2015/6/16

セールストーク  教室

教室経営していると、よく、セールスの電話が掛かってくる。まず、うちに掛かってくるセールスの電話というと、SEO対策サービスの紹介。

教室のHPは、私が手作りで作っているものだけれど、プロが見れば、素人が作ったとすぐに分かるもの。うちは、業者に頼まず(すごく高い!)、私が作ればお金は掛からない(HPの維持費のみ)ので、下手ながら、兄にも助けてもらいながら作っている。

そこを見抜いてのセールストークなのか、必ず、「すごくよく(HPを)作られてますよね〜」などと褒めながら、SEO対策の話しを色々してくる。

時々私も、わざと話しを長く伸ばして、色んな情報を取るために電話で色々相手と話しをする。最近のネット社会がどう変わっていっているのか、少なからずとも知ることができるから。

でも、大抵は最終的には断る事が多い・・・というか、断る事がほとんど。そういう話しは、毎月色んな会社から入ってくるから。当然全部はやってられないし、もし、本当にすごく集客率が上がる手段だとしても、反対に、うちは、突然急にたくさんの入会者が来てくれても、キャパが無い為、突然多数の入会者には対応できないだろうと思うのだ。だから、今のままが充分、今のままで現状、そこそこ満足している。

やっぱり、しばらくは、そういうネット関連サービスの電話は、断り続ける事になるんだろうな。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ