JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【アマナフラミさん】
アマナフラミさんお久しぶりです〜♪
そして、あけましておめでとうございますm(*^-^*)m
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ひなちゃんの舌斑を見て、ナッコと同じだとわかってもらえて嬉しいです。
こんなに小さなこと、飼い主しかわからないと思っていたから(ρ_^*)アリガトウ

ね〜。まさかの反抗期?  思春期?(笑)
10ヶ月まで意外と順調だったので、ここにきてちょっと凹んでしまいました。
なにかひなちゃんのメンタルを傷つけるようなことをしてしまったのかな…とか。

いやいやいやいや、人間ぜんぜんできてないです(^_^;)
もっと堂々と構えられるおかーちゃんにならないといけないな〜って日々反省ですよ。。
意外と叱ってますしね(*^m^*)
ま、ぶらこ母さんには「甘い!」って言われちゃうけど(笑)

アマナフラミさん、16歳の息子さんがいらっしゃるんですね♪
立派な息子さんがいて羨ましいです(^^♪
女の子と男の子だと反抗期の様子も違いますもんね。
そりゃ〜目くじら立てちゃいますよ〜(^▽^;)
私なんて堪忍袋の緒がめちゃくちゃ短いから、すぐムキになって怒鳴り散らしてしまいそう(苦笑)
相手が物言わぬひなちゃんですら ブチ切れないよう我慢するのに必死ですから(笑)

うん♪そうですね♪
私もひなちゃんのこと ダイダイダイスキだから(//▽//)
きっと すぐに「あんなことがあったね〜」って笑い話に変えられると思いますp(*^-^*)q

ありがとうございます♪
アマナフラミさんもお体大切に。。反抗期真っ只中の息子さんに負けないよう 元気なお母さんで!! がんばってくださいねp(*^▽^*)q
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

あはは(笑)いいんですよ〜♪ 小さな悩みですから笑ってもらったほうが救われます(^▽^;)
ひなちゃんは、いま 心も成長している時期のような気がします。
いろんなことわかりはじめてきて、でも自分の我も通したくて、でも我慢もしなくちゃいけなくて…のジレンマ的な感じ(^_^;)?
だからきっと時間が解決してくれるような気がします。

いやいや、いつもそばにいすぎるのも意外と良くないんですよね(^_^;)
かまってちゃんになりすぎてしまうから、少し離れる時間も大切なんだろうな〜。

ひなちゃんみたいな性格だと、コラー!って叱られるとショックを受けて、おちっこ自体悪いことだとインプットしちゃいそうだから(^_^;)
でもさすがにドクベでされたときはムカッとしましたよ(苦笑)
たぶんそんな気持ちが背中に表れちゃったから、ひなちゃんもビビって必死で謝ってくるんだと思います(^_^;)
ドクベの時は 笑顔では接してあげられなかったです(苦笑)

わあ♪この週末は栃木県におでかけですか(*^-^*)
湯西川温泉(^^♪ この寒い時期には温泉は最高の癒しになりますね。
かまくらも体験してみたかったけど、面白うそうな旅館?? うーん♪気になります〜(*^m^*)
お友達4人とたくさん喋って笑って、おいしいものたくさん食べて、温泉でくつろいで♪ リフレッシュしてきてくださいね(*^▽^*)/
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

やっぱりそう思いますか(^▽^;)?
私もそんな気がするんです。
だって、ちゃんとトイレでできるんです。
だけど、構ってあげられないときに ジョ〜。
「気にしてアピール」なんでしょうね。

三四郎くんもそうだったんですね。
洗濯物をたたむのは おかーさんの毎日のお仕事なんだけど、三四郎くんにはそんなのわかりませんものね。
今はおちっこ以外の方法で気を引こうと頑張っているんですね(^_^;)
お互い体が2つあれば、家事と遊び相手両方してあげられるのにね(苦笑)
投稿者:アマナフラミ
お久しぶりでございます。

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ひなちゃんの舌の斑点をみて
ナッコちゃんと一緒だな。。。と
思いました。

そのひなちゃん、反抗期?
来るべきだったヒートが来ないことの反動?
そういう失敗を叱らないっていうのは
聞いたことありますが
さすがヨチさん人間出来てらっしゃる。なかなか難しいことだと思いますよ。一回や二回のことじゃないようですしね。

でも、こちらがカリカリすると
ひなちゃんにもそれが反映されそうですよね。。。

ぶらこ母さんの娘さんたち
うらやましいです。
うちの16歳の息子、
反抗期まっしぐらですから。
ほんとに腹が立つったら。。。
でもひなちゃんと一緒で
あまり目くじら立てても仕方ないんですよね。やっちゃうけど。。。

何をおっしゃるウサギさん!
ひなちゃんとヨチさんは
一心同体でしょう!
家じゅうついて回って
ダイスキスキに決まってるじゃないですか。。。

ちょっとの辛抱で
こんな時期は過ぎるんじゃないかと思います。
その間、ヨチさんご自身の心のケアをお忘れなく。(笑)

寒いそうですので
どうぞご自愛くださいね。

投稿者:くるみママ
おはようございます♫

どうした?ひなちゃん。
会社でお昼ご飯を食べながら笑たけど笑ってる場合ではないかもしれない・・・。
そしてトイレの事で怒ってはいけないなんて知りませんでした(・・;)
でもちょっと困った問題ですよね。
だってヨチさんはいつも側にいるしそれでもこうなっちゃうなんて(泣)
私にはこれ以上の愛情はないって位に見えますが。
時と共に解決するものなのか・・・。
ドックベットは中身に滲みてるだろうから臭いって中々きえないですよね。
そして裏まで(・_・;)
怒らないでグッと堪えてるヨチさんは偉いですよ〜。
今日から寒いらしいですね。
今日、明日と友達4人で湯西川温泉に行って来ます♨
本当は今日からかまくら祭りだったのが雪不足で来週になってしまったのですが前から予約していた面白そうな旅館なので行って来ます。
寒いのでヨチさんも風邪ひかないように。
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

ひなちゃん、構ってほしいだけかも〜。

前にも書きましたけど洗濯物畳んでいる間にジョ~~~汗っとされましたよ。
正に構ってくれないとオシッコするぞ~~~です。

今は、オシッコはしなくなりましたけど、ちょっと構ってもらいたいときに遊んであげないとゴミ箱ひっくり返したり、ティッシュ食べてたり…やってくれてますよ(^^;

きっとオシッコはそうゆう時期なんですよ(^^)d
ダメなことが分かってくれますよ(^^)v

投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

すんなりイイコに育ってくれた…と思いきや、まさかの赤ちゃん返り?反抗期??
ドクベにだけはしてほしかったです〜(TдT;)

えー!!本当?むく君にもこんな時期があったんですか!!!
なるほど。。気を引くためのイタズラ。。
替えたばかりのシートにちょろっとですか(^_^;)
そんなに無理して出さなくてもいいのにねぇ(笑)
わかります!わかります!怒ってはいけないのは重々承知だけど、あまりに頻繁だとイラっとしちゃいますよね(ρ_`;)
むく君は「どうよ?」って試してるお顔をするんですね( *´艸`)
ひなちゃんは「ごめんでしゅ」って申訳なさそうな顔をするんです。
そんな顔するなら ちゃんとシートでしてよ!って言いたくなるけど…困った顔されちゃうと怒る気も失せちゃいます(ρ_^;)トホホ

そうですね♪ りすさんが言うように、こちらが動揺すればそれが伝わってしまいますもんね。
うん!そーだ!いつも通りが一番なんだ(*^▽^*)
いつも通り遊んで、いつも通りお散歩して、いつも通りおかーちゃんの仕事をして、それでもまた失敗されたら「あーはいはい」くらいの気持ちで接するように頑張りますp(*^-^*)qアリガトウ

こちらこそ今週もありがとうございましたm(*^-^*)m
むく君地方は月曜日に雪マークですか!
こちらは明日の午後から怪しくなるみたい。
さらに冷え込んで寒くなりそうだけど、楽しい週末を過ごしてね♪
投稿者:りす
ヨチさんこんにちは!

気付けばひなちゃんも、すっかり大人の風貌になってきましたね(^▽^)
そこへやってきた反抗期ですね〜(^_^;)
ドグベでジョーーー…は、なかなかですな…

そういえば忘れてたけど、むくもそんな時期がありました。
トイレの失敗は少なかったのですが、とにかく気を引こうとするんですよね〜。
トイレシート替えたとたんに、ちょっとしか出ないのにジョー…とか(笑)
使用後のトイレのいたずらとか…( ̄▽ ̄;)カオス
怒ってはいけないと分かっていても、ムキーーーッ!!!ってなっちゃいます(-▽-;)
また、そういう時って、「これはどうよ?」みたいな「試してる顔」をするんですvv

言う事聞いてくれないことがあると、ちょっぴり悲しいけれど、いつも通り楽しく過ごしましょ♪
むく様の場合、人間が動揺すると調子に乗ってくるので(笑)いつも通りが一番です☆

週末は、またお天気が荒れそうですね〜!
むく地方、今度は週明け月曜日に雪だるまマークがつきました。
また遊べるかな〜?寒いのはイヤだけど。。(^-^;)

今週もありがとうございました☆
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】

なるほど! たしかに避妊手術してなかったら、ヒートがきている頃だもんね。
体の成長とともに、いろいろわかってくることも増えてきて
だけど気持ちの方がついていけなくて、キーー!ってなっているのかもしれないね(^_^;)

おたくの娘さんたちはおかーさんを反面教師にしてるのか(笑)
たしかに娘たちの方が大人だもんね(*^m^*)
とくに舞ちゃんは おかーさんのおかーさんみたいだよ(笑)

溺愛…してる!してる!!
もうひなちゃんなしじゃ生きていけないよ〜(ρ_`*)
本当に可愛すぎて困る。。。
でもひなちゃんは私よりあなたの方が好きなの…。
切ないわ〜(ρ_T*)
投稿者:ヨチ
【hotdogs3さん】
hotdogs3さんこんにちは♪

ホント!ひなちゃんどした?って感じなんですよ〜(^_^;)
うん、トイレトレーニングはすごく順調で、粗相なんて滅多になかったのに。。
まさか10ヶ月で戻るとは思いませんでした(苦笑)
ちゃんとトイレでできるのに、気を引こうとするときにわざと失敗するのかな〜。

失敗したときに叱ると、トイレをすること自体が悪いことってインプットされちゃうんですって。
あとは失敗すると飼い主がワーキャーするから それで気を引ける!って勘違いしちゃうパターンもあるとか。。

モモちゃんは病院のあととかお留守番が長いと失敗するんですね。
いやがらせというか、腹いせ?(笑)

そうそう、ひなってこう見えて意外とデリケートかも(^▽^;)
人懐っこくて あまり躊躇することのない性格だけど、ちょっと音に敏感なところがありますね。
意外とビビリ屋なんですよ〜。

舌斑、パピーの頃はなくて、成長と共にできるみたい。
ねねちゃんは今ないなら、きっともう出ないと思いますよ♪

寒い週末になりそうだけど、hotdogs3さんも楽しいお休みを〜〜♪
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ