JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

朝からすっごい雨でしたね。
くるみちゃんはお散歩お休みですよね?
ひなちゃんはおとーちゃんを送る途中のコンビニの裏でサクっと済ませました…。
全身びしょ濡れになってガクブル〜!!!
さっき着替えて、やっと一息ついてます。

やっぱり、どの子も珍しい場所にいくとワクワクしちゃいますよね(ρ_^*)
くるみちゃんもすんすんするなら、ちょっと気が楽になりました。
それもこの子たちにとっては大事な刺激になったり情報交換になるから、ある程度は仕方ないことですよね。
ただ、この引っ張り癖だけは参ります(>o<;)
珍しい場所にいくと、こちらの声なんて全く届かなくて制御不能になっちゃうの。
普段の散歩ではそんなに苦労しないんだけど…。
知らない場所に行っても、落ち着いて、ゆっくり歩けるように…なんて、なるのかしら。。

マロンちゃんも手のかからない子だったんですね♪
そしてハニーちゃんも♪
くるみちゃんもぜんぜん良い子ですよ〜(*^o^*)/
以前ランで会ったときもすごく大人しくておっとりさんのイメージしかないんだけど。。
でもトレーナーさんとくるみママさんの頑張りの結果でもあるんですね♪

ポッキーちゃん、頑張ってくれてますね(ρ_^*)
お水いっぱい飲みたいんだね…。
お風呂のドアを開けちゃうなんて、手先がとっても器用♪
うんうん、今はポッキーちゃんの意思を尊重して、毎日がご機嫌さんでいられるようにしてあげたいですね(*´▽`*)
りんごちゃんの鼻水や目やには大丈夫ですか?
食欲も戻ってきたかな??

お風呂上がりのひなちゃん、可愛いって言ってくれてありがとです(*^m^*)
やっぱり綺麗に洗ってあげると毛色も明るくなるんですね(^_^;)
たぶん痩せてはいないと思うんだけど…。
また毛の量が少し減ってしまったからそう見えるのかなぁ。。
いつになったらゴルらしいモサモサ毛が生えてくるのかしら…(ρ_^;)
投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
もも姉さんおはよ♪
沖縄はまだ暖かいんだろうなぁ。
こっちは外気温5℃だって。。
指先がかじかんでうまくキーが打てない〜〜(苦笑)

わかる! 知らないところに行ったら楽しくてテンション上がるし
色んな臭いを嗅いでワクワクするのも、よーくわかる!!
でも、あの体重で全力で引っ張られてると、ひな自身も首が苦しくてヒーヒーしちゃうし、私の腕ももぎれそうになるのだお(^_^;)
大きいだけに、ひなこの気分に合わせてあげられるにも限界があるよね(笑)

でも普段の散歩コースではそこそこおりこうさんに歩けるから、公園散歩の課題もまたすぐ忘れちゃうんだけど(^m^;)

カムか〜。。
カムね〜。。。
もーちゃんもできなかったにょ(*^▽^*)?
もーちゃんができないものをひなちゃんができるわけがないよね〜(笑)
でもさ、もも姉さんのドスのきいた声にはちゃんと反応してくれたんだね(^m^;)
よっぽど低い声だったんだろうなぁ(笑)

あはは(笑)お母さんさすがです!!!
筋金入りの甘やかし〜〜♪
でもたしかにそうなのよね。 お手やお座りなんて飼い主側が楽しいだけだもんね。
一応、意思の疎通って役目もあるけど、まあ、自分がそれをしないとおやつ食べられないのか…って思うとうんざりしちゃうね(^_^;)

そーだね、ひなはまだ赤ちゃんだから(//▽//)←バカ
楽しみながらお勉強していくことにするよ♪
投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

雨がかなり降っていますね〜。
久しぶりの雨の様な気もしますがこれだけ降ってると・・・

カチさんお休みだったんですね〜。
創立記念日でおやすみってちょっと学校っぽいです〜。
それで公園に(^^♪
いや〜。 すんすんは家も一緒ですよ。
いつものお散歩コースでなければ余計に。
ひなちゃんだけではないと思うな〜。
そして外ではお尻が汚れるからシットしないんじゃないの?のカチさんの思い。 優しいね♪

マロンはハナりんと一緒で手のかからない凄くいい子で。
そんなマロンと育ったハニーはマロンを見て育ったので躾とかたいしてしなくても大丈夫だったけどくるみは・・・
引っ張るは吠えるは(・・;)
トレーナーさんに見てもらってこちらの気合いを入れなおしてからは少し良くなりましたが。
我が家も最大の課題です。

ポッキーの事心配してくれてありがとうございます♪♪♪
一生懸命生きてるなって感動します。
自分でお風呂のドアを開けてお水を飲んだりしてます。
お水を飲む量が半端ないけど自分の好きな様にと思っています。

あ、お話が前後してしまいますがお風呂から上がったひなちゃん可愛いね〜\(^o^)/
なんだか赤ちゃんっぽく見えますよ。
お散歩してる時のひなちゃんはちょっと痩せた様に見えたけどそんな事ないですよね?
投稿者:もも姉
お散歩中はひなこの気分に任せちゃっていいんじゃない?←えっ?
だってさ、知らないとこに来たらそりゃスンスンしたいし、お外楽しいもんね(*´∇`*)

人に迷惑かけたりしないなら、無理強いしたり、悩まなくても大丈夫じゃない?←でた!甘やかし!

もちろん、カム!だけはしっかりしないとだけど。

ここだけの話、もーちゃんはカム出来なかったよ(笑)
ただ、あたしがひくーーーい声で『もも?ちっ(-_-)』って言うとお耳ぺったーーーーーんで戻ってくるけど(笑)

それに、ひなこはまだまだワチャワチャ時期だよ〜。
もう少しすると落ち着いて逆に寂しくなっちゃうかもね(笑)

人間大好きでカムさえ出来ればそれでよし!って思ってしまうあたしもダメダメ飼い主ーーー♪

うちの母親なんて、もーちゃんにお座りとお手させておやつあげると怒ったよ!(笑)
『なんで、そんな事させて食べさせるの!可哀想に。あんたにおやつとご飯食べさせる時も同じことしてやろうか?』って(笑)
もーちゃんを犬扱いするの嫌ってた(笑)
あたしより甘やかし(。-∀-)

投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

突然のお休み宣言で驚いたけど、久しぶりに3人でお散歩できて楽しかったです♪

三四郎くんもすんすんが止まらないのね〜(*^o^*)
なんか嬉しいです(笑)


あら(^▽^;)
「私が怒っても、べったりくっついてきてうんべろして機嫌をとろうとします」… 三四郎くんがママさんにすること、ひなちゃんもまるっきり同じですよ(^▽^;)
そして、許してしまうママさん…私もです(^_^;)

でも三四郎くんにはここぞ!って時に叱ってくれる怖いパパさんがいるから良いですよ。
うちはカチさんもなんかぬる〜い感じだから(^_^;)
それにしてもお風呂場に避難する三四郎くんが可愛くてたまらないです(//▽//)

コスモスとひなちゃん、素敵って言ってもらえて嬉しいです♪
でもホント、ナッコに見えますね(ρ_^*)
こういう優しい顔をしている時はナッコに似ているなって思う時があります。。

そうですね♪ 表情豊かなひなちゃんらしさを失うことなく、2歳3歳と年齢を重ねて素敵なレディーになれたらいいな(*^-^*)/
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

あはははは(笑)むく君もすんすんが止まらないのね〜♪
わかる!あんまりしつこくて「もう行くよ」ってちょっと怒ると、やめた振りしてまたまた戻って嗅いだりね(^_^;)
こっちは「おっつ!」ってよろけちゃいますよ。
ひなちゃんもむく君と同じ、なかなかの知能犯です(苦笑)
りすさんも独り言(^▽^)?
私も私も♪
今日なんて郵便配達のお兄さんに「ん?」って顔されちゃいました(笑)

モモタロウ君は手のかからない子だったんですね♪
いえいえ、むく君だってすごくおりこうさんですよ(*^-^*)/
りすさんが言うように、人に迷惑かけたり危険な行動をしなければ良いんですよね。
楽しくお散歩することが一番だいじ。
よくビシビシ躾しながらお散歩してる飼い主さんがいるけど、もちろんそれはとても良いことだし尊敬もするけど、でもリードでショックを与えられてるワンちゃんはあんまり楽しそうに見えないんですよね。
そうやって躾ていかなくちゃいけないこともわかるんだけど。。
シッポをくるんと巻いて、ニコニコ楽しそうに歩いているひなちゃんを見ると、こちらまで楽しい気分になれるから、やっぱりこのままでもいいかな…なんて思ってしまいます(^m^;)

おお☆やっぱりうまうま作戦は効果ありますか!!!
ひなちゃんもちょっと試してみようかな。
むく君のように、ここぞ!ってところでちゃんと座って写真撮れたら嬉しいし♪

最後のひなちゃん、可愛いって言ってくれてありがと〜(//▽//)
ちょっとしゃくれてるけど(笑)こんな笑顔が大好きです♪

投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

カチオさん、お休みだったんですね。良かったですね〜。休みなのに会社に…短い時間でもお疲れさまですm(__)m!


三四郎もまったく同じです(--;)
いや、ひなちゃんのほうが何倍もお利口ですよ♪


スンスンと引っ張りが止まりません。まっ、私がなめられてるってことなんですけどね。


躾ね…。完全に甘やかしてしまいました。
私が怒っても、べったりくっついてきてうんべろして機嫌をとろうとします、そしてすぐ許しちゃうダメな私です(^^;


うちの怖さ1番はパパですね。さすがにしおらしくなるか風呂場に避難するかパパから見えないように隠れたりしてます。


コスモスとひなちゃんの写真ステキですよキラキラ笑顔の写真もコスモスに顔を近づけてるのも(^-^)
一瞬、ナッコちゃんかと見ま違えちゃいました。


カチオさんの言う通りで座っておちりが汚れるのが嫌なのかも(^m^)


ひなちゃんはまだまだ若いですもの。これからステキなレディになりますよ〜。(^-^)v

元気いっぱいでゲラゲラ笑ったりニパッとしたり、ぶ〜たれた顔したり表情豊かなひなちゃんも好きですよヾ(=^▽^=)ノ
投稿者:りす
ヨチさんこんばんは!

カチさんヨチさんひなちゃん、みんな揃ってお散歩〜♪(≧▽≦)
ひなちゃんひなちゃん、大丈夫よ〜!
ウチにもお散歩のたびにすんすんが止まらないヤツがね…(;・∀・)
ほんと、木を1本ずつチェックするんですよ(笑)
あんまり興味のないやつは「すん」で終わるけど、気になる木は3周くらいします( ̄▽ ̄;)
あまりにしつこいと私が怒るので、やめたと見せかけて〜…くるっと回ってまた戻るとか(知能犯)
ただでさえ独り言が多いお散歩なのに、傍から見たらどうなんだろうなぁ〜(笑)

ウチもモモタロウが手のかからない子だったので、むく様はホントに大変だったけど(;´・ω・)
とりあえず命に関わったり人にご迷惑をかけるダメなことだけはダメって教えて、お散歩はしてるんだかされてるんだか分からないけど(笑)楽しくできれば良いかな〜って思うようになりました。
確かに、颯爽とゴルを連れてお散歩するの、夢なんですけどね〜(ノД`)・゜・。

でもひなちゃんはとってもフレンドリーで良い子だと思いますよ(*'ω'*)
ひなちゃんもお外でお座り、できるようになりますよ☆
むくも全然ダメだったんですが、うまうま作戦が功を奏し(笑)お外で写真も撮れるようになりました♪

それにしても、この最後の「ぱ〜っ♪」なひなちゃん、可愛いなぁ〜( *´艸`)
投稿者:ヨチ
【hotdogs3さん】
hotdogs3さんこんばんは☆

笑えるでしょ〜(^_^;)
1歳8ヶ月にして勃発したしつけ問題(苦笑)

3頭めだから…という甘い気持ちが完全にありましたね。
普段のお散歩ではゆっくり歩いてくれるんだけど、縁石とか塀の角の近くを歩かせると、すんすんが止まらなくなります。
ねねちゃんもいつもと違う場所では引っ張るんですね。
でも、それはまあ仕方ないことですもんね。
どんな場所でも落ち着いてコマンドがきけるねねちゃんはとってもおりこうさんです♪
どの写真もちゃ〜んとお座りして良いお顔でカメラ目線くれますもんね(*^-^*)/
うちなんて絶対無理だわ…。

気が短いことをイチラって言うんですね(*@▽@*)
ねねちゃんにとって一番怖い存在はママなんですね。
そしてパパさんは優しい存在なんだ(*^m^*)
あ〜、でも、ねねちゃんが怒られるのわかって挙動不審になるの、ひなちゃんも同じです。
「これはヤバイ!」って時は私に抱きついて必死に「おこらにゃいで!」って顔してくるんです。。
そう思うと、うちで一番怖い存在はやっぱり私なのか(^_^;)
それなのに外に出るとコマンドが通じないのはなんでだ〜?
まだまだ甘いってことですね(´д`;)

ありがとうございます(ρ_^*)ウル
ひなちゃんは、多少アホでも元気でさえいてくれたらそれでいい!という思いで、緩く育ててしまったから。。
でもこれからまた少しずつ気長にお勉強していこうと思いますp(*^-^*)qガンバル
投稿者:ヨチ
【コノミさん】
コノミさんこんばんは☆

カチの体のこと、心配してくれてありがとです♪
こんなに忙しくしてるのにちっとも痩せないのは何故なのか? 謎です(^_^;)
そんなカチさんのお仕事もやっと少しだけ落ち着いてきたようで、今週末からは普通に土日お休みできそうです(ホッ)

コノミさんちの子、お鼻はげちゃってたんですか?
ひなちゃんも鼻の頭っていうのかな? 鼻の上の方おハゲちゃんっぽいんです。
まさか、ホントにすんすんが原因(;゚Д゚)?
でもコノミさんと同じで、それはそれで可愛いんですけどね(*^m^*)

う〜ん。。確かに、外で絶対に座らない!ってことではないですねぇ…。
ちゃんとシットしてる画像もあるし。。
なら、コノミさんが言うように嬉しくって楽しくって お座りしてる場合じゃない!って感じだったのかな(^▽^;)

まあ、お座りできなくてもいいけど、やたらめったらすんすんするのは何とかなおしたいんですよね〜。。
ワンコはすんすんするのが大好きなのはわかるんだけど、植わってる木 1本1本丁寧に嗅がれるとさすがに参ります(^_^;)

この笑顔はズルイですよね(笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ