2014/12/22

X'mas Party  教室

クリックすると元のサイズで表示します今日は教室でX'mas Partyを開いた。準備にかなり時間と労力を掛けて、事務の方にもたくさん手伝って頂いた。今日のX'mas Partyは大成功だったと私は思っているのだけど、それもこれも、事務の方のサポートがあってできた事。本当に感謝感謝!

今日は、まずPartyの始めに、英語で「いのりのことば」をみんなで一緒に読んだ。どうしてこれをプログラムの中に入れたのかというと、やはり、言葉を学ぶ時、同時に文化も学んでほしいと思ったから。クリスマスは楽しいけれど、もとをたどれば、これはキリスト教のお祝いの行事。

キリスト教は宗教だけれども、文化とも言える。キリスト教徒の人々の暮らし、習慣を学ぶ事も、英語学習に将来的につながっていくと思う。

Partyの中で、そうした英語も色々出てきて、楽しんでもらえたんじゃないかと思う。特に、宝探しは英語でしたので、とても盛り上がったと思う。カードがどこに隠されているか、すべて英語で書かれていて、最終カードにたどり着いたら、今度はスペルを拾って、最後にお宝が隠されている所を探し出す、というもの。写真は、今日注文しておいたクリスマスパーティー用ケーキ、むちゃかわいい〜♪



0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ