないで〜〜」って聞こえてきますよ。

各々が自由に楽しく遊んでて、その中でもお水遊び上達者のラウちゃんは出たり入ったりマシちゃんやひなちゃんを「はいっ、ちょっと失礼」とすり抜けながら満喫してますね。

ひなちゃんとマシちゃんはデッキでワンプロ開催しちゃた?
みんなで遊んでスイカ🍉食べてワイワイできましたね。

みんなが帰ったあとのひなちゃんがポツンと寂しく見えたけど、お家に入った顔はお寝む全開な顔してますものね。

暴君登場!明日も楽しみにしてますね(^ー^)ノ

投稿者:ヨチ
【ラウかぁちゃん】
うん!今年もたくさんスプラッシュして 楽しんでくれて、ありがと〜\(*ˊᗜˋ*)/
毎年ラウさんが一番遊んでくれるよね(笑)
出しがいがあるってものですよ♪
ただ、毎年の課題!! 階段ねー(´△`)
ラウ家がいいの作ってくれたら、それ真似させてね。
期待してるからー\(^o^)/

ラウさんって本当に水に入るとエンドレスだもんね(笑)
誰よりも体力がある姉さん、羨ましいですよ(笑)
投稿者:ラウかぁちゃん
今年もありがとう!ラウのプール(笑)
人一倍遊んで、満喫してたね( ̄▽ ̄;)
うちも、早く階段作らなきゃなぁ〜
最近はお水遊びも1時間で終了っっ!
あのこ止めないとエンドレスなのよね・・・
投稿者:ヨチ
【さよさん】
あはは(笑)ね〜、この2ぴき自由すぎるでしょう(^▽^;)
暑いから車で来たんだけど、リードもつけずにサササササ〜って「遊びにきたー♪」って登場しましたよ( *´艸`)
マシもラウさんもナッコの頃から何度も遊びにきてくれてるから、ホント勝手知ったる…なんですよね♪
可愛い子たちです(*´▽`*)
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】
どもども〜♪

午前中はお疲れさまでした(*^o^*)/
三段落ちのマシマシちゃん、そろそろ起きたらどーですかぁ〜(笑)

あ。。そっか、あのスイカを買って来てくれたのはおかーさんだったね(^▽^;)
ごめん、ごめん(笑)
こんな気の利いたことをしてくれるのはおばあちゃんしかいないと思ったからさあ(^m^;)
その節はご馳走様でした♪
スイカ割りはできなかったけどとっても甘かったね(*^o^*)v

え〜!ラウさん、緑の部分も食べてたの?
あんな可愛い顔して…意外とやるわね( *´艸`)
そういうのは落ち担当のマシがやらなくちゃねぇ♪

ひなの泳げない説…今年も解明できないかもね〜(^_^;)
投稿者:さよ
マシさんもラウさんも一人でひなちゃんちに来たの?みたいな写真に密かにうけています(笑)
勝手知ったるひなちゃんちだから一人で遊びにきてもおかしくないもんね〜(笑)。
投稿者:ぶらこママ
午前中はどうもでした〜〜☆

おいこら!
スイかはわたくしがお暑い中、オープン前のベルクスに並んで
買ってきたんだぞ〜〜っ☆
でっかいの買いたかったんだけど、
これが1番大きい事実・・・・。
これじゃスイカ割りできないよね・・・・。

ダメだよ〜〜、ラウさんの可愛い写真載せちゃ〜〜。。。可愛い写真はお蔵入りっ!
ラウさん、スイカの緑の部分もガンガン食べてたからね(笑)
果たしてひなが本当に泳げるのか、
ますます謎になってきたぞ〜〜( *´艸`)


http://blog.livedoor.jp/miyukixx69/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ