JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

ふくちゃんの登場を喜んでくれてありがとです〜(//▽//)
まっ黒ツヤツヤ、ぷくぷくデブデブのふくちゃんです♡

ヤッタ!!そうですよね〜♪
テーブルの上には猫がいて当たり前ですよね〜(//▽//)
くるみママさんちとうち、同じ生活環境?で嬉しいです(笑)

ひなちゃんとの必死のお散歩姿…くるみママさんが想像する通りですよ〜〜(^_^;)
「この時期は仕方ないですよね」って言ってもらえるとホっとします♪
まだ…と言っていいのか? お外デビューして1ヶ月なので
あっちこっちウロウロ興味津々なのは仕方ないことですもんね。
ナッコのときも同じだったはずだから。
そして、気づいたら「あれ?チャカチャカしないで歩けてる?」ってなるものですよね。。
いつかくるみちゃんのように「落ち着きましたね」って言われる日を目標に、今はひなちゃんとの必死のお散歩頑張ります!!!

蓮岡動物病院の再放送!ありがとうございますm(*^▽^*)m
さっそく録画予約しておきます♪
タオル必要なんですね…。 覚悟して?見させてもらいまーす♪
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

リビングが静かになると、そ〜っと姿を現すふくちゃん♪
でも、ただひなちゃんが床で行き倒れている時なんかもあって、そういう時は「やべー!やべー!」って一目散に階段を駆け上がっていきます(^_^;)
うちは毎日がサバイバル(苦笑)

お〜〜っつ♪ 三四郎くんもなかなかパワフルな子だったんですね(≧▽≦)
お隣のママさんのひとこと・・・私も言われてそう(苦笑)
ホント、どっちが散歩されてるのかわからない状況ですもん(^_^;)
なんか三四郎くんのお話を聞いて安心しました♪
ん?脱走騒動??
あれ?首輪で脱走しちゃったんでしたっけ??

レッズ!!1点を守れませんでしたね〜(>o<;)
なんとかドローで終わらせられたけど…。
毎年夏になると成績がガクンと落ちるレッズ。。また今年もか…って感じです(泣)
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんおはようございます♪

ふくちゃんが下界(1階)に下りてくると、一気に緊張感が漂う我が家(笑)
少しでも長くリビングに居てほしいから、驚かせないようカチも私も身動きしないよう心掛けています(苦笑)

あ〜♪本当に〜〜〜♪
むく君も小さい頃は今のひなちゃんと同じような感じだったのね〜〜(//▽//)
そう言ってもらえるとホっとします♪
そうよね、まだ外に出て1ヶ月だもん。そんな上手に歩けるわけがないですよね(^_^;)
むく君もイージーウォークハーネスをつけているのね〜♪
ひなちゃんも1歳になっても散歩で苦労するようなら、迷わずイージーに頼ろうと思います!!
安全にお散歩できるのがイチバンですからね。

うん、ワンコの女子はワキ毛必要よ〜(≧▽≦)ノ
あはは(笑)「安心してください!生えてますよ!」とにかく明るい安村…じゃなくってとにかく明るいむく様…ですね( *´艸`)
ひなちゃんはまだ脇の下のお毛毛を心配するほど生えてませんからね〜(笑)
これからどうなっていくか…ですね(*^m^*)

あら♪ゴルっぽくなってきました〜〜(//▽//)?
なんか嬉しい♪♪

そーなの!ユキちゃんは3代にわたってうちの子たちを知ってるんですよね〜。
って、うちが変わり過ぎなのかな(^_^;)
ユキちゃんにはまだまだずっと元気でいてもらって、ひなちゃんに教育的指導をしてもらいたいです♪
投稿者:くるみママ
おはようございます。

ふくちゃん〜。久しぶりです(^^♪
会いたかったよ。いい色、艶ですね。
なんだか変?(笑)
テーブルにニャンコがいるって普通のお宅では考えられないですよね(・。・;
家なんかテーブルにいないのがおかしいくらいです・・・。

ひなちゃんのお散歩姿が目に浮かびます。
この時期は仕方ないですよね。
その内ちゃんと歩けますよね。きっと。って我が家のくるみも最近ですよ。
先日、お散歩で会う方に 「落ち着きましたね」って言われました(・_・;)
どんなにひどかったのか。

ヨチさん、蓮岡動物病院の再放送やりますよ。
8月1日の夜中0時55分からって書いてありました(^^(^^♪ あ、タオルは必須ですから〜。
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

フクちゃんも本当はみんなと一緒に居たいんだよね〜^ー^)人(^ー^ でもひなちゃんのおちっこタイムであえなく断念汗

にょろいもひなちゃんには効かなかったかぁ。


ひなちゃん、ハーネスデビューですね♪可愛いの見つけましたね。

いゃ〜分かりますよOK

脱走騒動の前は普通にカラーでしたから引っ張るし、うろちょろするし、ワッショイ祭りしちゃうし…宙吊り状態もしくはほぼ2本足でしたね(--;)
それに引っ張るからヒューヒューと喉が鳴るし。

隣のママさんに「三四郎に散歩されてるの~~~!行ってらっしゃ〜い。」と何度笑われたことか…↓

ひなちゃん、ハーネスでお散歩上手になれるといいですね(^o^)v


サッカー同点でしたね(><)どうしたレッズ!!甲府の守りを褒めるべきなのか…。
投稿者:りす
ヨチさんこんにちは!

お〜っ!ついにふくちゃんが降りてきたんですね(^▽^)
が、しかし、にょろいもむなしく…(笑)

ひなちゃん、お散歩がなかなか上手にできないんですね〜(^-^;)
でも、むくもそんなもんだったので、特に違和感無いと思ってしまうのはダメでしょうか…(笑)
あっち行ったりこっち行ったりして、私も時々むく様のあんよを踏んじゃったり( ̄▽ ̄;)
むくも、やっぱりどんどん引っ張って行っちゃうので、1歳になった頃にイージーウォークハーネスを勧められて、今でも使ってます。
慣れてきたら、やっぱりちょっと引っ張るけど(笑)今はほとんど引っ張らなくなりましたね〜。
ホントはカラーだけでスッキリお散歩行きたいのになぁ〜(−△−;)

ひなじょ〜こころのはいく…(笑)
そうだ、ワンコの女子は、人間の女子と違ってワキ毛必要!
安心してください、生えてますよ!byむく
でも、抜けちゃう子もいるのかなぁ?
微妙に切ない句を詠みながらも(笑)最後のひなちゃんの画像、ゴルっぽくなってきましたね☆

コーギーのユキちゃんも、元気そうで良かったです♪
3代にわたってご対面、すごいですよね(^-^)
ひなちゃんも、仲良くなれるといいですね!
投稿者:ヨチ
【ちょびみさん】
見えない! 何度見ても見えないよ〜〜〜(笑)
完全イスの背もたれだよ〜〜〜〜(笑)
これはふくちゃんのにょろいのせいではありませんね。
残念ながら、ちょびみさんの体調不良のせいです( ̄ー ̄)b
今日も早くおうちに帰ってゆっくり休むですよ〜〜!!!

風邪ひいちゃったんだね。。。
可愛い子たちまでどうでもよくなっちゃうくらい重症だったんだ(泣)
可哀想に…(ρ_T;)
でもモトくんがいてくれて良かった♪
そうそう、こんな時だからこそおとーちゃん頑張らなくちゃねp(*^▽^*)q
モトくんもお疲れ様でした♪
投稿者:ちょびみ
1枚目のふくちゃんの写真だけど、
よく見たら、ふくちゃんの口から滝のように水が出ているように見えてたの
イスの背もたれだった。。。
ふくちゃんのにょろいのせいだ( ̄▽ ̄)
まだまだ本調子では無いのかも〜(苦笑)

風邪引いちゃったのよ〜。
ぽめぽめ隊もにゃこむもどうでもいいくらい
つっぷしてた!!
その分モトくんがみんなの相手してくれてたから♪♪
投稿者:ヨチ
【コノミさん】
コノミさんこんにちは♪

ホント!この暑さいつまで続くのかしら…。
コノミさんは体調崩してないかな?

昨日の記事へのコメントありがとうね♪

ナッコと通い続けた病院への道を久しぶりに走ったら
そのころ、ナッコを乗せながら「負けるもんか!」って「がんばろうね!」って話しかけながら必死に踏ん張っていたことを思い出しちゃって…。
病院は私たちにとって辛い場所じゃなくて
コノミさんが言うように、ナッコが生きるために頑張った場所。
先生や看護師さんたちが ナッコを生かせるために頑張ってくれた場所…なんですよね。
やさしい時間があふれていた場所です♪

看護士さんが描いてくれたこのイラスト見るとグっとくるものがありますね(ρ_^*)
ひなちゃんはまだよくわかってないと思うけど、ナッコはきっとすごく喜んでいたと思います♪

えー!!!ハーネス派のコノミさんちの子…やっぱりハゲちゃったんだ〜(T_T;)
それもけっこう…って(苦笑)
うんうん!ひなちゃん1日も早くハーネスから抜け出せるよう、おりこうさんにさせなくちゃ〜!!
投稿者:ヨチ
【ちょびみさん】
あらららら! どした?? 体調崩してたなんて…。
暑さで? それとも岩手遠征の疲れが出ちゃったかな?
とにかく無理は禁物ですよぉぉ!!!!

あごあご!って…( ̄▽ ̄)

うん、4ヶ月弱ぶりにナッコと通った病院に行ってきました〜♪
看護士さんたちの変わらない笑顔にまた元気をもらって帰ってきたよ(*^-^*)v
このイラストやっぱり最高に可愛いよね♡

ん?ふくちゃんのあごから水???
もしかして滝のように見えるのって…白い胸毛( ̄ー ̄)?
ちょびみさん、にょろわれるよ。。。

相変わらず出来の悪い心の俳句(笑)
脱毛に通う通わないの前に、脇の下の毛 まだそんなに生えてないんですけど〜〜〜( ̄▽ ̄)
ハーネスでこすれて抜けるほど無いっちゅ〜の(苦笑)

ユキちゃん、お手手にママお手製のカバーをつけてもらって元気いっぱいだったよ♪

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ