JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

先代マロンちゃんもお耳で通院してたんですね。
うちはナッコよりハナりんの方が外耳炎は酷かったです。
皮膚の弱さはゴルの宿命…だけど悪化させたくないですもんね。
ひなちゃんも一度ちゃんと診てもらおうと思ってます。

PHってそういうものなんですね(@_@;)
療法食だから…って安心しがちだけど、塩分や薬や添加物などが入っているかも…って怪しむと、それを食べさせるのは躊躇しますね。。。
でも本当にくるみママさんが言う通りで、フードの種類もそれに関する情報も、いいも悪いもたくさん出回っているので、だんだん冷静な判断がつきにくくなりますよね…。

私の頭痛はもう大丈夫です♪
くるみママさんはエアコンで体調がイマイチなんですね…。
わかりますよ〜〜〜!!!!
暑いのは耐えられないけど、冷えすぎるのも困りものですよね〜(´o`;)
うちもひなちゃんのためにエアコンつけてるけど、たまに冷えすぎて腕の関節が痛くなりますもん(苦笑)
でも止めるわけにもいかず…。
結局長袖を羽織って対処する始末です(^_^;)
やっぱり夏はヤダ〜〜〜!!!
早く天高く馬肥ゆる秋になって欲しいです。。。
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

私はすっかり良くなりましたp(*^▽^*)q
三四郎ママさんも気圧の変化でカラダに違和感を感じるんですね〜。。
なんか別の意味で台風というものが怖くなりましたよ。。。
でもね、頭痛がしたらカフェインをとるといいらしいです。
カフェインは血管を収縮してくれる働きがあるから…とか。
もし低気圧頭痛になったら試してみる価値はあるかも(^_^;)?

ひなちゃんのお耳、しょっちゅう裏返っているのにね。
逆にホコリが入って汚れやすいとか?・・・まさかねぇ(^_^;)

三四郎くんは吉岡さんのフードで定着したんですね♪
そういえばありましたね、みんなでサンプルをお願いしたこと(*^m^*)
ナッコは残念ながらお口に合わなかったけど…。
三四郎くんみたいにひなちゃんも「これ♪」っていうフードに出会えるといいな〜。

お腹のことありがとうございます♪
今朝、やっといいブツを出してくれました(*^-^*)v
でもお薬の効果かもしれないので、もうしばらく様子を見ようと思ってます。
投稿者:くるみママ
おはようございます。

ひなちゃん皮膚やお耳。パッと治ればいいけれど長引くとやっかいな物。
皮膚もお耳もゴルには多いいですよね。
マロンもよくお耳で病院通いしました。サモはおかげさまで立耳なので大丈夫ですが。
PHは塩分が強いからお水を飲む量が多くなりおしっこの量も必然に多くなり。また薬が練りこまれてる?と言う話しや添加物も多いいと言う事も。
出来れば人と同じ様に添加物や不必要な物が入っているものは避けたいんですよね(-_-;)
これだけ色々なフードが出回っていると何がいいのか本当に分かりません。
キャスターはそんなに高くないしうん○の状態がいいので気にいっていたのですが。

頭痛良くなりましたか?私も最近多いんですよね。私の原因はエアコンです。
暑いのは嫌い。会社でもエアコンはガンガンついていますがやはり直撃はきつく肩こりと頭痛はこの時期特有です。
そして寝る時もくるみがいるのでエアコンがオンに。冬のお布団をかけて寝ています。
これから夏だと言うのに先が長すぎます。
ヨチさんも冷えには気をつけて下さいね♪
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです。

大丈夫ですか?私も気圧の変化で頭が痛くなったり腰や膝に違和感きますよ^o^;


ひなちゃん、カユカユなのかな('_'?)
お耳は外耳炎ですかね…もっとお耳をひっくり返して風通しよくしてね。


フード選びは本当に大変ですよね…(><)

三四郎も食物アレルギーが分かってどうしょうと思っていたときにブラコさんちのブログで吉岡種糧さんを知ってからはずっとお世話になってます(^-^)v

ひなちゃんに合うフードが見つかるといいですね♪

来週はお腹も治ってますように(^O^)/

投稿者:ヨチ
【りすさん】
りすさんこんにちは♪

こちらは雨もすっかりあがり風が吹いていたので、さっきサクっとお散歩済ませてきちゃいました♪
風があるからエアコンつけなくても大丈夫そうだけど、犬飼いさんのお宅はおそらくピッしてますね(^_^;) もちろんウチもです♪
気圧の変化で頭痛が起きるのは滅多にないんですけどね〜。。昨日はモロでした(苦笑)
りすさんは耳の閉塞感? あの山に行った時のような感じなのかな?
それも血管が膨張しているから起きることなのかもしれませんね〜( ̄д ̄;)

あらら!むく君、頭のてっぺんに湿疹ですか(ρ_`;)
ベトベトのモヒカンでも悪化しちゃうよりいいですもんね。
本当に皮膚の弱い犬種だから、こればかりはもう気をつけようがないですよね〜。。
むく君のように早期発見早期治療が最善の方法ですね。

わぁ♪りすさん、それは恵まれてますね〜(*^▽^*)/
フードジプシーになる飼い主さんも多い中、むく君はパピーの頃から同じご飯で問題ないなんて、とっても素晴らしいことです♪
カナンはナッコが食べてましたね。関節サポートですが。
粒が大きいのも満腹感があって、腹減りモンスターにはありがたい♪
ひなちゃんもまだ慌ててどうこうってわけではないんだけど、成犬のフードに切り替えるときには別のものを見つけてあげらたらいいな〜
って思ってます。

こちらこそありがとうございました♪
りすさんもむく君と連休を楽しんでね(*^-^*)v
また来週よろしくです♪
投稿者:りす
ヨチさんこんにちは!

台風での大雨、大丈夫でしたか?
こちらは思ったより降らなくて良かったんですが、とにかくジメジメ、ムシムシで…
室内はエアコンが効いてるので、外に出たとたんにメガネが曇ります(笑)
ヨチさんは頭痛が起こるんですね〜。
私は耳の閉塞感がハンパないです!

ぼちぼち、ひなちゃんもお肌が気になるお年頃ですかね〜(^m^)
ホント、ゴルは皮膚が弱い子が多いので、常に気を付けてないといけませんね。
お耳なんて、気付いたらえらいことになってますからね(笑)
ウチのむく様は2〜3日前に、ついに頭のてっぺんに湿疹が出まして( ̄▽ ̄;)
そこはバリカンできないから勘弁して〜!!(笑)
速やかにお薬塗って、ベトベトのモヒカンになってますvv

フード選び…考えた事も無かったですが、よく考えたら大切な事ですよね(^-^;)
今ので特に問題無いのなら、とりあえず大丈夫…って事でしょうかね(?_?)
むくはパピーの頃からカナンを食べてます。
病院の先生にも、カナンなら割と良いフードだと言われたので、何となく安心しちゃってますが(^▽^;)
ホントに大型犬のフードって、サイズ&お値段が困りますよね〜( ̄〜 ̄;)
カナンは、ありがたい事に試食用のパックがお店に置いてあって、お店の方が「ゴル用の、全部持ってっても良いですよ〜☆」って言ってくれたので、5〜6袋ゲットして(笑)、成犬用に切り替える前に食べさせてみました。
カナンのゴル用って、粒がデカくてビックリしますが、ハラヘリモンスターには問題無いそうですvv
あんまりあれこれと試してみてもワケが分からなくなりそうだし、お金もかかるし、難しいですね〜。。。
ぴったりのフードが見つかると良いですね♪

今週もありがとうございました!
楽しい連休をお過ごし下さいね☆(^▽^)ノシ
投稿者:ヨチ
【hotdogs3さん】
hotdogs3さんこんにちは♪

頭痛はもう大丈夫です(*^-^*)v
hotdogs3さんは大丈夫でしたか?
今回は頭痛や体調不良にはなりませんでした?
気圧の変化ってホント恐ろしいわ〜!!!
バリョバリョ元気なうちのお嬢さん、午前中は私と一緒に寝ててくれたので助かりました♪

あ〜!そうでしたね!!ねねちゃんも一時フード選びで苦労してましたよね。。。
今はお腹にも皮膚にもいいフードが見つかって本当に良かった♪
たしかに2〜3種類をローテーションしてみたいけど、今の状態を壊すことにもなりかねない…って思うと躊躇しますね〜。
まあ、現状維持をキープし続けることが大事ですもんね♪
あ、やっぱりオリジンはあまり合いませんでしたか〜(^_^;)?
あげる分量を見ると確かに少ないですね。
これじゃ腹減りひなこが暴れ出しそうです(苦笑)
ハズカシながら「グレインスリーとはなんぞや?」で、ググってしまいました〜(^m^;)
穀物不使用のことだったんですね。メモメモ…。
うーん。。うちもまだオリジンに手を出すのは早いかな〜。。
本当に色んなフードがありすぎて迷います…(^_^;)トホホ

連休はまた猛暑が戻ってきそうだけど、hotdogs3さんも楽しい連休を過ごしてくださいね♪
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんこんにちは♪

あ〜!kiriさんもそうなんだ〜(>o<;)
台風の低気圧で頭痛やめまいが起こる女性って多いらしいですね。。
私も昨日は突然目がチカチカしてきて、部分的に見えにくくなったんです。
こうなると頭痛になる…ってわかっていたので、早めに対処したんだけど。。
8時過ぎからダウンしてました〜(@_@;)
kriiさんは昨日も頭痛かったの?
今日はどう??  ひどくなっていないことを祈ります〜!!!!

ね(笑)毎日自然とお耳が裏返っているのに、それでも蒸れていたんですね〜(^_^;)
今週末狂犬病のチックンなので、そのときにお肌のこととか先生に相談してきます。
だんだんと難しいお年ごとになっていきますね、お肌も性格も(苦笑)

kiirさんも3連休楽しんでくださいね〜♪
でも暑くなりそう…( ̄o ̄;)ボソ
投稿者:ヨチ
【アマナフラミさん】
どーもどーも♪お久しぶりです(*^▽^*)/
毎日遊びにきてくれてありがとうございます♪
ひなちゃん着々と大きくなっていますよね(^_^;)
小さくてコロコロしてた時期はあっという間に終わってしまいました。
小さい頃の写真は確かに貴重ですよね♪
実はうちも先代ハナりんの小さい頃ってあまり撮ってなかったんです。
それでナッコの時は俄然張り切って一眼レフなんぞを買っていろんな表情を残したのですが。。
3ぴきめのひなちゃんにはまだ一眼レフで撮った写真が一枚もないという…(笑)
今度ちゃんと撮ってあげようと思います(^_^;)

アマナフラミさんの黒い子ちゃんも1歳くらまではお腹が弱かったんですね。
そうそう、色んなフードを試したくなるけど、結局どれも「ん〜?」ってなるのが関の山なんですよね〜。。
ひなちゃんもまだ腸内バランスが整い中なのかな。
1歳になる頃には自然と良くなるのかもしれませんね。

アマナフラミさんちの方は湿度が凄そうですね(@_@;)
気温の高さより湿度の高さでカラダは参ってしまいますよね(泣)
そういえば、お友達がフロリダのペンサコーラに住んでいるのですが、同じように湿度が半端ない!って言ってました…(>o<;)
気温40度ーッ!!! アマナフラミさんも黒毛ちゃんもそんな日はお散歩もお休みで、どーか涼しい部屋の中でまったり過ごしてくださいね。
投稿者:ヨチ
【ちょびみさん】
常にお耳ペロンしてるから、通気性や風通し良さそうなんだけどね〜(^_^;)
これは耳たれ犬の宿命だよね。。
遅かれ早かれ…って感じ?(苦笑)
でも悪化する前に再発防止に努めなければね!!!

やっぱり台風の影響か…( ̄_ ̄;)
女性に多いらしいね〜。
痛み止め飲んで午前中はゴロゴロさせてもらったら今はうんと良くなったよ♪

ちょびみさんちもオリジン注文したんだ!
いや、正確には注文しようとしたんだ(^▽^;)
そーなの!お高いうえに量も多くて、それで合わなかった…じゃガッカリだもんね。
まだまだ模索中だから、よさげなフードがあったら少量パックで試してみることにするよ〜。

ダイさま。。ただいまワニワニパニックのお口の中にカッポリ収まっております…( ̄_ ̄;)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ