カチの出勤前。。 ふと猫さん用の長座布団を見ると、チッコらしき形跡が…'_'; でも、あきらかにチッコ…" /> 今度はチビさんが…(´Д`) | JUNKLAND

JUNKLAND

 

6匹のワンニャンたちのお世話係! 毎日楽しく頑張ってま〜す。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

My Family


過去ログ

ナナの兄妹犬

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヨチ
【せないちごさん】
おはようございまーす♪

せないちごさんが可愛がってくれてるチビさん♪相変わらずぶちゃ可愛いですよ〜(*^m^*)
ハイ!元気な姿をせないちごさんにお見せしないとなので、チビさんもお薬がんばって飲んでくれてます☆
GWはジャンクランド全員で大移動です。
ふくちゃんがちゃんとキャリーバッグの中に入ってくれるか心配ですが…(^_^;)
投稿者:ヨチ
【ブラちゃんママ】
おはようございまーす♪

昨日はブランディーちゃんの5歳のお誕生日おめでとう\(*^o^*)/
ウマウマね〜(^▽^;)ちょびっとでゴメンネ♪
え…ママったらまた味見するの(^_^;)?

ナッコとチビさん…連日トホホ〜な記事を載せちゃってごめんね。。
ふたりとも元気にしているので安心してね♪
そうだね〜。このおかしな天気も多少は関係しているかもしれないね(´o`)
まぁ6匹もいれば、いいも悪いもイロイロあるとね(^_^;)
それでもこの子達が元気でいてくれないとホント困るので、ナナにはサプリを…チビさんには2種類のお薬をしっかり飲ませていきますp(^-^)q
ブラちゃんはその後どう?
暖かくなってくれば症状も落ち着くのかな。。
投稿者:せないちご
ちびさあ〜〜ん!
しっかりまずいお薬飲んで治してね〜〜

GWにはちびサンも来るでしょ?
投稿者:ぶらこママ
こんばんは〜☆

ナナちゃん〜〜!心配したでちよ!!
あんよはだいじょぶでちか〜〜〜!!

チビさんまでも〜〜〜っ(泣)
寒さとかも関係あるのかなあ??
お薬が増えちゃって大変だけど、
元気で、笑って、楽しく過ごしてもらいたいもんね☆

ハナちゃんママ、今日は可愛いウマウマをありがとう♪
可愛くて、食べられないよ〜〜!!
って・・・・また味見するつもり〜〜(笑)


http://blog.livedoor.jp/miyukixx69/
投稿者:ヨチ
【カースンさん】
こんにちはー♪

毎度お騒がせして申し訳ないです(^_^;)
6匹もいると、まぁイロイロとありますね〜(苦笑)
そのたびお世話係は右往左往してしまいます(*o*;)
自分も腰痛で「うえぇ〜」って言ってるのに…この子達の方が断然最優先です!!
お薬ね〜。。いつも飲んでいるのはミルクの香りがするんですが、膀胱炎のお薬は量も多くてなかなか白湯に溶けてくれません。
飲ませようとすると察知して逃げるので、毎回追いかけっこです(´∀`;)ヤレヤレ

ワンちゃんにも人にも、なぜかホフク前進で近寄っていくんですよ(苦笑)
小さいワンちゃんは「なんだこいつ!」って思っているかもしれませんね(笑)

お布団買ってきたらハナりんに叱られちゃいました。
「ペラッペラじゃん!」って…(^_^;)
投稿者:ヨチ
【チィちゃん】
こんにちはー♪

チィちゃんも今日は動物病院の日だったんですね。
姫ちゃんも若くんもチックン痛くなかったでちか〜?おっと私も…(笑)
そっか!もうフィラリアの時期ですもんね。
うちも今週末お耳の検査で病院に行くから、その時に…アチャ〜!また諭吉さんがたくさんサヨナラしていくのね〜(T▽T;)/~~
猫にもフィラリア(@□@;)
若くんは毎年フィラリアの予防をしていたんですか?
うちは今まで一度もしたことありませんでした。
ノミダニ駆除剤も使ったことがありません。。
いくら完全室内飼とは言え、考え直さないといけませんね〜(´o`;)
その若くんは診察台の上では借りてきた猫ですか(*^m^*)
うちも5匹中4匹は借りてきた猫で…と言うか腰が抜けた状態でジーっと固まったままですが、マメ造だけは必死に『おかーちゃん!たちけて〜!!』としがみついてきます(笑)
またそれが可愛くて♪可愛くて(//▽//)

今回は早く気づいて本当に良かったです。
午後はいつもの量のチッコをしてくれてました(ホッ)
さて。。そろそろ2回目のお薬飲ませてきま〜すp(^-^)q
投稿者:ヨチ
【ちょびみさん】
こんにちはー♪

もうホントに「ありゃりゃ」ですぅ(ρ_`)
そうそう、膀胱炎は気づきにくいんだよね。。
猫砂が白なら血尿がわかるけど、茶色い砂だとそれすら判断できないし。。
チビさんも昨日はいつもと変わりなかったんだけど…お世話係今朝はちと慌ててしまいました〜(ρ_`)
チョコ社長とミント姫も採尿の経験があるんですね。。
猫さんは神経質だからホント大変!!
でもチビさんの場合はチッコするタイミング(だいたいの時間)が分かるので、その時に採尿棒?をソっと入れると簡単に採れるんです。
でもきっとこれがシマやふくちゃんだったら警戒されちゃうかな〜。。

うおッ☆軽くプレッシャー(^_^;)
買い物行く前にちょびみさんのコメ読んでおくんだった(苦笑)
なんか薄っぺらい長座布団買ってきちゃってチビさんにゲンナリされちゃった(^ε^;)

明日からの旅行楽しんできてね(*^▽^*)/
投稿者:カースン
こんにちは♪
チビさん、大丈夫〜(+。+;)?
お薬増えて、おまけにマズイようだけど、がんばって飲んで、早く良くなるといいね(^-^)。
ナナちゃんは小さいお友達とご挨拶する時、ちゃんとしゃがんでご挨拶できるんですね。
すごい(^0^)/

ハナりんは優しいね♪
ちゃんとチビさんのお座布団のこと心配して...(*^-^*)

http://zoo-kobe.ocnk.net/
投稿者:チィちゃん
ワァ〜、ヨチさんも忙しかったのでちねぇ〜!(どうも、うつっちゃったようです。)
我が家は、姫の狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬、若のワクチンとフィラリアのお薬・・・
若はアドバンテージ4キロ以上を、毎月使っていたけど・・・コレは、蚤の予防のみとか。
猫のフィラリアが研究の結果、存在するらしく・・・耳ダニ、回虫、蚤、他の予防薬を(レボリューション)に替える事にして・・・
マァマァ、疲れました。
若は、内弁慶って事が分かりました。
あの、ヤンチャ坊主が診察台の上では、借りてきた猫!姫は、いつも通りお利口さん!!

チビさん、早く発見できて・・・ホント流石ヨチおかーしゃんでした。膀胱炎かぁ、辛いねぇ。早く治ればイイですねぇ。


http://himewaka.exblog.jp/
投稿者:ちょびみ
ありゃりゃ!
チビさん心配だね。
早く良くなりますように♪
にゃんこは膀胱炎なりやすいし、気付くの遅いと危険だもんね。
さすがお世話係の鏡、ヨチ姉さん!!
でもさ〜採尿大変なんだよね。
うちも以前、夜な夜な猫トイレと向き合っちゃってたもん(^^;
で、チョコミントに警戒されちゃってなかなかおちっこしてくれなくてさ。
ヨチ姉さんちはどうなのかにゃ?

ハナりん、チビさん思いだね〜♡
きっと今まで以上にふかふかのお座布買ってきてくれるよ!
ウフフ、ヨチ姉さんにプレッシャーかけちゃえ(笑)



http://tous-les-deux.air-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ