取り急ぎで『退院しました』の携帯メールを送らせてもらったお友達からも 『良…" /> 退院後のナナ♪ | JUNKLAND

JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【e-おかんさん】
はじめまして♪ようこそジャンクランドへ\(*^▽^*)/

e-おかんさんちにもはなちゃんというゴールデンがいるんですね♪
ご存知だと思いますが、我が家の先代も「ハナ」という名前なんです。なんだか素敵なつながりを感じます(ρ_^*)
そしてこの度はナナの退院を喜んでくださってありがとうございます♪

そうですか、はなちゃんも1歳の時に2回も靭帯を切って手術をしたんですね(T_T;)
とても他人事とは思えないお話に、心がギュっと締め付けられる思いで読ませていただきました。
いえいえ、この子達の動きをコントロールするのは口で言うよりずっとずっと難しいことです。
十分気をつけていても、ほんの一瞬で…っていうことも…(泣)
はなちゃんは2回も大変な手術を受けてしまったけど、悪い部分をよ〜く治してもらって、左側を手術してから8ヶ月後の今、普通に歩いたり階段を上ったリ小走りだってできるようになったんですね♪元気になって本当に良かった(ρ_^*)
私たちにとってもe-おかんさんのお話はとても参考(勉強)になりました。
経験した方からしか教えてもらえないことまりすので、お辛いかもしれませんがどうぞこれからもはなちゃんが経験したことを聞かせていただけるとありがたいですm(T_T)m

術後4日目のナナはいよいよ傷口が気になりはじめましたが、はなちゃんからの「がんばれ〜」」に元気をもらって、今日も頑張りますp(^▽^)q

ところではなちゃんが受けた手術もTTA法ですか?
投稿者:e-おかん
はじめまして♪
2歳4ヶ月になるゴールデンのはなと暮らしているe-おかんと言います。
ナナちゃん退院おめでとう!!
実は、、、はなも靭帯断裂で手術を経験してまして・・・。それも1歳のお誕生日をお祝いして1週間目に右側、1歳8ヶ月の時左側と両方です(涙)。2回目は飛び乗ったベッド(高さ40cm位)からジャンプして降りた時切れてしまいました。はしゃぎ過ぎないよう飼い主がコントロールする様にと言われていたのに、、、かわいそうな事をしてしまいました。かかりつけの動物病院には整形外科を専門とする先生がおられ、切った当日に緊急手術をして頂くことが出来て、今では両膝を手術したと思えない位普通に歩いてます♪階段だって上れます♪♪散歩の時少しくらいなら(横断歩道で信号が変わりそうな時とか)走っても平気です♪♪♪本当にわんこは凄いです!!

ナナちゃんも手術は大成功だからきっとすぐ普通に歩けるようになりますよ♪遊びたい盛りの元気な仔が思いっきり走ったり飛び回ったり出来ないのはとっても可哀そうだけど、くれぐれも無理をしないよう気を付けてあげて下さいね。

我が家のはなも「ナナちゃん、がんばれ〜!」と応援してます!!  
投稿者:ヨチ
【RCDOGさん】
さきほどはメールありがとう♪
そしてナナの退院を喜んでくれてありがとう♪♪

ナッコ頑張ったでしょ〜!!
本当にこの子の強さには頭が下がる思いです(ρ_T*)
ナナの脚に入ったプレートは一生このままだけど、ナナが頑張った証なので一生だいじに付き合っていかなくちゃ!
日にちが経って、毛が生え揃って、すっかり普通のカラダに戻ったとしても、このレントゲン写真はぜったいに忘れないと思います。
それは私たちへの戒めでもあるから…。

入院中もスタッフさんにハピハピ笑顔を見せていたナナ。。
相当痛かっただろうにね(ρ_^;)
お尻はサブイことになっちゃったけど、ナナの可愛いハピハピ笑顔は健在です♪
この子の天真爛漫さにホント救われます…。
あ!でもね、今とうとうエリザベ〜ス着けられちゃったから、さすがにしょげてるけど(苦笑)


RCDOGさん♪
でしょ〜♪ハナの選んだナナちゃんは実はすっごい子なんだよ〜U*^o^*U ちょっとハイパー過ぎるところが玉に瑕だけど、どんな逆境にも負けないとても強い子なんだ。まだまだ修行中のナナちんだけど笑顔も合格だね♪  byハナりん
投稿者:ヨチ
【HUGOママさん】
ありがとうございます♪
レントゲンを見ると本当にサイボーグになっちゃったんだな〜って思いますね(ρ_T;)
こんな大きな手術をしたばかりでも、一生懸命自分の力で頑張っているナナは本当に凄いと思います!
私だったらきっと痛みでうんうん唸ってると思うから…。
ありがとうございます♪体重増加に気をつけながら美味しい物を食べて治癒力UPを目指しますp(^-^)q
投稿者:ヨチ
【チィちゃん】
チィちゃんがたくさん応援してくれたおかげで、ナナは大きな仕事を成し遂げて無事にこの部屋に戻ってきてくれました。
本当にひとりでよく頑張ったと思います!
今もたくさん頑張っていると思います。
凄いですね、この子達は…。
とても真似なんてできません。
いつも私と同じ気持ちで一緒に涙を流してくれてありがとう。。
でももう笑顔♪笑顔で♪♪
チィちゃんが笑ってくれないとナッコも笑顔になれましぇんよ〜U*^エ^*U
投稿者:ヨチ
【うわばみさん】
ありがとうございます♪
ナナちん大仕事を達成して無事に帰ってきました。

うわばみさんからのお願い☆ちゃんと肝に銘じてナナと生活しいきますね。
確かにゴルは我慢強くて、飼い主にも気を使う性格と私も聞いたことがあります。
この子達が痛い素振りを見せた時はかなりの重症だと…。
もう二度とこんな思いはさせたくないので、今まで以上に気をつけなくてはいけませんね!
うわばみさんからのお願いをしっかり守れる飼い主にならなくては!!!
投稿者:ヨチ
【ちょびみさん】
退院を喜んでくれて、ありがとう♪

昨日ナナが食べたうまうまね、ちょびみさんからもらったレバーのおやつなんだよ(*^-^*)v
手術してまだ3日しか経っていないのに、一生懸命自分の力で頑張っているナナを見ていると頭が下がる思いです。
本当にちょびみさんが言うように、なにごともなく普通に生活できることのありがたさを痛感しました。
毎日あたりまえのように行ってる3ポメちゃんとのお散歩も、本当は最高に幸せなことなんだよ〜♪♪
暑くなってきてお散歩も大変だと思うけど、毎日笑顔で歩けることを幸せと思って、楽しんでくださね(*^-^*)v

いつもはベッドで寝てるんだけど、それでもカチの方はガラガラで、私の方は満杯状態(^_^;)
昨日も最初は全員カチと一緒に2階に行ったのに、気づけばミヤ以外の4匹はみ〜んな私のそばで寝てました♪
ちょっと優越感に浸ってしまったわ(//▽//)ホホホ
投稿者:RCDOG
ナナちゃん頑張ったんだね!本当にスゴイよ☆レントゲンに映るナナちゃんのアンヨは、
ナナちゃんの頑張りがそのままカタチになって残った気がします。

あ〜はぴはぴの笑顔は、私達に安心感をくれるね!すっごいよ!ナナちゃん!
そして 改めて動物の生命力や治癒力に感動しました。
ヨチさん、カチさんお疲れ様。
これからも大変な事はしばらく続くと思いますが、ナナちゃんのハピハピスマイルで、充電して下さいね!そして、ありがとう。

ハナりん♪
やっぱ ハナりんが選んだ子は、ちょいと格が違うね♪ハナりんと ナナちゃんの笑顔はどっちも No.1だね(^∇^)
投稿者:ヨチ
【シフォンさん】
ナナの退院を喜んでくれて、ありがとう♪
ナナちん、おちりがすこ〜しサブサブになちゃったけど、元気に帰ってきてくれました(ρ_^*)
シフォンさんが応援してくれたおかげだよ〜♪
本当にどうもありがとう!!
この子の脚には一生このプレートが埋め込まれたままだけど、それも一つの勲章(本当はそんなものない方が良いんだけどね)として壊れないよう大事に付き合っていかなくちゃp(^▽^;)q

およよ!ハイパーなサイボーグナッコかぁ(^_^;)
こりゃなかなか手強そうだぞ(苦笑)
でもね元気が一番だもんね♪♪
元気なナナが一番です(ρ_^*)
投稿者:HUGOママ
ナナちゃん退院おめでとう!
ほんと!よく頑張ったね〜えらいよ!!
美味しいものイッパイ食べて、
ゆっくり休んで、早く元気になってね☆

http://ameblo.jp/handmade-loco65/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ