JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

今朝もヒナリカルパレードでお散歩してきました。
風が冷たかった〜(>o<;)
天気予報ではおひさまマークがついてたけど、曇ってますね。
毛布洗おうかと思ったけど、やめときました。。

わは〜♪ハナりんのことたくさん褒めてくれてありがとです(ρ_^*)
最近の細身のゴルちゃんと違い、昔ならではのマズルが太くてぶっといゴル体型。 ドシっとしていて可愛かったです♪
葉っぱ大好きでしたよ〜(^_^;)
その時だけはめちゃくちゃ機敏でした(笑)
そんなハナりんにくるみママさんにも会ってもらいたかったです(*´▽`*)

ハナは初めてのワンコだったので、亡くなった時の喪失感はとても大きかったです。
お友達がたくさんいる埼玉に連れて帰ってあげたかったな…って心から思いました。
しかも1月で、初めての雪国の冬だったので、なんだか寂しさも増し増しでしたね(ρ_^;)
それでもうちにはニャンズがいたので、猫たちに救ってもらった部分もとても大きかったです。

わは〜〜〜\(*≧▽≦*)/
ポッキーちゃん、食べてくれたんですねー(号泣)
嬉しい!すっごく嬉しい!!!
昨日のコメレスでポッキーちゃんの様子を聞こうかなって思ったんだけど、遠慮しちゃって。。
カリカリも缶詰めも、自分から食べたい!って顔をしてくれるなんて、凄い♪凄い♪♪
また波があるかもしれないけど、こうして食べてくれるってわかれば、気持ちは前に向きますね(*^-^*)v
でも、今度はりんごちゃんが???
鼻水でご飯の匂いがわかりにくくなってるのかな…。
うちのマメも季節の変わり目になると鼻気管炎が悪化するんです。
でも寒さに慣れてくるとまた良くなったりして…。
マメとりんごちゃんは違うと思うけど、あたたかくして、お薬のサンプルフードでまた元気になってくれるといいですね(願)
あはは(笑)わかる〜!!!
なぜか療法食って食べてほしい子はそっぽ向いて、食べなくていい子が食いつくんですよね〜(^_^;)
投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

今朝も風が強くて寒かったですね〜
風があると余計に寒く感じますよ・・・

ハナりん最高に可愛いですヽ(^o^)丿
いや〜本当に可愛すぎる〜
本当に会いたかったです。
葉っぱを追いかけるのが大好きだったんですね。
赤ちゃんの頃は葉っぱをよく追いかけてるけど大きくなっても好きだったんだね。

ハナりんが亡くなって1人でお散歩バックを持って歩いてたなんて。
いや〜泣けます・・・
大きな存在がいなくなるのは耐え難いです。
それも雪がしんしんと降っているって言うのが寂しさを増すんですかね。
周りにお友達もいなかったって言うのもキツイですよね。

ポッキーがカリカリを食べたり缶詰を自分から食べる様になってます\(^o^)/
ご飯の時間になると「ご飯?」って顔をするんですよ♪
いつまで続くか分からないけど頑張ってます。
いい事もあれば・・・
14歳のりんごちゃんが鼻水と目ヤニとご飯をあまり食べないので病院に行きました。
血液検査をしてもらいましたがここと言う悪い所は見つからなかったので1週間分のお薬とカリカリのサンプルを貰って来ました。
帰ってきてサンプルをあげたら他の子がみんな寄ってきて・・・
ダメダメ〜。 これは体重が落ちてきた子様ですよ(・・;)
りんちゃんとポッキー以外はみんなまん丸さんですから(・_・;)
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

そーなの、落ち葉が風でコロコロすると片っ端から追い掛け回して大変だったんですよ(^_^;)
それ以外はな〜んの問題もないスペシャル良い子だったんですけどね(笑)

三四郎ママさんがジャック君を失ったときにしていたこと、ぶらこ母さんも同じような感じ…。
完全に寂しさに押しつぶされてしまったのかもしれませんね…。
それにプラスしての体調不良で、心も体も元気をなくしてしまったようです。。

三四郎ママさんもたくさん泣いて、ジャック君を偲びながらも三四郎くんを迎えることができて、そこから時間が動き出したんですね。
私も同じです。
止まった時間はいつも次の子が動かしてくれました。
でも、誰でもがそういう選択をするわけではありませんものね。
悲しみや寂しさや不安はそれぞれの方法で乗り越えていくものですもんね。
ぶらこ母さんにはぶらこ母さんの方法で、いつかまた時間が動き始めます。
私も三四郎ママさんと一緒で、その時を応援しながら見守りたいです。
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

ハナちゃんにも豹変しちゃうことがあったんですね。なんか意外です!ハナちゃんっておとなしくてニコッ(*´∇`)とワチャワチャしない感じかと。


ブラコママさん、我慢してたんでしょうね…。
張りつめていたものが崩れてきてどうしようもない寂しさに襲われてるのかも。

余計、体調も崩れているんでしょうね。


私はジャックが逝ってしまってから骨壺抱っこしながら過ごしたり…ジャックの洋服の匂いかいだり、ジャックの存在をなんとか感じ取りたくて過ごしていた時期がありました。
完全に寂しさに押し潰されてました。

たくさん、たくさん泣きました。今でも泣きますけどね。


救われたのは三四郎が来てからかもしれないですね。チビっ子の予想外の行動に振り回されましたからね。

うちは次の子を迎えましたけど、その子との思い出を大切に過ごすかたもいますからね。


そうですね、それぞれだけどいつかは止まった時間は動き出しますものね。


ブラコママさんの時間が動き始めるまで応援しながら見守りたいと思ってます。
投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
うふ♪ ハナりんの感触ずっと忘れずにいてくれてありがとね(*´▽`*)
大きくてモフモフしてて、いつもにっこり優しく笑ってるような子だったな。
ナッコやひなみたいなワチャワチャ感は全くない子だったよ(笑)

もも姉さんも大好きだったもーちゃんを失って、今もペットロス状態が続いているんだね…。
突然ワーって泣きたくなること、しょっちゅうあるよ。。
お空の子たちにたまらなく会いたくなったり…。
でも当然だよね。
それだけ心の底から大切に思ってきた子たちだから。。
みんな人の前では強がって生きてるけど、きっと誰でもそんな時ってあると思う。

そうだね、もーちゃんはそんな心の狭い子じゃないもんね(*^m^*)
他の子を撫でて もーちゃんのこと思い出してるもも姉さんをお空から眺めて「よしっ♪」ってガッツポーズしてるかもよ♪
それでもも姉さんの自慢話をしょっちゅう聞かせられてるナッコが「またでちか」ってちょっとうんざり顔してたりしてね(笑)
ぶらこ母さんもいつかそんなふうに、お空にいるぶっちゃんが幸せでいることで気持ちが救われる日がくると思うから、今は静かに見守ってあげたいと思ってます。
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】
生きてた…(笑)

昼間おばーちゃんが来てくれたの♪
お芋のおやつ、マシと半分こって(*^-^*)
私にも手作りのおからや柿やミカンをもってきてくれたよ♪
ひなもすごく喜んでた。
今日もまだぶっ倒れてるだろう…と思ったから連絡は控えていたけど、おばーちゃんに会えて少しホっとしました。

そうだね、色んな疲れがドっと出てしまったんだね。。
今のひどい痛みが和らげば、またちゃんと頭回るようになるから大丈夫。
早くなんとかなるといいんだけどね〜(ρ_`;)
とにかく今は無理しないで、ゆっくり過ごして…って、この寒いのにセキ薬行ってきたんかい(苦笑)
まあ、ずっと家にいるのも…ねっ(^_^;)

ハナりん、可愛いでしょ♪
うちの自慢の娘だからね(*^m^*)
もうこんな子とは出会えないよ〜。
続くのは面白い子ばかりだから(笑)

もちろん、またぶっちゃんに会いにいくよ♪
おかーさんの体調が良くなるのを待ってるからね(*^▽^*)/
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんこんにちは♪

今日は朝から北風が冷たい一日でした〜(>o<;)
kiriさんはもう少しでお仕事おしまいかな?
帰り道の寒さに凍えないでね〜〜。

ハナりんは枯葉が舞うとバキュームカー並みに吸い込もうとするの(^_^;)
今日みたいに風の強い日のお散歩はとっても大変でした(笑)

あんなに大好きで可愛がっていたぶっちゃんがいなくなってしまったら、普通でいられるわけがないのに。。
最初の頃は「あたしぜんぜん平気」みたいな素振りを見せていたから心配してたんです。。
でも、みんな、人の前では強がってしまいますもんね。
本当に悲しさや寂しさと向き合うのは1人になった時間だから…。
きっと日に日にぶっちゃんへの思いが強くなっていったんだと思います。
それにプラスしての体調不良…。
元気だしたくても出るはずがありませんよね。。
今はまず痛みが和らいでくれるといいな…って思います。

うん、そう。時間が動き出すときは必ずきます。
それは早いか、もっとかかるかはわからないけど、それまでの間は自分の感情に逆らわずに、頑張り過ぎないで…。
投稿者:もも姉
ハナりん、可愛いーー(*´∇`*)
やっぱり、モフモフだね♪
あたしハナりんだけはぎゅーってしたことあるからモフモフ知ってるんだー❤(夢だけど)

本当、可愛い可愛い自分の大切な子を失った辛さってのは、どーしていいか解んないよね。。

あたしなんて、まだペットロスから抜け出してないし。。
もーちゃんを亡くした後、もーちゃんの写真すら見れなかったんだよ。。。

他のワンコも触っていいのか解んなくてね、もーちゃんを触れないのに他の子を触ったらもーちゃん悲しまないかとか勝手に考えてさ。。。

そんな中、あたしの救いはナッコとぶっちゃんとマシマシだったなー。

でも、よーく思い出すとさ『他の子なんて触って!』とか意地悪言う子じゃ無かったのもーちゃんは(笑)

あたしは、まだまだまだもーちゃんロス抜けてないけど、いつかまた迎える子がいたらいいなーってざっくり思ってるよ。

時間や悲しみかたは人それぞれ違って当然だよね。

だから、ぶっちゃんママもしゃきっとするときはして、悲しむ時は悲しんでゆっくりゆっくり前に進めるといいね🎵

数年前に亡くなった子達を思って発作的に泣けてくる時あるよね?
あたしはそーいうときこんなに大好きだったんだぞーってもーちゃんにアピールしてるよ(笑)
で、虹の国で『あたちこんなに愛されてるの❤』ってもーちゃんが皆に自慢して『うちもー(笑)』ってお友達ワンコと会話して欲しい(笑)
投稿者:ぶらこかあさん。
北風強いね。洗濯干す時びっくりする寒さだったよ。
ハナちゃん、かわいいなあ。
ナッコやひなとはまったく違う可愛さだね(^o^)

一昨日の夜は救急車呼ぶしかないか。。。と
真剣に思ったけど、あれからなんとか生きてるよー。
気が抜けたのか、疲れが溜まったのか、
体調の悪さと、ブラコへの寂しさがドッときちゃったね。
ご飯はきちんと食べてるからね。
でも、うまく頭が回らないっ。
なにやってるんだ、ほんと。
あっという間に足腰が弱りそうだから、
セキ薬まで行ってくる(^-^)
もちっと体調安定したら、またブラコに会いに来てねー(^o^)

http://blog.livedoor.jp/miyukixx69/
投稿者:kiri
こんにちは。

今日は風も冷たくて寒いですね。

ハナちゃんは風に転がる落ち葉を見ると口に入れちゃおうとしちゃうんですね。。
大人しいハナちゃんがどんな感じに豹変しちゃってたのかが気になりますね(≧m≦)

昨日の夜、ぶらこ母さんのブログを見て
ぶらこ母さん頑張ってたんだな…って思いまた。
立派だったブラちゃんに負けないようにって
そんなに頑張らなくてもいいのにっておもいましたよ。
大切な家族がいなくなったら悲しいのは当たり前なんだから…って。

ヨチさんの言葉は心に響きます。
今は悲しくて心に空いた隙間を埋めるのは難しいけど、絶対に笑って思い出話ができる日がくるって信じてます。

ヨチさんの言うとおり時間は動き出すから
今は無理をしないでもらいたいですね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ