JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【アルゴ姉さん】
毎度毎度お騒がせしてしまってスミマセンm(T_T)m
まさか内臓の方で心配するとは思ってもいなかったので、吐き気が治まらずあのドヨ〜ンとした顔を見たときは相当焦りました。
この子たちにも体調によっては合わなくなるものがあるんですよね…。
そういう点を甘く考えていました。

今はすっかり良くなって、ヘソ天でお口ムギュムギュしながら寝ています♪
ウマウマでも食べてる夢を見てるのかな(*^m^*)

ありがとうございます♪私はナナの目を盗んで(笑)ウマウマ食べてガッツリ栄養を蓄えているので大丈夫p(^▽^)q
蓄えすぎって噂もありますが(苦笑)

アルゴ姉さんは体調いかがですか?
手術日も近づいていると思いますし、明日辺りからそちらも冷え込むのでは??
アルゴ姉さんこそ大事な時期ですので、お体大切になさってくださいね♪
投稿者:ヨチ
【lunachanさん】
こんにちは(*^▽^*)/

またまた心配に心配を重ねてしまって…申し訳なかったです。。
セイラちゃん譲りの可愛いお顔が崩壊したときは本気で焦りました!
ナッコ自慢のクリクリおめめが、ドヨ〜ン!デロロ〜ン!ですもの(泣)
でも今は吐き気もすっかり治まり、おめめもキラキラに戻りました♪
お顔は「ムカッ!」としたままですが、い〜の♪い〜の♪
まだ脚だって痛みますもんね。
ハピハピ笑顔はもう少し先になりそうですが、今回のことは落ち着きましたのでlunachanさんも安心してくださいね(*^-^*)/

もうこれ以上心配させることが起こりませんように…☆
投稿者:ヨチ
【パックパクははさん】
またまた心配をかけしてしまいましたね(ρ_T*)
でもナナはもう大丈夫です♪
夜中に吐いたり目が腫れ上がったときは「こりゃただごとではないぞ!」って焦ったけど、S先生に診てもらった今はすっかり良くなって、吐くこともなくなったし、可愛いお顔にも戻りました♪♪
ただ。。今まで以上におめめクリクリになっちゃったような(^_^;)

毎日変わらず普通に過ごしてくれることの有り難味をまたまた痛感させられた出来事でした。

ありがとうね♪私はのほほ〜んと過ごしているので大丈夫です(*^▽^*)v
パクちゃんママお手製の南蛮味噌をヒーヒーいいながら食べて、元気を蓄えていますから♪♪
投稿者:ヨチ
【麦父さん】
はじめまして♪ようこそジャンクランドへ\(*^▽^*)/
なんて、明るく言ってる場合じゃないですね!

ブログ拝見させてもらいました。とっても楽しいブログですね♪
ですが…麦くんがナナと同じような状態になってしまって(ρ_`)
読みながら「私と同じだ…」って思いました。
5月23日からの記事を読んでくださったでしょうか?
私も最初は捻挫だと思っていたんですよ。
暢気に散歩までさせたりして…。
普通の(と言っていいのかな?)獣医さんでは靭帯断裂は発見が難しいようです。
麦くんもナナも、こうなってしまったことは災難だけど、岩大でTTA手術のエキスパートでもある先生にしっかり診察・手術してもらえるのはラッキーだと思います。
大丈夫ですよ♪6月23日に手術をしてからのナッコを見てください(*^-^*)v
(言葉足らずで参考にはならないかもしれないけど・苦笑)
術後すぐに歩けるようになったし、トイレだって自分でしてましたから♪
麦くんだって乗り越えられますp(^-^)q
なにより愛情豊かで前向きな麦父さんがそばにいれば百人力です♪
不安や心配で大変な時期だと思いますが、どうか頑張ってくださいね。
応援してます!
ナナと同じ2009年うまれのワンコは根性座ってますから(*^▽^*)v

岩大の先生も「片足やった子は逆側も切れる可能性が大きいですよ」と仰っていましたが、ナナの場合はまさにその通りになってしまいました(泣)
気をつけていてもこればかりは…。

「もしも!」の時のために、ペット保険に加入しておいた方が良いかと思います。
うちも左脚をやったあと、すぐに保険に加入したので、今回の右脚はとても助かりました。。
こんな情報しか提供できませんが、今後もお役に立てれば幸いです。
まだどんな診断が出るかはわかりませんが、麦くんのこと心から応援しています!!
投稿者:ヨチ
【ルークママさん】
そうですか(´o`;)
ルーク君も同じような経験をしたんですね〜。
チャウチャウになっちゃったら、そりゃ〜ビックリなんてもんじゃないですよね(T□T;)
ナッコはバセットハウンドだったけど。。

今朝先生とお話ししたときにブログの画像を見ると、もしかしたら薬以外のアレルギーも考えられるかも…と仰っていました。
鎮痛剤なのか?何か食べたものにたまたま反応してしまったのか?
ハッキリとした原因はわからないけど、体調次第で今まで口にしていたものでもアレルギーを起こしてしまうこともあるんだってこと、学習しました!
今は落ち着いているので安心してくださいね♪
投稿者:ヨチ
【シフォンさん】
心配ばかりかけちゃってホントごめんなさい。
でもナッコはもう大丈夫だよ〜(^▽^)/

「あれ?別の犬種?」って思えるほど犬相が変わってしまって、ホントに焦ったよ〜(泣)
吐き気もプラスしてだから尚更ね…(´o`;)
でも先生の力って凄いよね!
診てもらえたってだけで、まず私たちの気持ちが軽くなるもんね♪
もちろんナナの様子もみるみるうちに良くなっていったし♪

脚はもちろんだけど、胃腸の方もまだ本調子かどうか微妙だから、しっかり見てあげないとねp(^-^)q
とりあえず、ゴールデンのお顔に戻ったので、シフォンさんも安心してね(*^▽^*)v

私も早くナッコの『ぬ〜ん』が見たいでーす♪♪
投稿者:アルゴ姉
わ〜ん、ナナちゃん大丈夫???
心配です…。
何にもできないけどどうにかしてあげたいです><

お目目がとろ〜んとしちゃって、
かなり辛かったのでしょうね…。
お薬も体調によっては合わないこともありますし、
人間もワンコも一緒ですね!!

ヨチさんたちも朝が早く来ないか、
気が気でなかったことでしょうね…。
朝一で先生に診てもらえたようで安心しました♪

お互い無理せず、のんびりまいりましょう^^
早く良くなりますように☆☆☆
投稿者:lunachan
こんばんわ(*^_^*)

ナナちゃん大丈夫かな?
お薬で治まるといいね。

お目目がどよ〜んはせっかくの美人さんが台無しだもんね^_^;
早くいつものキラキラお目々のナッコに戻れますように。

ヨチさん、カチさんお疲れでしょうが、無理なさらない様にお体ご自愛下さいね(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/misawatafumi
投稿者:パックパクはは
こんばんは☆
ナ、ナナちゃん!!大丈夫?ご飯、ケロリンしてお目目腫れちゃったの?!気持ち悪かったね・・・。辛かったね・・・(ToT)今は良くなっているのかな?とっても心配!!(>_<)

先生に診てもらってから、吐き気とアレルギー症状は治まったのでしょうか?術後すぐに体調を崩してしまってヨチさん・カチさんも心配ですよね。心配でなかなかゆっくり出来ないとは思いますが、なるべく休むようにしてくださいね!ナナちゃん、夜にはご飯を食べられるようになったのでしょうか・・・?どうか、どうかナナちゃんの体調が良くなりますように☆「良くなりました♪」の報告、早く聞けるといいなぁ。

http://blog.goo.ne.jp/pacu89mama
投稿者:麦父
初めまして。麦父と申します。

まずはナナちゃん、早く元気になりますように。

実は我が家のワンコも、左膝の前十字靭帯断裂の疑いという診断を受け、同じく岩手大学で診察後、手術ということになりそうです。

やっべー!
どんな手術なのよ!?

そんな疑問を持ちつつ、辿りついたのがこのブログでした。とても参考になりました。
ありがとうございました。

それから・・・やはり片方の靭帯を切っちゃった子は、もう片方も切る可能性がっていうのは本当なんですね・・・。



http://mugiwet.blog71.fc2.com/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ