JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

ダイダイとひなはいつもこんな感じなんですよ(苦笑)
どっちも全く気にしてないのか? はたまた しっかり気にしながら寝たり遊んだりしてるのか?
まあ、今のところ一度も踏んだり踏まれたりすることがないから、一応気を付けているんでしょうね(笑)

あはは(笑)三四郎ママさんちにもブラックホールがあるんだ( *´艸`)
きっと出てきますよ♪ ジャックくんのお宝が☆
そして「わ〜♪」って懐かしがってしまったらアウト!!
間違いなくそこで作業は中断です(笑)

シマちん、ちっさいでしょ〜(//▽//)
めちゃくちゃ美猫さんだったの♪
マメの子猫時代はアホの坂田みたいな顔してたけど、ここまで綺麗になれいました!って感じのお写真ね(笑)
ま、今じゃどっちもご立派などえんになりました(*^o^*)v

紙風船は瞬殺でしたね(苦笑)
ビリビリするのだけがすごく楽しかったみたい。
お顔コロコロの歯ブラシ版ね!! それいいかも(笑)
歯茎のマッサージにもなる…。なる(^_^;)?
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

寒かった!寒かった!
くるみちゃんとの早朝散歩もめちゃくちゃ寒かったでしょう。。
車に表示される外気温がマイナス1度でしたから…(^_^;)

育児日記だなんてお恥ずかしい(^▽^;)
シマはこう見えて拾った時はとても小さかったから、なにげに神経使ってたのかもしれませんね(笑)
我が家で唯一、哺乳瓶でミルクを与えてた子なので(*^m^*)

そーなんです。一応毎年片づけてはいるのに、次の年に見るとまた「わぁ〜♪」ってなっちゃって(苦笑)
きっと同じものを同じ引き出しに戻しちゃうからですね(^_^;)

え? グレちゃん…なんで…。
一生懸命探してくれてるくるみママさんの声、聞こえてたはずなのに。
暖かい寝床やご飯、安心できる場所がグレちゃんのために用意されていたんだよ。
なのに なんで…。
でも、もしかしたら、グレちゃんはそういうこと全部わかっていたのかも。
くるみママさんが探してくれていること、わかっていたうえで、グレちゃんが選んだ運命なのかも…。
一生の安全安心より、自由に好きな場所でお昼寝をして、 お散歩をして、おひさまのぬくぬくを感じられる一等地で、窓からこちらを見つめてくれるくるみママさんを眺めているのが何より好きだったのかも…。
でも違うよ、グレちゃん。
その箱の中に入る勇気が1歩あったなら、グレやんはもうずっと大好きなくるみママさんと離れることなく一緒にいられたんのに…。

くるみママさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
なんの救いにもならないし、憶測でしか言えないけど、やっぱりこれはグレちゃんが選んだことだと思うんです。
とはいえ、あともう少しだったのに…と大変悔やまれる気持ち、わかる!なんて言えないくらい辛いし悔しいと思います。
応援しているだけの私ですら涙が止まらないんだから…。
だけど、くるみママさんや会社の人たちがグレちゃんに向けてくれた優しいまなざしと 自分を呼ぶ優しい声と手の温もりで グレちゃんはいつも十分幸せだったんじゃないかな…とも思えるんです。
なんか、そう思わないと…ね。

くるみママさん大丈夫ですか?
今日、お仕事できるか心配です。。。
投稿者:三四郎ママ
おはようございます。


大吉くん踏まれちゃいそうなのに気持ちよさそうに寝てるぅ。ひなちゃんもちゃんと分かって避けてるんだろうなぁ〜、金髪兄妹の絆の強さ(・・?


わかります〜。うちも引出しがブラックホール台風ですよ!手を付けたら最後…ブラックホールに引きずり込まれますよ!!

ジャックのものなんか出てきたら完全に作業はstopパーしちゃいます。


シマちゃんのぷら〜んされてる手と足とキョトンとした顔(//∀//)可愛すぎる♪マメちゃんのスマートな姿も(^O^)今や愛情たっぷりに育ち幸せぽっちゃりちゃんですねキラキラ


紙風船…思った以上にビリビリにされてましたね、あのカサカサの音が楽しかった?それにコロコロ、ひなちゃんは口に入れたくなっちゃうんだ〜。
この形の歯ブラシあったら嫌がらず歯磨きしてくれますね(^o^)v
投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

今朝は寒かったです〜・・・

ヨチさんの育児日記すご〜いヽ(^o^)丿
ここまで中々出来ませんよ。
これは捨てられませんね。

シマちゃん小さかった〜。
可愛い(^^♪
そんな小さなシマちゃん。 大きくなって〜。
マメちゃんもなんて可愛いんでしょう。
こんな素敵な思い出が詰まった引き出し。
毎年片付けしても中身は減りませんよね。

小さな頃から温かい家庭で美味しい物を食べらられる子もいれば寒い中今日のご飯が食べられるかどうかの子もいます。
グレちゃん・・・
会社の人が先週の木曜日に亡くなっていたのを見たって言ってました。
それが本当にグレちゃんなのかは確かではないのですがその人も毎日会社でグレを見ていたので多分間違いではないと言うことです。
私がケージをもってグレを探していた頃には亡くなっていたなんて。
なんでもっと早くに保護してあげなかったのか悔やまれてなりません。
もっともっと早くに家に連れてきたいたらグレちゃんはもっと生きられたのに。
自分が情けないです。
事務所の中から外を見ると暖かい日差しを浴びて日向ぼっこをしてるグレが私の方を見る姿が忘れられません。
どうかお空で暖かな場所で美味しいものを沢山食べていられますようにと祈っています。

朝からこんな話になってしまいごめんなさい。
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

イチイチ見ないで捨てちゃえばいいんだけど、やっぱりイチイチ見ちゃうんですよね〜(^_^;)
で、途中で遊んだりしちゃうからめちゃくちゃ時間がかかって無駄に疲れるの。。
りすさんも同じ?(笑)
なんか私だけじゃなくて嬉しいです( *´艸`)

あはは(笑)むく君も紙風船、瞬殺でしたか〜(≧▽≦;)
紙風船はワンコ向きじゃないですね!
ニャンコだったら長く遊べたのかしら。。

育児記録といっても、うんちょすやおちっこタイムをメモってただけなんですけどね(^m^;)
今思えばあまり意味がないように思えるけど、その時はカチが長期で出張中だったので、私一人で初子育てだったので何かと緊張してたんでしょうね(^_^;)

あんまり開けない引き出しをひっくり返したら、ガラクタが沢山出てきて面白かったです♪
顔コロコロにも数年ぶりに再会できらし(笑)
りすさんも引き出しのお掃除したらお宝出てくるかもしれませんよ( *´艸`)
投稿者:りす
ヨチさんこんばんは!

引き出しのお掃除って、絶対長引きますよね〜( ̄▽ ̄;)
このヨチさんの行動、全て頷いてしまいました(笑)
私もやらなきゃなぁ〜…と思いつつ、どのくらい経ったかなぁvv

紙風船、むくもこの前ご対面しましたよ〜!
やっぱり紙風船瞬殺でした(◎_◎;)

わぁ〜♪シマちんの育児記録だ♪
私もむく日記つければ良かったなぁ〜(´・ω・`)
ぷら〜んと猫掴みシマちん、可愛い〜(//▽//)
マメちんも♪
うん…どちらも立派になりまして…( ̄▽ ̄)

あはは!ひなちゃんに顔コロコロ〜☆
やっぱりガジガジですよね(^▽^;)

引き出しって片付け面倒だけど、色々出てきて面白いですよね〜(≧▽≦)
投稿者:ヨチ
【hotdogs3さん】
hotdogs3さんこんにちは♪

あはは(笑)さすがhotdogs3さん!ビンゴです☆
自宅の裏の道でうんちょすしたから速攻帰ってきました(笑)
お互いトイレが外派だと苦労しますね(^_^;)トホ

ねねちゃんもモモちゃんのことちゃんと避けるんですね〜♪
まあ、大吉は逃げ足早いし、多少踏まれても平気だけおd
モモちゃんの場合はそうはいきませんものね。
うんうん、注意は必要ですね☆

これも大掃除と言えるのかしら(^▽^;)
なんか簡単なところしか手をつけないんですよね〜(苦笑)
ガラクタも色々出てきたけど、使ってないメモ帳がたくさんあって笑えました(^_^;)
なんかメモ帳って増えていきませんか?

紙風船はあっという間でしたね〜。
ピーピー笛?はめちゃくちゃ面白いから遊びたかったのに、壊れたのを何カ月も後生大事に取っていたという…。 100均で新しいの買ってこよ(笑)

いまではどえんなシマグロちゃんもこ〜んなに小さいときがあったんですね〜♪
手のひらサイズで本当に可愛かったな〜(//▽//)
そうそう、ハナりんが猫砂食べちゃった!な〜んてこともあったんですね(苦笑)
このメモは捨てられそうにないです(*^m^*)

ねねちゃんは今もずっと、毎日飼育日記をつけてるなんて凄いっ(*@▽@*)
hotdogs3さんの愛を感じるわ〜(ρ_^*)ウルウル
もう9冊ですか〜〜〜♪
どんな記録も何かあったときには必ず役に立ちますもんね。
これからも何十冊になるくらい記録を記していってくださいね(拍手)
そのノートは全部宝物になりますしね(*^-^*)v
投稿者:ヨチ
【シフォンさん】
シフォンさんこんにちは♪

ひなちゃん、うんちょすだけはお外派だからね〜。
雨の日はホント厄介よ(ρ_^;)

ホットカーペットと毛布がぬくぬく過ぎて、そこから動けなかったみたい(*^m^*)
にしても、すぐ近くをでっかいワンコがバビュ〜ンって走り回ってるのに、よく平気で寝ていられるよね(苦笑)

マメとシマの子猫時代の画像は、私のミスでほとんど消しちゃったの(泣)
だからこの写真はすごく貴重なんだ〜♪
こんなに小さかったのにね、カルカンのおかげで大きくなりました〜(笑)

そうよ〜、気を付けて掃除しないと、よっちゃんみたいになるよ(^▽^;)
あー、これこんなところにあったんだ〜♪とか、お宝(ガラクタ)がイロイロ出てきて面白い面白い(*^m^*)
で、結局捨てられずにまたもとに戻すという…(苦笑)
シフォンさんは意味のない片づけにならないようにね〜(^m^;)

あらま!筆によく気づいたね〜(*^▽^*)/
こういう筆とかマジックペンもたくさん出てきたよ(苦笑)
ピンポーン☆カチがプレート描いた時の筆です♪

年末にむけてゴミの出る量が多くなるよね。。
早め早めに片づけていかないとね〜(^_^;)/
投稿者:ヨチ
【ちょびみさん】

いまのシマの体重をグラムで表すのやめて…( ̄▽ ̄;)


ちょびみさんにも 770gのときのシマに会ってもらいたかったよ〜♪
眉間にMマークがくっきりのシマグロ、めりゃくちゃ可愛かったよ〜(//▽//)
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんこんにちは♪

ひなちゃんがワーキャー走り回ってるのに、そのすぐそばで大ちゃんシラ〜っと寝ているの(^_^;)
信頼関係なのか、はたまた鈍感なのか。。おそらく後者でしょうね(苦笑)

断捨離!!の予定だったんだけど、結局そんなに捨てることなくまた引き出しや棚に戻しちゃってるという(^_^;)

なんか色々出てくるものですね〜。
ほとんどがガラクタなんだけど、写真とか見つけちゃうとつい見入っちゃって、作業がストップ(苦笑)
シマの子猫時代の画像ってすごく貴重なんです。マメとシマの子猫の頃の画像消しちゃったことがあってあまり残ってないから…。
首根っこでプラ〜ンってできるくらい小さかったんですよね(*^m^*)
そして、なんとも雑な飼育日記(笑)に残されていたハナりんの汚点(^▽^;)
懐かしいな〜って思いながら、また引き出しに戻しておきました(*^m^*)

kiriさんもお顔コロコロ持ってるんですね♪
たまーにやると気持ちがいいものですね。
ひなちゃんも「やって!」って催促してくるんだけど、どーしても歯茎マッサージになっちゃいます(苦笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ