JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

にゃんこって、風通しの良い場所や、ぬくぬくポカポカの場所を見つける天才ですもんね( *´艸`)
寒くなってきたら一斉にフカフカお布団の上に集結するようになりました。
ホント、もっとくっつけば暖かいだろうに。。
うちで猫団子になるのは、シマとふくちゃんコンビだけだな〜。。
マメと大吉はぼっちで寝てることが多いですね(^_^;)

ポッキーちゃん、大丈夫ですか?
ご飯が食べてくれないのってすごく心配…(ρ_`)
顔つきがいつもと違うのも気になるところですね。。
前回の血液検査では甲状腺以外は問題なかったんですね…。
なにか他に原因があるのかしら。。
でも検査ばかりするのも…躊躇しちゃいますよね(´д`;)
食欲が戻ってくれると少し安心できるんだけど…。
ほたるちゃんとココアちゃんは元気いっぱいで、おうちのムードメーカーになってくれてるのはホっとするけど、ポッキーちゃんのことが気がかりでくるみママさんも気持ちが落ち着きませんね…。
ポッキーちゃんの食欲が戻って、いつもの顔つきに戻ってくれること願ってます!!!
うちのマメ造もまた鼻水フガフガしているので、近々診てもらおうと思ってます。

マシとぶっちゃんは毎日ずっと一緒にいたから、ぜったいわかっていると思います。
ナッコのときですらマシは敏感に感じ取って、そのあと体調を崩したくらいだから…。
今は大好きなブラコ姉さんの香りがするベッドの上で何かを我慢しているのかな…。
悲しいも寂しいも言葉にできないマシの気持ちを考えるとホント泣けてきます…。
でも、そんなマシだけど、ひなちゃん狩りを楽しむ余裕はあるようです(笑)

ぶつけちゃいまいた…(´д`;)
免許取ってだいぶ経つけど、初めてこんなに激しくやってしまって、毎日傷だらけのハナ号を見るたびショボボ〜ン。。
左のスライドドア、全とっかえでしゅ…(泣)

投稿者:くるみママ
おはようございます(^^♪

にゃんこは敏感に寒さを感じますから
温かい所に真っ先に行きますね。
みんながバラバラに寝てるのが面白い♪
くっついて寝たらもっと温かいのにね(・・;)

長老ポッキーがご飯をあまり食べなくて。
そして顔もいつもと違う。
病院に行くと血液検査と言われるけれど甲状腺の病気なのは分かっていてこの間血液検査した時には他は何ともなくて。
もし他が悪くても甲状腺の薬は止められないし
そんな中若いほたるとココアは走り回っています。
家の中に具合の悪い子がいると気が気ではありませんね。

マシちゃんもぶっちゃんがいないのが分かるんですね・・・
ぶっちゃんがいたベッドの上が落ち着くのかもしれませんね。
何だか泣けて来ます。

えっ〜。
車をぶつけたんですか〜(・・;)
それはかなりショックですね・・・

投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんこんばんは☆

おお!日光の方の山はうっすらと雪化粧を。。
うん、寒いわけだ(^_^;)
明日の昼間は今日より気温が下がるみたいですよ。
三四郎ママさんもあったかくして過ごしてね♪

えっとね、大吉くんの「どくのら〜!」が正解ね(笑)
マメちゃんは最年長なのに弱っちくて、いつも大から逃げてるんですよ(^_^;)

マシがうんべろしてくれるなんて、本当に驚きました。
あの瞬間ぶっちゃんがスっと入ってきたのかもしれませんね。
そういう嬉しいビックリならいつでも大歓迎♪
マシを通してぶっちゃんを感じられるようなこと、これからも起きてほしいな〜。

マシを囲んでぶらこ母さんとおばーちゃんと3人でたくさん笑いました。
ぶっちゃんも一緒にニコニコしてたと思います。
ぶっちゃんのいない穴は決して埋められないけど、マシがいるからみんな元気でいられます。
だからまだまだ長生きしてもらわなくちゃ!!

そんなマシは今日も元気で、ひなちゃん狩りをして楽しんでおりました(笑)
調子に乗り過ぎてたから具合悪くならないか心配。。
でもぶっちゃんとナッコが守ってくれるから大丈夫ですよね☆

は〜い、やってしまったのですよ〜(ρ_`;)
運転歴…何年だろ? とにかく生まれて初めてがっつりぶつけちゃいました(泣)
しかもぶらこ母さんの目の前で…(^_^;)トホ
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

朝、寒かったですよね〜日光方面の山にはうっすら白くなってましたよ。寒いわけだ(--;)


ニャンズは揃って2階だったんだ。マメちゃん優しいから場所を譲ってくれたのかな('_'?)それとも大吉くんが「どくのら〜!」とでもしたのかな。


本当にマシちゃんが居てくれてよかったですね。


マシちゃん、ブラコさんの居るところが分かっているみたいですね。

うんべろしたのはきっとブラコさんですよ。マシちゃんの体を借りてね。
嬉しくも切ないですね。

みんなの笑顔をブラコさんに見せてあげようとマシちゃんが笑わせてくれたんだ〜。いい子だ!


マシちゃんはブラコさんとナッコちゃんがついていてくれる!
お薬はずっと飲まなきゃいけないけど長生きしてくれます。


ブラコさんから「みんなのことよろしくね♪」って託されてるし。

だからこそマシちゃんはこれからも笑わせてくれますよ〜。
笑いならひなちゃんも負けられませんねOK


ブラコさんのお気に入りの場所はブラコさんの匂いがするからこれからはマシちゃんのお気に入りの場所ですね(^-^)


あらら…、やってしまったのですね。車も気持ちも凹んでいるのでしょうか?
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

11月がスタートしましたね。
むく君は高級うまうま(予防薬)食べたかな?
ひなちゃんは相変わらずの秒食いでした(苦笑)

今日はむく君地方とひなっこ地方、同じような空模様だったんですね♪
午後になってぽかぽか陽気になったから、掛布団干したいな〜って思ったけど、ダメでした(^_^;)
ふく・シマ・大吉がどええ〜〜んっと重石になってたから(苦笑)
ちなみに今日は午前中だけホットカーペットつけてたんだけど、だ〜れもその上に乗っていませんでした(^_^;)

はい♪マシにうんべろされてとっても嬉しかったです(ρ_^*)
わ〜!ぶっちゃんだー!!!ってすぐに思いました。

「飼い主さんの前では陽気に振舞う」・・・なんかすごく切ないですね(ρ_`*)
でもホントにこの子たちってすごく健気だから…。
マシもぶらこ母さんやおばーちゃんを笑わせようと、一生懸命クイックイ〜してました。
だれよりもぶっちゃんがいないこと寂しがっているのにね…。
今日、そんなマシにひなちゃんは全力で狩られました(笑)
寂しさや悲しみをひなちゃんで晴らしていたのかな(^m^;)
どんなに狩られてもマシのことが大好きなひなちゃんのためにも、マシにはまだまだ元気でいてもらわなくちゃ!!

そうなんです〜。。昨日ガガガガ!ガリーン!って…スゴイ音に一瞬気が遠のきました(*_*;)
ありがとう、私はぜんぜん無傷です。
ただ心がショボボ〜ンっと痛いですぅ(泣)
投稿者:ヨチ
【もも姉さん】
でしょ(笑)いっつも一緒にくっついていたマシにぶっちゃんが降臨するのって、なんかすごく自然なことに思えるよね。
マシのおーきな舌ベロでうんべろされた時はすごく嬉しかったよ(ρ_^*)

あはは(笑)そーだね、降臨するのって同じ犬種のみなのかなぁ(*^▽^*)?
それか一番近い存在とかね。
まあ、ナッコはひなちゃんがうまうま食べてるときはほとんど降臨してるからね(笑)

ホント、マシは無敵だね!
だって、あのぶっちゃんが守護神になったんだよ。
ほら、ナッコだけじゃ若干不安だったから(^m^;)
あの子たちがマシを守らないわけがないよね。
うん、確かにぶっちゃんハナの前では無邪気にワチャワチャしてるかもね( *´艸`)
なんかお空がすごく楽しそうで想像するだけで幸せな気持ちいっぱいになるよ♪
ものすごく覗いてみたい気持ちになるね♪

もも姉さんも心配してくれてありがとね〜。
やっちゃった。結構全力でぶつけた。
でも相手がいたり怪我したりってことはないから安心してね。
私の痛いところは心だけだからぁ〜〜(ρ_T;)シュン
投稿者:りす
ヨチさんこんにちは!

もう11月ですね〜!
今年もあと2ヶ月…(;・∀・)
今朝は雨でしたが、日中は良いお天気でしたね。
寒くなってきて、にゃんずはフカフカお布団に集合ですか〜☆
うんうん、大ちゃん、1Fにはホットカーペットがあるね♪

昨日は真白ちゃんに会いに行ったんですね(*'▽')
真白ちゃんが、ヨチさんの顔をうんべろ…
間違いなくぶっちゃん降臨では!?
嬉しいですね、ヨチさん☆
真白ちゃん、ぶっちゃんのポジションにいたりするんですね。
寂しいでしょうね…
ワンコって、痛かったり悲しかったりしても、飼い主さんの前では陽気に振舞うって聞いたことがあります。
真白ちゃんには最強の防衛軍がついてるから、元気で長生きしてほしいな(*'ω'*)

えーっ!ハナ号ぶつけちゃったんですか?Σ(゚д゚lll)ガーン
お怪我はありませんでしたか?
大事なハナ号…車も心も凹みましたね…(´・ω・`)
投稿者:もも姉
マシにぶっちゃんが降臨!!!
あの二人でならありえるね。

ぶっちゃん、ヨチコしゃんに会えて本当嬉しかったんだね。
だからマシを使ったんだよ!

ナッコだってたまにひなを使って降臨してるじゃん!

あれか?これは犬種が同じじゃないと降臨出来ないシステムなのかな?(笑)

チームぶらっこのお空チームはマシの守護神だよ!
ナッコが、ワチャワチャワチャワチャしてぶっちゃんに怒られるだろうけど。。。
でも、ハナりんもいるからね。
ハナリンの前じゃぶっちゃんもワチャワチャかもね?(*´∇`*)

車、、、やっちゃったの??
けっこーなにげに凹むよね、車に傷つくと。
でもさ、車は直せるから!!
体は大丈夫?ケガとか打ち身ないー?
体が元気ならだいじぶ!だいじぶ!
投稿者:ヨチ
【hotdogs3さん】
hotdogs3さんこんにちは♪

今日から11月ですって(^_^;)
毎月言ってるけど、1ヶ月なんてホントあっという間…。
もうじき年賀状の用意もしないとですしね(^▽^;)

フカフカお布団の上はにゃんこに大人気で、毎日場所取り合戦です(笑)
頑張れば4ぴき並んで寝られると思うんですけどね、たいがいだれか1ぴきは外れてますね(^m^;)
こんな状態だからお布団干すのも申し訳けなくて、いつも謝りながらどいてもらってます。

いまはマシが元気でいてくれることが一番の励みになりますね。
毎日ご機嫌でおじーちゃんおばーちゃんとお散歩しているそうですよ。
それでもぶっちゃんに会いたいだろうに…。
もしかしたら、マシが一番ぶっちゃんを求めているかもしれませんね。
言葉にできないだけで。。

マシがうんべろするなんて珍しいことで、きっとぶっちゃんがやり方を教えたか? 降臨したか? どっちかですね(*^m^*)
だた、マシのベロは牛タンなみ〜〜〜(笑)

ぶらこ母さんとは今日も一緒に買い物に行ってきました。
「うちはもう犬いないから」とか
「ぶっちゃんはもういないし」とか
そんなことばかり言いながらお肉売り場をうろついてました(^_^;)
たしかに私の前では泣いてる顔は見せませんね。。
ひとりの時はわからないけど…。

派手にぶつけましたー(>o<;)
何が起こったのかわからないくらい(苦笑)車ハナ号も私の心も凹み具合が激しくてトホホです。。
また落ち着いたら報告しますね(ρ_^;)
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんこんにちは♪

朝の雨もあがって良いお天気になってきましたね。
kiriさんちも着々と冬仕様になっていってますね♪
床暖房あるなんていいな〜。
うちは暖房は我慢して、ホットカーペットと毛布で寒さをしのいでいます(^_^;)
そうそう、加湿器はだいじよね。

猫たちを見てると、寒くなったんだな〜って実感しますね。
いまもシマとふくちゃんが仲良くベッドの上で寝てますよ♪
マメちゃんはテーブルの上でスヤスヤしていて、大吉とひなちゃんだけがワチャワチャ動いてます(^_^;)
で、せっかくつけているホットカーペットには誰もいないという…(苦笑)

はい♪昨日久しぶりにマシに会いました(*^-^*)v
黒毛さんがいるとホっとします。
マシにはぶっちゃんがここにいる!って分かっているのかもしれませんね。
あんなに仲良くて毎日一緒にいたんだもの…。
そんなマシは悲しいも寂しいも言葉に出して訴えることができないのに、みんなの前でおどけて見せて…。
可愛いし面白いんだけど、泣けてきます。。
マシ、またうんべろしてくれるかな〜。
でもマシの舌って大きいから、嬉しいような…牛に舐められてるような…微妙な感じですよ(笑)

くすん。。ハナ号に傷をつけてしまいました(ρ_T;)
今回はかなり派手にやりました!
ので、そのうち修理に出すことになると思います。。
いろいろ済んで、ハナ号がきれいになって帰ってきたらご報告しますね。
今はまだメンタルが〜〜〜!って、ほど落ち込んでないので安心してください(*^-^*)v
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ