JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【くるみママさん】
くるみママさんおはようございます♪

うんうん、本当にそうですね。
つい目先の失くしたものにガッカリしちゃうけど
そんなものよりももっと大事な、もっとぜったい失くしちゃいけないものが、すぐ近くにいてくれるのに。
そのことにもっと感謝して、もっと大切にしていかなくちゃいけないのに。
ちっさいな〜私って…ってホント思いますよ(ρ_^;)
お腹がピーでもご飯食べなくても、ヘソ天で寝ているナッコを見ていられるこの時間が一番の幸せなのにね。
くるみママさんと、命をおとしてしまった小さな黒猫ちゃんに気づかせてもらいました。
ノラの宿命とはいえ、小さな黒猫ちゃんはその命を誰にも守ってもらえなかったけど、最後にくるみママさんの手で箱に入れてもらえたことで救われたと思います。
優しい気持ちに包まれてお空にいけたと思います。
次に生まれてくるときは、きっと事故になんてあわない猫生を歩めますね。
投稿者:ヨチ
【ミルキーさん】
ミルキーさんおはようございます♪

私のこと気にかけてくださってありがとうございますm(*^-^*)m

ブログに書く言葉はたま〜に自分に向けて書いてるんです。
迷ったり、悩んだりしたときに、気持ちをズラズラ〜っと書いて、最終的には「よし!またがんばろう!」って。
それに付き合わせしてまっているみなさんには申し訳ないんだけど…でもみんな優しいから一緒に受け止めてくれて、ありがたいな〜って思ってます♪
これからも泣き言や弱い気持ちをつづっていくと思うけど
それは私のブログだからできることですもんね。
うん♪素直に書いていきますよ〜♪
これからもジャンクランドの嬉しいこと悲しいことに良かったらお付き合いくださいねm(*^-^*)m
投稿者:ヨチ
【三四郎ママさん】
三四郎ママさんおはようございます♪

大丈夫? 大丈夫♪大丈夫♪
今日はまた前向きなブログになったから、三四郎ママさんも笑顔で読んでもらえると思います(*^-^*)/

ハナにお供えしているフードはナッコが元気な頃に喜んで食べていたフードで、でもそれもぜんぜん食べてくれなかったのに…昨日は突然食べてくれてビックリ(*@▽@*)
見るに見かねたハナりんが「食べんしゃい!」って後押ししてくれたのかもしれませんね♪

ミヤはね〜。。。本当に特別な子でした。
ただ静かにそこにいるだけなんだけど、存在感があって、この先あんな子には二度と会えないんだろうなぁ…。

そうですね♪私も三四郎ママさんと一緒です。
お空の子に会いたくなったら、近くにいる温かい命をギューってするの。
なにかが伝わってくるような…なにかを伝えられるような…そんな感じがしますよね。
ま、ギューに選ばれた子はやっぱり迷惑そうな顔してますけど(^m^*)
投稿者:くるみママ
おはようございます。
ないものねだり・・。分かります。
でもナッコちゃんは元気にお散歩するしおもちゃで遊んだり。
副作用は続いて苦しいけれどいてくれるだけで幸せですよ(^O^)
って言うのは簡単なんですよね。
昨日会社の側で黒い子猫が亡くなっていたので箱に入れて市役所に連絡しました。
あんなに小さくて亡くなってしまうなんて。
のらちゃんの命は短いです・・・。
だから暖かい目で見守ってあげて下さいね♪
なんて私もヨチさんの事言えないんですけどね((-_-;)
投稿者:ミルキー
ヨチさんのブログなんだから、ヨチさんの思うがままに書いてください。周りの人に気を遣わないでくださいね。私はヨチさんが心配です。頑張りすぎないでくださいね(^^)
投稿者:三四郎ママ
こんばんはです!

今回は読んでいて何だか切なくなってしまいましたT_T

ナッコちゃん、はなちゃんのフード食べてくれたんですね〜キラキラこれで食べるスイッチが入ってくれるといいですね♪きっとはなちゃんが後押ししてくれている!!んっ、そう信じましょうOK
ミヤ姉さんの存在も大きかったんですね…凛として生きるってことを教えてくれた子だったんですねキラキラ

お空にいる子達に逢いたい気持ち分かります…私も空に行ってる子に逢いたい!!でも無理だからその子の分まで三四郎にギュウってしてます…三四郎には迷惑かもしれないですけど^o^;

コメントを書いていても涙が出てきてしまいましたぁ(T-T)歳とともに涙もろくなり困りものです。
投稿者:ヨチ
【コノミさん】
コノミさんこんにちは♪

こんなダメダメなおばちゃんの気持ち、わかってくれてホントありがとう(ρ_`*)クスン

なんかね…。毛がなくなったり、ご飯食べないだけじゃなくて
寝ながらお漏らししちゃったりするナッコを見てると切なくてね〜。。。
元気ハツラツ!年中無休でハピハピだったナッコはどこにいっちゃったんだろう…って。

そうなの!どんなに考えても結局答えは1つなんだよね。
そばにいるナッコに触れられるのは永遠じゃないから
今のこの時をうんと大切にして、うんと悩んでうんと苦しんで、あったかいナッコをギューってして元気もらって、また一緒に頑張るの!!
目を反らしたくなる現実からは、いっそ目を反らしちゃえばいいんだ。
「好きな人と離れるのがイヤで、嘘ついて遠回りして家に帰る感じ?」・・・う、うん、そんな感じ〜(^▽^;)なのか? なんだよね♪

ミヤ姉さん、美人でしょ〜(//▽//)
凛としていて、何人たりとも近づけない強烈なオーラを発してる子だったから(笑)
今の私や大吉の暴れっぷりを見て「嘆かわしいこと…」って呆れてると思うな(^_^;)
投稿者:ヨチ
【kiriさん】
kiriさんこんにちは♪

あえあえ。。kiriさん泣いちゃダメですよぉ(T▽T)ノ
って言うか、そんな内容にしちゃってごめんです。。

ああ、そっか!食べてくれたのは朝日のパワーがそうさせてくれたのか(*@▽@*)
やっぱり早起きは三文の徳ですね♪

kiriさんありがとう(ρ_^*)
もうね、ないものねだりばっかりで自分で自分がイヤになっちゃう。。。
「元気な頃に戻れたら」なんて、言ってはいけない言葉なのに。
それを言ったら今を頑張ってるナッコに申し訳ないのに…。

あはは(笑)「スゲーよ!ミヤ姉さん!!」って思ってくれましたか〜(≧▽≦*)
ミヤにとっての最高の褒め言葉♪
歩けなくても悲壮感ゼロでしたからね(笑)

うん、kiriさんはナッコのこと可哀想って目で見てないよね♪
いっぱい応援していっぱい背中を押してくれて、一緒に闘ってくれてる同志だから!
病気は不便だけど不幸じゃないって、誰かが言ってました。
ホントその通り。ナッコはたくさんの人に応援してもらえて、不幸どころか最高に幸せなワンコです♪♪
投稿者:ヨチ
【hotdogs3さん】
hotdogs3さんこんにちは♪

モモちゃんも食べてくれなくて毎日必死に戦っているんですね。。
ワンコにとって食べることほど楽しいことってないはずなのに…。
モリモリ食べて「もっとちょーだい」って、うざったいくらい付きまとわれてた頃が懐かしく思えます。
本当にあんなナッコにもう一度会えるのかなぁ…。
モモちゃんになんとか食べさせようと頑張ってるhotdogs3さんの気持ち、とってもよくわかりますよ。
今日ね、先生に相談したら、やっぱりなんでもいいから食べさせた方がいいらしです。
食べなくなると消化管の動きが止まってしまうから…。
モモちゃんもいっぱい褒めてもらえるよう自分から食べてくれるようになるといいですね。
私も諦めずに頑張ります!!

見た目なんてどーでもいい!って思っていても
綺麗な毛並みの頃の画像を見ると泣けてきちゃって…。
ナッコはそんなことこれっぽっちも気にしてないのに、ダメなおか〜ちゃんです。

うん、ミヤ姉さんがいたら「メソメソしてたってなにもはじまらないのよぉ〜!」って叱られそうです(ρ_^*)

どこでもドア☆私も欲しい!!
そしたらモモちゃんとねねちゃんにすぐ会いにいけるのに〜。。
投稿者:コノミ
こんにちは〜〜(o^^o)


ん。
とってもとってもとーっても気持ちわかります。。。(>_<)
側にいる…大切な子が側にいる。
それがどんだけ幸せなことか分かってる。

苦しいんですよね(/_;)
毎日一生懸命生きているナッコちゃん。
ご飯もりもり食べて、おかわりを催促したり。
キレイなコートが自慢で、しっぽもフサフサで、ほんとはもっともっともーーっと可愛いってゆーこと。
お散歩大好きで、チームブラッコで一番体力があること。
色んな表情すること、ほんとは一番ニパニパ笑顔が得意なこと。

 
考えてしまいますよね(´`:)


ミヤ姉さん、小顔で毛色がキレイな美人さんですね(〃ω〃)
ミヤ姉さんならこんなとき何て言ってくれるかな…

会いたいですね。
ぎゅーって抱きしめたいです。

でもやっぱり答えは一つかなと思うんです。

ありのまま、隣にいるナッコちゃんを抱きしめること。。

答えがわかってても、あえて分からないフリして遠回りしたくなるときってありますよね。

それで良いとおもうんです。

だって光にむかって、明日にむかって前進してるのは本当ですもん。

好きな人と離れるのがイヤで、嘘ついて遠回りして家に帰る感じ??

今日ははなりんのおかげでフードも少し食べれたし!
いい日になりそーですね♪♪♪


ヨチさん♡ナッコちゃん♡
今日も1日楽しみましょうっ(o^^o)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ