JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

うん…もしかしたら玄関の階段にヒョイって飛び乗ったときに
痛めていた左足に負荷がかかってしまったのかも…。
膝の関節なのか? 骨なのか? はたまた靭帯なのか??
なんとか原因がわかって、また前みたいに弓なりに走る元気なマシに戻れると良いんだけど…。

ナッコってホント摩訶不思議(苦笑)
マシと同時だったから「なんでナッコまで〜〜??」って本気で焦りました。
あれから1度もそんな症状になっていないので安心してくださいね♪

本当ですね。大きい子は腰やひざや股関節に要注意!!
うちも改めて「気をつけなくちゃ」って意識するようになりました…。
投稿者:ヨチ
【さよさん】
マシのことありがとうございます。
今朝はいくらか足がつけるようになってきたってことだけど
相変わらずのビッコなので、やっぱりどこか痛めているんでしょうね(ρ_`;)

マシとナッコ、普段はシラ〜っとしてるけど
お互いの存在価値は十分認め合っているので…。
いつもはナッコが心配かける一方なのに
今回はマシの大ピンチ!!
ナッコの心とカラダも一緒に反応したのかもしれませんね。

あはは(笑)
ぶらこ母さんね、心は鋼のように強いけど、体が共なわなくて(^_^;)
心身ともに最強なら無敵なんですけどね〜(苦笑)
投稿者:ヨチ
【コノミさん】
コノミさんおはようございます♪

うんうん!本当にもどかしい…。

なぜビッコをひくの?
どこが痛いの?

何度聞いても、マシはポケ〜っとした顔でこっち見てるだけ…(ρ_`;)

「ここだよ!ここが痛いのッ!」って指さして教えてくれたらいいのにね。。。

ぶらこ母さんも本調子じゃないのに、今はマシのことで必死ですよ。
その気持ちも十分わかるけど、やっぱり靴下は履いてほしいよね(苦笑)

ナッコの脚のブルブルは何だったのか…。
マシと同時期だったから、本当に痛みが移ったのかも。。
みんなが心配している様子も、マシのビッコも
ナッコは目の前で見ていたからね…。
仲良しだからシンクロもあり得るのかも。。

投稿者:ヨチ
【hotdogs3さん】
hotdogs3さんおはようございます♪

うん…マシね、まだ3本脚なんです(泣)
今朝はいくらか地面につけるようになったようだけど
基本3本脚続行中…。
色んな原因が想定できるから、明日第2の意見を伺いに別の病院に行ってきます。

ナッコはね、単なる足のしびれみたい(^_^;)
でも初めてのことだったから焦りました!

ねねちゃんのシッポのこと、ブログで読みましたよ。
本当にタランと下がっちゃってて…。
やっぱり「コレ!」と言ったハッキリとした原因や病名ってわからないものなんですね…。

「コールドテール症候群」って、hotdogs3さんのブログで見るまで知りませんでした(恥)

本当にいろんな病気、色んな症状があるものですね…。
いつもいつもいつもいつも、これはどの飼い主さんも思う事だとおもうけど
「喋ってくれたらいいのにな」って…どこかが悪くなると心底思ってしまいますね(ρ_`;)

シッポ、またブンブン元気に振るねねちゃんに一日でも早く戻りますように。。
投稿者:ヨチ
【ぶらこ母さん】

あいよ〜♪

熱下がったの、知ってるよ〜(笑)

明日は怒涛の一日になりそうだから
今日はできるだけゆっくり過ごすですよ。。。


って言いながらの眼科か(ρ_^;)


お供しますよ♪

投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんおはようございます♪

パスタチェーン店の「五右衛門」なんだけど、ここに来るとからすみパスタしか食べない私(*^m^*)
この日のケーキはね、kiriさんビンゴ♪
カボチャのプリンタルトで〜す♪

ぶらこ母さんは熱は下がったものの、頭痛やら目の不調やらで、なかなかスッキリしない様子。
マシは明日セカンドオピニオンを受けることになりました。
すこぶる健康なのは9歳のぶっちゃんだけ・・・という(^_^;)
まあ、ぶっちゃんが元気なのはとっても良い事だけど
マシのビッコを見てると他人事とは思えなくて心が痛みます・・・(泣)

あの日の夜は本当に驚きました!
まさにマシのことでカチさんと「どうしたものか」って話していたところだったので。
気付いたらナッコが片脚ガクブル震わせてボーっと立ってるの。
ホント血の気が引きましたよ…。
いくら仲良しでもそこまで同時にならなくていいのにねぇ(苦笑)
投稿者:ヨチ
【ダンママさん】
え〜〜〜!!!
あの運動神経バツグンのダンくんでも、足がしびれるんだ(@_@;)

それなら運動神経がほとんどないナッコやマシやぶっちゃんがビリビリするのも納得ですよ(笑)

野生の世界なら…(^▽^;)
でもダンくんは逃げられそう♪
↑の3ぴきが食われているあいだに…ね(笑)
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです!


マシちゃん…階段で痛めてたほうの脚に体重のってしまったんですかね、心配です!!それまで楽しそうにしてたのに(><)


ナッコちゃんまで´Д`マシちゃんの痛たたを共有しようとした!?急じゃ焦りますよね、一時的でとりあえず安心しました(^^)

体が大きい分、足に負担がかかってるんですかね…うちも気をつけてあげたいと思います(^-^)
投稿者:さよ
マシさん心配です。
はやく良くなりますように!

ナッコちゃんとシンクロ、
やっぱ心が繋がっているんだね。

ところでブラコママさんが身体がよわい?って
イメージと違いすぎてびっくりです。
ブラコママさんもご自愛くださいね。


http://ameblo.jp/hanamarukandouya/
投稿者:コノミ
こんばんは(^^)/

あぁぁぁぁ〜〜〜(´Д`)
もどかしいことこのうえない……(/_;)

皆、元気が一番!!
普段のマシちゃんを見てるだけに辛いです。。

ブラコままさんもだいじぶかな。。。
皆頑張り屋さんなので、ほんとに心配。。
せめて靴下はいてほしいなぁ…(´・_・`)


5歳児チーム。
ナッコちゃん、マシちゃんのいたいやつ取ってくれたのかな?!
ナッコちゃんが背負うことないんだよー!!
背負わずに、お外にぽいっ!しましょ(*^▽^*)
ナッコちゃんのスマイルでブラコ家にパワーを!!!!

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ