JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

ただでさえ蒸し暑いのに、余計に暑くなる(熱くなる)記事でごめんなさい(^▽^;)
そーです。美園の病院。。
くるみママさんが言うように、他の先生もみんなこうではないと思うんだけど、「あ〜ダメだな〜」って思っちゃうと…ね〜(^_^;)
でも実際は良い病院だと思いますよ。
ただ、私は棒立ちでダーって説明する先生より、床に寝転んだり、診察中はしゃがみっぱなしでひなちゃんの目線に合せて診てくれる先生の方が好きだから。
ひなちゃんの行動を見ていてもわかりますしね。

ナッコが行ってた病院は、数名の先生がいるんだけど、どの先生もナッコの状態は完璧に把握してくれてたので、主治医がいない時でも他の先生に安心して診てもらってました。
ちなみに自分でも指名できたけど、ガンの知識がより豊富な先生を病院の方が選んでくれました。
あと、看護士さんたちもとてもしっかりしていて、先生たちと同レベルでナッコの状態を把握してくれてたのはありがたかったです。
そうですね、ちょっと遠いけど、もし何かのときにはその病院がある!って思えるだけでも心強いですね♪

くるみちゃんたちが通っている病院は車で10分くらい。 そんなに遠くなくていいですね♪
しかもくるみママさんが高校生の頃からお世話になってるとは…地元に根付いている良い病院なんですね♪
わかる!!! 気に入った先生にずっと診てもらいたかったのに、そういう先生に限って他に移ってしまうんですよね〜(^_^;)
で、試しに他の病院に行ってみるんだけど、結局 かかりつけの病院に戻ってしまうんですよね(笑) わかります!わかります!

くるみママさんのお顔、その後どうですか?
腫れは引けてきましたか?
あはは(笑)もらったお薬、ひなちゃんと同じようなのでした(^▽^;)?
抗生剤が効いて早くスッキリ良くなりますように☆
投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

いや〜暑いです・・・

そんな中、動物病院問題・・・
暑くなります。
体も触らないで何が分かるんだ。
基本でしょ。
そこは美園の大きな病院かな?
みんながみんなそんな先生じゃないかもしれないけど1人がそうだとみんなそうなんじゃないかって思ってしまいますよね。

かと思えば寝転んでまで診てくれる先生。
近ければ私も行きたいですね。
ひなちゃんがその先生が大好きなのも頷けます♪

ナッコちゃんが行っていた病院は沢山の先生がいてその中から自分で指名するのかな?
看護師さん達もみんな患者さんに優しくてね。
遠いって言うのはちょっとネックだけど、やっぱり何かあったら一番信頼しているそこの病院がベストではないですか?
寝転んで診てくれる病院とナッコちゃんの行っていた病院二つあるって心強いですよ。

我が家が行っている病院は車で10分位の所にあって私が高校生の頃から行っている所なんですよ。
先生も何人かいて指名して診てもらうんですがずっとこの先生にって思っている矢先にいなくなったりね(・。・;
他の病院に行った事もあるけど結局いつもの病院です。
にゃんこもみんなここの病院なんですよ。

ひなちゃんが貰ったお薬と私が貰ったお薬が同じ内容でちょっと笑えました〜。

投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

なんかね〜、良い病院だって期待してたから、ちょっとガッカリしちゃって(^_^;)
腕も設備も完璧なんだけど…もう行くことはないかな〜。

ナッコの病院も良し悪しはあると思うけど、私たちにとっては心から頼れる良い病院でした。
ホントあんなふうに寄り添ってくれる病院ってなかなかありませんね(ρ_^;)
ひなちゃんがもし大きな病気になってしまったら、やっぱりナッコの病院に駆け込んでしまうかもしれないな…。

三四郎くんはちっちゃい頃からお世話になってる先生が独立してできた病院に通ってるんですね。
ちょっと遠くても信頼できる先生がいるのならそちらに行きますよね。
それにほら、三四郎くんが頭ウンベロしても笑って許してくれる優しい先生だもの♪
できればずっと診ていただきたいですね。

ひなちゃんの湿疹、なんか背中の方にもあって…。
膿皮症みたいな感じ。
今週末薬用のシャンプーで洗ってみます。
もちろん、よーくよーく乾かさないとねp(*^-^*)q
心配してくれてありがとです♪
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

うんうん、合う病院を見つけるのは難しいですよね。
やっぱり腕が良くて飼い主とワンコの気持ちに寄り添ってくれる先生ってなかなかね。

そうですね、ナッコちゃんの病院は先生もスタッフさんも素敵なところでしたね。
こんなに心遣いしてくれるとこ中々ないですよね

三四郎が今、行ってるところはチビのころから診てくれてる先生が独立したのをきっかけで病院を変えました。
前に行ってたところのほうがずっと近いんですけ
ど先生に診てもらいたくて・・
三四郎も先生のこと大好きなので(頭をウンベロしちゃうぐらい)お願いしてます。

でも、大きな病気をしたら設備的にも不安はありますけど、今はお願いしてます。

ひなちゃんの具合はどうですか?湿疹のほうは良くなってきてますか?

投稿者:ヨチ
【シフォンさん】
シフォンさんこんばんは☆

あはは(^▽^;)
ごめん、ごめん! シフォンさんもカリカリさせちゃったね。
でもプンスカしてくれてありがとう♪
なんかスッキリした(笑)

シフォンさんもいつかワンコを飼う時がくると思うけど、ホント病院って結構悩むのよ〜。
こちらもやたら知識や情報を知ってしまってるから、病院に期待感が上がってしまうから余計にね。
設備や腕はもちろんだけど、ワンコと飼い主と先生の相性っていうのも大事だし…。
まあ、大事な子を任せるわけだから、大いに悩んでいい病院を探してあげないとね♪

ひなちゃんのことも気にしてくれてありがとう♪
まだ少し湿疹は出てるけど、他はもういつも通り(*^-^*)v
そうだね、皮膚の状態が落ち着いたらまた水遊びさせてあげたいな〜♪
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

なんか熱く語ってしまいましたね(^_^;)
でも、そんなことがあったんです。。
その先生も悪気があったわけでもなく、ただ、過剰に心配するようなこともないですよ〜って伝えたかったのかもしれないけど。。
でももう少しね、やんわりと、こちらの意向も聞き入れてくれる余裕が欲しかったかな〜って。。
まあ、私の伝え方も良くなかったのかな(^_^;)
それより、ひなちゃんにあまり目を向けてくれなかったのが気になって。
ベタベタ触ってほしいってわけじゃないんだけど、気持ちがあるかないかってなんとなく伝わってしまうんですよね〜(^_^;)
たぶん私ももう行かないと思います。。

なんと!りすさんも病院選びで悩んでいるんですか?
なんか私より深い状況のようですね…。
何があったのか心配。。
うん、メール待ってますね!!
投稿者:シフォン
こんにちは♪

今日もあっちーよ!!
って、なんだその先生・・・
頭ごなしに言ってくるのってなんかやだね。
先生たるもの、患者さんの身になって何をしりたいのか、不安は何か、これからどういう治療をすべきかをちゃんとわかりやすいように説明してくれなきゃ!

うちもいつかわんこを迎えるときにどこの病院にしようか考えるよね〜
いってみないと分からないだろうし、わんこによってその先生が合うか合わないかわかるのかな。

その先生も、飼い主さんが検査してくださいって言ってるんだからやってくれたらいいじゃないねー

面倒見のいい信頼できる先生に出会えますように。

ひなちゃんのお腹は大丈夫そうでよかった。
早くよくなってまた楽しくプール遊びできたらいいねー♪
投稿者:りす
ヨチさんこんにちは!

あらら…そんな事があったんですね(;・∀・)
こちらとしては、数値を知りたくて聞いたつもりなのに、その「知る意味」とか「その後どうするのか」「今は測ってもアテにならないと思う」まで言われちゃうと、ちょっとビックリというか…そんなにグイグイ来なくても〜(ノД`)・゜・。ってなりますね…
何か、モヤッとしますね(;´・ω・)
そして、患者さんにあんまり触ってくれないっていうところも気になりますね〜。
ほんとに動物好きなのかな?って思っちゃいます。。
多分、私もダメです、そこ(笑)

病院選び…実はうちも今まさに、悩んでいるところでして…( ̄▽ ̄;)
すっごいタイムリーな今日のブログでした(笑)
うちの状況はコメ欄に書くとものすごく長くなりそうなので、またメールさせてもらいますね(´・ω・`)
投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
もも姉さんにも解ってもらえて嬉しい(ρ_^*)

いいのよ、まだいまのひなちゃんレベルなら。。
予防接種とか簡単な外耳炎とかなら普通の病院で。
でもさ、もしいつかとても難しい病気とか治療が必要になったとき、それに対応できる病院ってどこにあるのかな…ってね。

そっかー。もも姉さんの悩みの方が奥が深いね〜。。
信頼できる動物病院が今現在1つもない…。
何かあった時に駆け込める大学病院もない…。
「関東では助けられるのに、沖縄じゃ助けられない」…。
そんな環境で次の子を迎えられるのか?って自問自答するもも姉さん…。
あ〜!!! なんか、動物病院なんていくらでもあって、いざとなったら大学病院も優れた二次診療の病院も選ぶことができる ひなっこ地方は実は恵まれすぎているんだね。。。
でもさ、沖縄にだってぜったいいい病院はあるはず!!!
Drコトーみたいな、あ、それは人間の先生だけど、そんな知識豊富で小さな命を救おうと努力してくれる獣医師がいると信じたい。。。
甘いかな。。
でも、そんなんじゃもも姉さん次の子迎えられないじゃ〜ん(ρ_T;)
やっぱり。。
さいたまに越してくる??

へぇ〜♪もも姉さんのイトコさんちの子もナッコと同じ系列の病院にお世話になってるんだね♪
良し悪しはあるけれど、でもおそらくとても良い方の病院だと思う!
だけど、都内とか神奈川?方面しかないんだよね〜。
一度「さいたまにも開院してください!」って頼んだこと、あったけど(笑)
まあ、ひながもし、ナッコのように重い病気になってしまったら
距離とか後回しにして、その病院に行ってしまうかもしれないな…。
もも姉さんが言うように「遠くても行くだけの価値は有りすぎる病院」だからね。。

あ、そういえば。
大吉のワクチン、今年の暮れだった(笑)
3年も経ってるから…おハガキくるかしら(^_^;)?
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】
怒ってないよ〜。
ちょっとガッカリしただけ(^_^;)
そうなんだよね、一長一短は必ずあるし、何もかもこちらの思いと同じで完璧な病院(先生)なんて、そうそう巡り合えるものではないもんね。
なんか、どの言葉も「すげ〜!」って思いながら読んだ(笑)
そして、どの言葉にも「うんうん、そーなの!」って頷いた(笑)
飼い主側の問題。。ホント、その通り!!
どんな状態なのか、どんな治療をしてほしいのか、こちら側の考えをいかに先生に伝えられるかってすごく重要だよね。
でも、つい自分ちの子のことになると頭が真っ白になっちゃって、聞きたかったことの半分も言えなかったり、聞いたことよく理解できなかったり…。
求めるばかりじゃなくて、こっちもしっかりぶれない気持ちで診察してもらわないとね。。
それに、「長く通うことでの信頼感も、1回2回じゃできないよ」 にも 納得!
先生たちにとっても1〜2回しか診察してない子…になるんだもんね。
マシと金園先生や、ナッコと小林先生みたいに、何十回も診てもらってやっと築けるものなんだよね。信頼関係って。
なんか勉強になりましたッ!!
では、ジャパンに買い物に行ってきまっす( ̄▽ ̄)ゞ
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ