JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【アルゴ姉さん】
こんにちは♪

母とはもう12年も会っていないのですが、色んなことが昨日のことのように思い出されます。
いえいえ、私の母もそんな素晴らしい人じゃなかったんですよ。結構なぐ〜たら主婦でお昼寝が大好きな人でしたから(笑)
あ、そういうところも私は似ちゃったのかな(^▽^;)
でもそんな母が残してくれた言葉はちゃんと心に残っているものなんですよね。
今ではもう何も教えてもらえないから、せめて心に残っている言葉だけは大切にしていかないと…。
親子ですもの。良いも悪いも色々ありますよね。
アルゴ姉さんの反面教師となっているお母さまかもしれないけど、健康でいてくれるのならそれだけでも感謝しないと♪
私は喧嘩したり文句を言い合える母親がいるアルゴ姉さんを羨ましく感じますよ♪
カチのご両親も私の母も他界しているので「お母さん」って呼べる人が一人もいないの…それって結構寂しかったりして(ρ_^)

うふふ♪さすがアルゴ姉さん♪♪
実はシマちんはなかなかの美形で写真写りがとても良いのです(*^m^*)どえんとしてる体型すら魅力に変えてしまうステキな師匠です♪
今日の記事も名わき役振りを発揮してるのでお楽しみに♪
あ。明日もね(*^m^*)
投稿者:アルゴ姉
こんにちは。
11月25日はお母様の命日だったのですね…。
ヨチさんの文章がとっても心に沁みました。

ブログを読んで、いつもヨチさんて朗らかだな〜と思っていたのですが、
それもお母様の素晴らしい人柄の賜物だったのですね。

私は残念ながら母との関係があまりよくなく(絶縁とかはないのでご安心を。先週も会いましたけど、反面教師としている部分が多いというか笑)、
単純な私はヨチさんとお母様との関係を羨ましく感じました。

色んなことを考えているうちに、
昨日はコメントを残すことができませんでした。

悲しむという意味ではなく、
時にはこうしてふと立ち止まって考えるのも、
とてもいいことですね♪


そして今回も名脇役・しまじろー師匠!
ぽっちゃりしてるけど実は美形のしまじろー師匠に、感服です。
投稿者:ヨチ
【竹ちゃん】
こちらこそご無沙汰してます〜(^▽^;)ブログも読み逃げばかりでごめんなさい(汗)

カチのイラストを楽しんでくれてありがとう♪ あはは(笑)竹ちゃんはシールをペタペタ貼るのが好きなの?可愛いね〜♪♪

悲しいことが立て続けに起きたら…きっと私だって無意識のうちに人と深く接するのを避けてしまうかもしれません。
でも母の言葉が竹ちゃんの心に届いたのなら、こんなに嬉しいことはないです(ρ_^*)
ホームパーティーでわいわい賑やかな竹ちゃんちがなんだか想像できます♪
またきっと、自然にそうなりますよ(*^▽^*)v 竹ちゃんとゴムGさんの人柄が周りの人をひきつけると思うから♪
あー。私も竹ちゃんちのBBQに参加したいなぁ! なんか食べたことのないような島ならではのお料理が食べられそうだから(*^m^*)

ちなみに私も、料理(汗汗)掃除(滝汗)です(苦笑)
年末に向けて頑張る竹ちゃんを見習わなくては〜!!!
投稿者:ヨチ
【いいなぁ〜さん】
ナッコのこと、ありがとうございます♪
今年はお出かけも遊ぶことも、普通のお散歩すらできない日が続いてしまいましたが、来年は楽しいこといっぱいの一年になると期待してますp(*^-^*)q

いいなぁ〜さんに褒めてもらえてカチさん喜びますよ〜(*^▽^*)/
ハチのコスプレをしたナッコの画像が可愛かったので、そこから描き始めたようです。
ただの趣味でもこんなイラストが描けるなんて羨ましいですネ♪

はーい♪カチにはまたコツコツと描き始めてもらいましょう(*^m^*)
なにか完成したらお披露目させてもらいますね♪
投稿者:竹ちゃん
ご無沙汰してます^^;
ナナちゃん順調そうですね^v^
イラストが可愛すぎ>▽<ステッカーとかにしてあちこちに貼りたいです(子供の様にシールをあちこち貼る癖がある私^^;)

ヨチさんのお母さんの言葉、それを実践していきたお母さん素敵ですね
この話を聞いて自分の事をよく考えたら厄年の頃から大好きな身内の死が続き、去年の茶太郎で、完全に人を家に呼ばなくなりました,,無意識です,,,気付かせてくれてありがとうございます
それまでは、我が家にはホームパーティの様に(鍋とかバーベキュー)しょっちゅう人が集まるところでした
反省です
私もヨチさん達を見習わなきゃです^v^
ちなみに私、料理(汗)掃除(汗汗汗)とりあえず年末に向けて頑張りますね^^;
投稿者:いいなぁ〜
足も順調で良かったですね、春が待ち遠しいですね、嫌なことは年内で終わって、楽しい年明けになりますね。

表紙の絵、まさか、カチさんが書いたとは〜
すごい才能、みんなすごくかわいい、ハチさんのコスチュ−ムはこのためだったのね〜

また、カチさんのイラストご披露くださいね。
投稿者:ヨチ
【ナナままさん】
出窓からコンポがドカン☆と落ちたときはホントに『ギャ!』でしたよ〜(ρ_T;)
そこに置いておいた私もいけなかったんだけど…ガックシです(泣)

にょ〜(T▽T;)ナナ姉さんも〜!!!
そっか♪これはおもてなしなんだ(//▽//)ホッ って違うよねぇ(泣)
ナナ姉さん…一生そうだったんだ。。。
ナッコも一生そうなんだ。。。
お客さんに我慢してもらうしかないってことですね〜(*´∀`*)エヘッ

ナナままさんのおじいさまも今日が命日なんですね…。
365日もあるのに…やっぱりナナままさんとは何か不思議な縁を感じます☆
母は楽しいひと時を満喫して夕方4時過ぎに自宅に帰ってきて、そのままでした。
突然サヨナラを突きつけられた私たちはしばらく大変でした。
精神的に参ってしまった父ですが、一人でも楽しんで生きる道を必死に探して、ハイキングやジムや陶芸や料理教室に出向いて頑張っている父の姿にも色んなことを教えてもらいました。
私も母のような最期が良いです〜!
「あ〜楽しかった〜」って余韻に包まれて。
良い思い出ばかりを残してサヨナラしたいです。

ナナままさんが家に来てくれたらナッコと一緒に最高のおもてなしをしちゃいますよ〜♪
からっ茶とガブガブ攻撃だけど…(^_^;)いつか広島からWelcomeです(*^o^*)/
投稿者:ナナまま
ギャ!ナナちゃんコンポ壊しちゃったんだ(ーー;)
あ、腕を甘がみする癖、ナナ姉さんが
一生そうでした。お客さんが来られると
腕を軽く噛んで、さ、どうぞ〜どうぞ〜って
もてなし上手な姉さんでしたよ(笑)
たぶん、治らないと思う(笑)

ヨチさん、今日がお母様の命日でしたか・・
私の祖父も今日が命日なんですよ。
太陽のように明るかったお母様、ヨチさんに
しっかりその血は受け継がれてるね。
お母さんのような最後、残されたものは
驚いて心残りだったりしますけど
私もそんな風でありたい、そう願ってるの。
そしてお母様の教え、素敵ですね。
私も見習います〜〜(*^.^*)


http://nanamilu.exblog.jp/
投稿者:ヨチ
【ちょびみさん】
うるうる。。ちょびみさん♪母のことありがとうね(ρ_^*)
母は定年まで給食センターで一生懸命働いて、料理上手で人付き合いが上手で、父とすっごく仲良しで、だけど掃除だけはちょっと苦手で(^_^;)、掃除機は父が担当だったの(笑)
今はケラケラ笑う母の明るい笑顔しか思い出せないくらいだよ♪
そんな母が結婚するときに言った言葉が「人を招き入れなさい」ってこと。
そうだよね、ちょびみさんが言うように、訪ねてくる人はその家の人に会いたくてきてくれるんだもの。部屋が散らかっててもお茶しか出せなくても、笑っておしゃべりする時間が持てればお互いに楽しくて幸せだもんね♪
小さなことだけど母が残してくれた大切なこと。
ちょびみさんにも伝わってお空の母も喜んでいると思うわ♪
ちょびみさんもお母さんのこと大切にしてるもんね〜♪いつも仲良し親子だなって羨ましく思っています(*^-^*)
お母さんのこと大切にしてあげてね♪やっぱり母と娘って良いものだよ〜(ρ_^*)

オリーブちゃんママ♪これが本当に美人なのよ(*^m^*)
昨日も「綺麗だよね〜♪」って言いながらウットリ見とれちゃったくらいだもん(笑)

ちょびみさんちにいる赤いボールが大好きな熊ゴンはにょろわないでしょ〜?
うちのクマは…常に黒魔術のことばかり考えてるからね〜( ̄o ̄;)

コンポー!!!笑い事じゃないでしゅよ〜(T◇T;)/
古いコンポだけどさ、結構良い音出してくれてたのに…ガッカリだよ。。
ipodもあったんだけど携帯で聴けるからお友達のお子さんにあげちゃったの。
うちはCDに録音して車の中で聴きたいから、やっぱりコンポは必要なんだよね〜!
あー!今すぐちょびみさんちに取りに行きた〜いっ!!
投稿者:ちょびみ
岩手でも埼玉でも
JUNKLANDにたくさんのお友だちが遊びに来てくれるのは
ヨチさんのお母さんの影響なんだね♪♪

ヨチさんのお母さんの人柄、ステキだね(#^.^#)
ついつい、うちには何もないから〜って言って
来客を拒みがちだけれど、
おもてなしは気持ちだもんね!!
招いてもらった方はなんにも無くたって
そのおうちの人に会いたいだけなんだもんね(^・^)
そういうステキな人柄、真似て生きていきたいなって思いました☆
きっとヨチさんの今の姿を見て、
お母さんハナりんと一緒にニコニコしていると思います(^_-)-☆

だから昨日もこうやって、オリーブちゃんママが来て
ナナちゃん、シマちゃんがはぴはぴになったんだね〜(^^♪
ナナちゃんの壊れっぷりで、
よっぽど楽しかったんだって
すっごく伝わってきました(^m^)
モザイクかかっていても、オリーブちゃんママが
美人なんだろうなって想像出来ちゃいました♪♪


あらあら?
ヨチ家にも熊さんがいたのね!!
にょろう力のある熊さんが…笑

猫まんじゅうの姿って本ニャンたちはもちろん
見ているほうも幸せな気持ちになるよね(=^・^=)


CDコンポ、破壊事件、
自分ちのことじゃないから
大笑いしちゃいました…エヘヘ!!
うちには全然使っていないCDコンポがあるから
近所だったら取りに来てもらいたいくらいだよ♪
きっと今は、ipodとか携帯音楽プレーヤーつなぐだけで
音楽が聴けたりする便利なもあるんだよね!?


今日はヨチさん母さんにひとつ生きていく術を
教えてもらいました(*^^)v

http://tous-les-deux.air-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ