JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くまさん】
くまさんおはようございます♪
そしてコメレスが遅くなってごめんね〜(滝汗)

朝晩はキーンと冷えるようになってきましたね〜。
でもひなちゃんは寒さに関係なくご機嫌でお散歩を楽しんでいますよ♪
おかーちゃんはたまーに根性がなくなるので「今日はショートコースでどかなぁ?」と、お伺いを立てたりしています。。
たいがい却下されますが(ρ_^;)トホ

看護士さんが描いてくれたイラスト、これはもう我が家の家宝です♪
ナッコだから描いてもらえたイラストの数々ですからね。
くまさんが言うように一枚一枚に思い出がぎっしりです♪

ピーナッツ大吉、これ商品化してほしいですよね〜(笑)
ガチャポンになったら最高なのにな〜( *´艸`)

ナッコたちのクリスマスカードというのは、看護士さんが描いてくれたカードかな?
それもだいじに玄関の飾り棚に飾ってあります♪
ナッコが頑張って生きた証ですもんね☆

くまさんはクリスマスお仕事なんですね。
でもきっと、そういう日に頑張っている人たちには目に見えない贈り物が届くと思いますよ(*^-^*)
え?目に見えるものがいいって??
たしかに…(笑)
投稿者:くま

こんばんわ!♪
最近夜はとてつもなく寒いですね(T_T)!
ひなちゃんは寒空でもお散歩るんるんですね\(^o^)/

わわわ〜!(*^^*)
ナッコは治療すごく頑張ってましたね〜
一袋一袋に思い出があって
涙腺がうるうる(T_T)。
ピーナッツ大吉!笑
商品化希望です!\(^o^)
にしても、こんなに袋を状態よく残せるなんて
よちさんさすがです(^O^)!
ナッコの頑張った証ですもんね!

そろそろクリスマス!
わたしはナッコたちのクリスマスのカードが忘れられません(*^^*)!

わたしはあいにくお仕事ですが
ひなちゃんたちは、なに食べるのかな♪
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

今朝も空気がキーンと冷えてとても寒かったですね(@_@;)
やっと太陽が出て暖かく感じるようになってきたので、猫たちはそろそろと窓辺の陽だまりに移動し始めました(笑)

看護士さんのイラストとても上手ですよね♪
ピーナッツ大吉なんて最高傑作です(笑)
いつも忙しく動き回ってる看護士さんだけど、ちょっとした隙に描いてくれてたんでしょうね。
お会計が終わると「今日もよくがんばりました♪」って手渡してくれて、ナッコはご褒美のおやつに、私はこのイラスト付きの袋にわひゃ〜♪って目を細めて喜んでいたものです(*´▽`*)
そんな病院だったからナッコも私も明るく前向きな気持ちで治療に取り組めたんだと思います。
病院の雰囲気が重々しかったら、行くのイヤになっちゃいますもんね(^_^;)

昨日のグレちゃんのお話。。
あれから一人でおんおん泣きました。
「運命」なんて、時と場合によっては便利になってしまう言葉を使ってしまったことも反省しました。
でもくるみママさんもそう思ってくれてたんですね…。
一緒に暮らすという縁はなかったけど、グレちゃんという1ぴきの猫に出会えたという素敵な縁は結ばれていたんですね。
とは言え、まだまだグレちゃんの姿を探して寂しい気持ちでいっぱになりますよね…。
でも、別の姿にかえてひょっこりお気に入りの場所にいてくれるかも。。
その時はグレーじゃないかもしれないけど、くるみママさんが「この子!保護しよう!」って、グレちゃんの時のように思える子がいたとしたら、その時はきっとグレちゃんも一緒にお家にきてくれますね♪
なので3普段ケージはそのままでもいいのかも〜( *´艸`)ナンチャッテ
投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

昨日の夕方は風が強くて本当にさむかったですね〜・・・
今朝も寒かったけど昼間は暖かくなりそうですねヽ(^o^)丿

イラスト。 す、凄いです。
どれも特徴を捉えていて可愛いし笑える〜
よく見てますよね。
さっさって書いちゃうんでしょうね。
感心します。

ヨチさんが言う様に病院が楽しい場所だったんでしょうね。
病気で行っていたけど病院に行ったら楽しい事があるって思ってたんだろうな。
どこの病院もこんな病院だったらいいのにね。

昨日は朝から悲しいお話でごめんなさい・・
私も思うのはこれがグレちゃんの運命だったのかなって。
今までの子達は縁があって来るべきして来た子達。
ここに来なかったのは縁がなかったのかなって。
そうは言っても窓から見る景色にグレちゃんがいないのはとても寂しく・・・
でも今度生まれ変わったらきっと家に来てね。って思います♪

玄関にある箱に入ったままの3段ケージ。
ど、どうしよう(・_・;)
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

ホント、どのナッコも笑ってますね(*^-^*)
このイラストを見ていると、その当時のことが一瞬でよみがえってきて、ちょっとだけ切なくなってしまいました。
看護士さんが用意してくれたおやつをナッコはおいしそうに食べていて、私はイラストの袋が毎回楽しみで( *´艸`)
そうそう、大がたまのすけ時代にお世話して育ててくれた看護士さんたちです♪
なんだか色んな事が懐かしく感じますね☆

いつかナッコの妹として立派(すぎるくらい)に成長したひなちゃんと、相変わらず凶暴な大吉を連れてお里帰りできたらいいなぁ♪
それは来年のダイダイのチックンの時かな( *´艸`)

え〜♪三四郎くんはみんなにたくさん愛されてますよ(*^o^*)v
私も三四郎くんの大ファンですから〜♡♡♡

三四郎ママさんも三四郎くんのタックル受けながら(笑)楽しくぬくぬくな週末を過ごしてくださいね♪
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

私も久しぶりに1枚1枚見ました〜♪
どのナッコも楽しそうで、たくさん応援してもらってて、あらためてありがたいな〜って思いました。
うんうん、イラストが面白くて笑いながら泣いちゃった(^▽^;)
米俵もピーナッツもだけど、なにげにソファーのボロボロがウケました(笑)

ひなちゃんパピーに毛が生えた頃に一度お披露目に行ったから…その時はまだシュだったのね(^m^;)
今のひなちゃん見せたら、「あ〜。。」って言われそう(苦笑)

いい病院って、決して先生の腕や設備だけのことだけではないですよね。
病院の雰囲気や、この子たちや飼い主の気持ちにいかに寄り添ってくれるかもとても大事だと思います。
むく君も病院大好きな子で良かったですね(*^▽^*)/
きっと良い病院だと思うけど、診察室に他の子がいる時は車で待機になっちゃうんだ…。
しかも大型犬だけ??
なんかそれってちょっとションボリですよね〜。
むく君は何もしてないし、他の大型犬の子だっていい子にできる子だってたくさんいるのに…。
安全最優先なのはわからなくもないけど、なんかちょっと寂しさを感じちゃいますね。
あんよを手術してくれた病院はさらに良い病院だったんですね。
わかる!!そういう病院に限って遠かったりするんですよね〜(^_^;)

あらま♪むく君地方、初雪??
ホント今日は寒かったですもんね。
りすさんも暖かくして休んでくださいね♪
こちらこそ今週もありがとうございました。
また来週もヨロシクです(*^o^*)/
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

元気をもらえるイラストばっかりで、ナッコちゃんはいつも笑ってるイラストですね(^O^)

きっと病院のスタッフさんたちの前でいつもニパニパしてたんでしょうね。


大吉くんはたまのすけくんのころからかわいがってもらってたのがよくわかる!大吉くんチビ時代のお世話をしてくれた皆さんですものね(≧▼≦)


金髪兄妹の元気な姿を見せてあげたらスゴく喜んでくれるんでは、大吉くんのお里でもありますものね♪


そうそう、ナッコちゃんの頑張った証。愛された証。本当にそう思います、大切な宝物ですねキラキラ


うちの三四郎もみんなに愛されるような子になってほしいんですけどね〜。アハハ(^。^;)


明日までは寒いそうなのでひなちゃんとぬくぬく過ごしてくださいね〜♪
投稿者:りす
ヨチさんこんばんは!

わぁ〜☆(≧▽≦)
ナナちゃんのごほうびうまうま袋だ☆
また全部見られて嬉しいです!
ヨチさんありがとうございます〜(*'▽')
涙出そうです(ノД`)・゜・。
そして…笑わせて頂きました〜vv
もう「ポヨヨン」「タプ」「どえん」とか…( ̄▽ ̄)
しまいには米俵とかピーナッツとか( *´艸`)
あっ、ひなちゃんも♪
まだシュッと…してるね(笑)

ホントに、とっても良い病院でしたね。
雰囲気って、すごく大事。
ワンコ達ってすごく敏感ですよね。
むくのかかりつけの病院も、ありがたいことに喜んで行ってくれるので(笑)とりあえずは安心…かなぁ。
ただ、待合室が誰もいなくても、先に診察してる子がいると、むくは車か外で待たされるんですvv
別に、むくが他の子に何かやらかしたわけじゃないんですが(^-^;)
前、他の子同士でトラブルでもあったのかなぁ?
そのへん何があったのか分かりませんが、ちょっと病院的に神経質になってるのか、小型犬ちゃん達はみんな待合に入ってくのに、何だかなぁ〜って思いますけどね。。
あんよの手術をした病院は、全然そんな事も無くて、皆さんとっても優しくて良い病院でしたよ♪
近ければこっちをかかりつけにしたいぐらいでした(笑)

今日はむく地方、朝少〜し雪っぽいのが舞ってましたよ〜(◎_◎;)
そりゃ〜エアコンもイマイチ効かないわけだ…
ホントに寒かったですね!
週末、温かくして過ごしましょうね〜☆
今週もありがとうございました♪
投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
そっか〜。。
もーちゃんの病院は先生は優しかったのに、看護士さんが残念だったんだね(ρ_`;)
もちろん先生の雰囲気や腕がいいのはとても大事だけど、それだけじゃダメなんだよね。
院内の雰囲気って私たち以上にこの子たちは敏感に感じるだろうし
飼い主だって愛想もなくブスっとした看護士さんに大事なわが子を任せるのって心が痛むよね。。
受付の対応とか看護士さんの表情って実はとても大事なのに…。
しかも、いまだに散歩コースで会うのに挨拶しないってどういうこと〜???
ぜったいもーちゃんちって分かってるんでしょう?
なんか人としてどーなの?って思ってしまうよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

大のワクチン。それが来年なのよ〜(^_^;)
え?2017年って来年だよね?
里帰りしても忘れられちゃってるかもしれないね(笑)

そだね、ひながあの病院に通うというのはそうとう覚悟がいる時だから…それは遠慮したいわ(^_^;)
うん!大のワクチンが最適(笑)


で、もも姉さん!! 体調ど〜よ??
良くなってるといいけど。。
週末だからって無茶しないで、ちゃんと良くなるまでは安静にしてるですよ〜〜(願)
投稿者:もも姉
うんうん、いい病院だよね。
看護師さんとか、受付のおねーさん笑ってくれるの大事。
もーちゃんの病院は先生は優しいんだけど、看護師さん愛想無かった。。。
しかも、看護師さんもーちゃんの散歩コースに住んでてたまに会うのに挨拶も無し。。。

大ちゃんのワクチンは次いつ頃だっけ??
お里帰り密かに楽しみにしてる(笑)
ひなは病院に通わせたくは無いから大ちゃんのワクチンが最適よね(笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ