JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

本当にその通り!!!
ナッコと一緒に過ごした場所は、それがたとえ病院までの道であっても、大切で忘れられない思い出の場所になるんですよね。
そこを通ると、あの頃にすんなり戻れて、ナッコをとても近くに感じることができて…運転しながらギャン泣きでした(ρ_^;)

NHKのその番組!見たかった〜〜〜!!!!!
「動物と一緒に飼い主さんも診る」それは私たち飼い主にとって とてもありがたいことですね。
流れ作業のように診察だけをする病院では、いくら腕のいい先生がいてもなんだか救われない気持ちになりますものね。。
大阪の蓮岡動物病院…遠いな〜〜〜(^_^;)
通える距離ならどんなに良かったか。。。
本当に病院選びは難しいです。。
私のお財布には何枚もの診察券が入っていますよ(苦笑)
くるみママさんも同じかな(^_^;)?

「精一杯やったという思いが支えになる」。ホント、私はまさにそうですね。。。
そんなふうに思えることはとても幸せなことだと思います。。。
投稿者:ヨチ
【エルフママさん】
そうなんだ〜。。。
保育園の帰り道、遠回りしてエルフくんとの思い出の道をね…(ρ_`*)
時間が経っても 隣に大好きな子がいなくても
その道を通ると あの時と同じ気持ちが鮮明に思い出されるものよね。。。
息子くんも一緒に通った病院までの道。
今もエルフくんの話をしながら その道を通れば、息子くんもエルフくんとの楽しい時間を思い出してくれるね♪
うんうん。。ママはちょっとメソっとしちゃうけど…(ρ_^*)

あはは(笑)壁ドンソファドンね( *´艸`)
今も毎日やってますよ〜〜〜。
また息子くんと一緒に大吉に会いにきてね♪♪
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】
どもども〜〜〜♪
お休みで良かったね〜〜〜〜♪♪
で、マシは今日も変わらず落ち着いてるか〜い(*^o^*)/

違う!違う!本当に寄るつもりはなかったの〜!!!
だって、あちらは病院よ。
遊びで「やほ〜♪」なんて行ける場所ではないから〜。。。
ま、結局「やほ〜♪」って行っちゃったんだけど(^_^;)
やっぱりね、ひなこのことはちゃんとお披露目しておきたかったから(*^-^*)
なんかすごーくホっとしたよ♪

そうそう、大吉のお里だからね。
ちょいちょいは行けないけど、年に1回はね♪

うちには だゆんだゆんがたくさんいるから(^_^;)
看護士さんたち、大の上をいくシマを見たら驚くだろうね〜(笑)
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

はい♪約4ヶ月ぶりに行ってきました〜(*^o^*)/
ナッコと一緒に病気と闘ってきた3年弱は本当に濃くて幸せな時間でした。
病気になったのは悲しいことだけど、でもそのおかげでしっかりとナッコと向き合えた気がします。

治らない病気だってわかっていても、治してあげたかったです。
ナッコなら治せるんじゃないか!とも思ったし…。
そんな思いが心の支えになっていたんですよね。。。

あ〜〜〜♪なるほど(*^▽^*)v
看護士さんに飛びついたひなちゃんは、2本足でカウンター越しに「ナッコがきたでちよ〜♪」って張り切って挨拶してた あの時のナッコと同じですね〜(笑)

ひなちゃんにはまだまだ しゅぎょ〜が必要です!!
ナッコくらいになるにはあと2年はかかるかな(^_^;)

はい♪このご褒美の袋も宝物の1つに追加です(*^-^*)v
大吉は、12月になったら自ら看護士さんに抗議にいくそうです(笑)
投稿者:くるみママ
おはようございます。

ヨチさんの気持ちよく分かります。
一緒にお散歩した道。一緒に出掛けた場所。
沢山の思い出があるんですものね。涙が出るのは当たり前ですよ・・・。
何回も通った病院までの道。楽しい時も悲しい時もナッコちゃんと一緒で。
先日NHKのプロフェッショナルと言う番組で大阪の蓮岡動物病院の先生が出演されていて
精一杯やったという思いが支えになるって言っていました。
まさにヨチさんはその通りですよ(^^♪
だから病院も辛い場所ではないんですよね。
病院もいろんな病院があるけれど蓮岡動物病院も通えるなら通いたいと思える病院でした。
先生一人で一人一人にとても時間をかけて終るのも夜中だったり凄いです。
動物と一緒に飼い主さんも診るのだそうです。
ご飯選びも悩むけれど動物病院選びも悩みますよね〜(・_・;)
投稿者:エルフママ
私もたまに、保育園迎えに行った帰りに遠回りして通った病院前通りながら、息子にエルフの話をしてます、、、
だめだー書きながら鼻水やら涙やらだ(´Д` )
でも、ヒナたんの無邪気さがほんと癒されるね〜
壁ドンソファドンがヒットし過ぎて、今だに思い出し笑い(笑)
投稿者:ぶらこママ
どもども〜〜♪

またまた〜〜♪
ナッコの病院に行く気満々だったでしょ〜〜♪
でも、結果、お世話になったみなさんに、
再会できて、ひなこをお披露目することができてよかったね♪
だいきちの大事なお里だもの♪
これからもちょいちょい行かなきゃ!
きっと看護士さんたちも喜んで迎えてくれるよ♪
たしかに・・・・だゆんだゆん・・・・(笑)

http://blog.livedoor.jp/miyukixx69
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

ナッコちゃんの病院に行ってきたんですね♪
泣いちゃいましたか…ナッコちゃんとの毎日は濃密過ぎるほど濃密でしたものねρ(・・、)

治してあげたかったんだよ…既にこの時点で涙腺決壊しました(ToT)


病院の皆さんは優しく迎えてくれて良かったですね。「ナッコきたでちょ〜」って、ひなちゃんに入って挨拶しているみたい。

ひなちゃんもナッコちゃんみたいに可愛いがられるしゅてきなレディになりますように☆ヽ(▽⌒*)


嬉しいですね、イラスト付きウマウマもらってキラキラまた宝物が増えましたね。
大吉くんは、だゆんだゆんにご不満のようだけど…
(´ψψ`)
投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんばんは☆

何の気なしに、暇だから出かけてみっか♪くらいの気持ちだったのに
ナッコをより近くに感じることができたドライブになりました。
そうですね、ナッコはどんな状況でもどんな場面でも良い思い出としてインプットしてくれてるのかも♪

4ヶ月弱ぶりに行った病院だけど、みなさんナッコがいたときと同じように満面の笑みで迎えてくれたのはホントうれしかったです。
新顔のひなちゃんのこともブログで見て知っててくれたし(*^m^*)
ひなちゃんも「ここぞ!」とばかりに猛アピールしてました(笑)

久しぶりに描いてくれたイラストがひなちゃんっていうのも嬉しかったですね〜(ρ_^*)
大吉は相変わらずで♡ だゆんだゆんが新しい(笑)
うん、12月のワクチンのときもみなんさんに会えたらいいな〜♪

むく君、ご飯食べて今頃はスヤスヤおねんね中かな(*^-^*)?
今日はシャンプーデーだったのね♪
雨降られなくて良かったけど、お耳が〜〜(T_T;)
暑くて湿気ムンムンだから悪くなりやすいよね〜。。
ひなちゃんも気を付けますね〜!!
むく君のお耳、早く良くなりますよ〜に☆
投稿者:りす
ヨチさんこんにちは!

ふと思いついたドライブ、何だか感慨深いものになりましたね(^-^)
私も読みながら、久しぶりに込み上げてきました(T-T)
ヨチさんがナナちゃんと何度も何度も通った道、どうしても泣けてしまうのは、仕方無いと思います。
ナナちゃんってば、ヨチさんの心の中に、病院への道まで「おかしゃんとの思い出でち☆」ってインプットしたのかな?(^m^)
きっとナナちゃんも乗ってたはずですよ!

病院のスタッフの皆さんも、変わらず迎えてくれたのは、とても嬉しいですね☆
病院って、犬にとっても人間にとっても、ホントにデリケートな場所。
こんな素敵な病院だから、ナナちゃんも頑張れたんですね。

ひなちゃんも、ご挨拶&アピールを忘れず、さすがです(笑)ナナちゃん仕込みかな?vv
久しぶりのイラスト!相変わらずお上手ですね♪
お土産もたくさん頂いて…ひなちゃんも、なかなかのモンスターぶりですな( ̄一 ̄+)キラーン
大ちゃん…「だゆんだゆん」って!( ̄▽ ̄;)
今度は、12月に大ちゃんも一緒に行けますね!
次のイラストも楽しみになっちゃいますね〜vv

初めは泣けたけど、最後は私も、何だかさわやかな気持ちになりました(^-^)

さて…むく様にごはんをあげてきます!
今日はシャンプーに行って、お疲れモードなむく様。
また耳がやられてました〜!油断した…(>_<)
ひなちゃんも、お耳気を付けて下さいね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ