2015/9/28

空は一つ、海も一つ  独り言

そーーーんな事があっても、久米島で買ってきた久米島の海の写真集に書いてある。「海は一つ」だって・・・。

そーなんだなーーー。毎日色んな事が有るんだけれど、この空は久米島のあんなきれいな空にもつながっている。海も、世界中どんな海にもつながっている。あの久米島の、暖かい水温の透明な海にもつながっている。

誰にだって、いろんな日常が有る。田舎に住んでいたら、こんな雑念は無いのかな〜?とも思ってみるのだけれど、田舎にいたって、生活の中には色んな苦楽は有るだろうし、時に災害が襲う土地だって有るのだ。

とにかく、空はつながっている。

今日は、喘息の三男を朝一病院に連れて行き、保育園も休ませた。長男、次男は、土曜参観の振替えでお休みのところ、子ども会の遠足に行っていて、三男と二人きりで過ごす一日。教室もそれで、お休みさせてもらった。

三男との二人だけの時間を大切に、今日この一日を過ごそう。
0



2015/9/30  11:47

投稿者:老板娘

妙子さま
今日は肌寒いくらいの秋風です。そして、空には秋の雲がたなびいていますね。十六夜では雲で見えなかったお月様も、昨日はきれいな姿を見せてくれました。

自然はいいです。子どももかわいいです。癒しをみつけ、その中に身を置くことで生きていく力をもらえます。

2015/9/30  7:24

投稿者:妙子

空も海も、地球上ではつながってるんですよね。
そして、地球上の生き物は人間だけではありません。
そういうことに思いを馳せたくなるのがこの季節です。
満月に見とれながら夜道を歩いたり、夜明けの雲の形に魅せられています。

近郊ではこれから稲刈りが始まります。収穫の秋は喜びと楽しみを味わう季節です。

http:

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ