2015/4/29

岩合さんの写真展  今日の出来事

クリックすると元のサイズで表示しますたまたま地域新聞で、今日岩合さんの写真展が有り、しかも本人が来られてトークショー及びサイン会が有るとのことを知り、今日行ってきた。

なんとすごい人。朝10時開店の百貨店、駐車場まで数百メートル渋滞、何とか駐車場に到着したのが10時15分。写真展会場に上がってみると、既にすごい人、人、人・・・。サインを貰えるのは、写真集購入者で、しかも100名様まで、となっている。

写真展の写真も通り過ぎ、すぐに写真集を購入、レジに並ぶ・・・並ぶ・・・。かなり待ったのに、サインを貰えるのは、午後3時からのサイン会で・・・という事になってしまった。三男をベビーカーに乗せて連れて行っていたのだけれど、あまりの人の多さに三男も泣き出し、抱っこしたまま並び、何とか写真集はゲット!

写真展の中をもう一度見たかったけれど、三男がかなりぐずってきたので断念。やはり、午後からもう一度来ることにした。

クリックすると元のサイズで表示します帰宅したら既に12時。ソフトボールの練習に行っていた長男、次男、夫が帰ってくる。急いで昼食準備して、迎えに行った。食べたら夫に三男を預け、また写真展会場へ戻る・・・と、やはりまたまた、人、人、人・・・。午後2時に会場に到着したのだけれど、今度は2時半からのトークショーにかなりの人が集まり、ごった返し、熱気に包まれている。暑い・・・。何とか出口に近いところに私も場所を確保した。会場で流れていた画像を見たりしながら待つこと、待つこと・・・そして、本人さんが現われた。

トークショーを聞いて楽しかった。撮影エピソードを聞いたり、撮影でどんな苦労をされているのか、とか、人と猫との関係や縁の話しなど、とてもいいお話が聞けた。

そして、ミーハーなのだけれど、やっぱりサインがほしくて、3時からのサイン会に待ってサインをしてもらった。午後のサイン会の15番目だったので、すぐにしてくれた。岩合さん、すごい。100人分のサイン、しかも、一人3冊までOK。私は実は5冊買っていたので、そのうちの3冊にしてもらって、本当に感謝。握手ももちろん。

一言、声を掛けさせてもらった。

「いつも、寝る前に写真集を見て寝ているんです。」

私にとっては、とても深い意味を持っていることなのだけれど。でも、そんな事、猫の世界ではどうでもいいこと。



0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ