2014/12/6

忘年会の季節  教室

今日は教室の忘年会だった。私が教室の忘年会に参加するのは2年ぶり。昨年は出産した為忘年会は欠席、生徒さんに幹事をして頂いた。

私は久しぶりの忘年会。参加者はいつも同じメンバープラス、ニューフェイスがちらほら・・・という感じで、みんな和気藹々と食事を楽しめたと思う。

途中から、部屋がすごく寒くなってきて、外気がピューピュー吹き込んできているようで、最後の方はみんなコートを着て座っていたのだけれど(なんで、あんなに部屋が寒かったのかなぁ〜???)。とりあえず、趣味を同じくする人たちが集まる飲み会というのは、また何とも言えない心地よさというのが有ったと思う。

今日は、”老板娘ネタ”も無く、普通にみんな食べて飲んでくれていたと思う(笑)。最後の締めで、世界一周旅行から帰られた生徒さんが少しコメントを下さった。「世界中の人たちは、生きていく為に、生活の為には語学が必要、というので必死に勉強している。皆さんも一緒にこうして楽しく語学を勉強し続けていきましょう!」というようなお話。世界をぐるっと見てまわって来られた方の言葉、重みがあるな。。。

うん、じゃ、来年もこうやってみんなで楽しく語学をやっていこう!


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ