2013/11/27

123  子育て

今日は、三男が生まれて123日目、そしてちょうど4ヶ月・・・なのに、写真さえ撮ることができなかった(号泣)!

朝からずっと忙しい。何に忙しいと聞かれても答えられない、とにかく、座る時間も無く、1日が過ぎていった。間、間にも仕事の電話やメールが入る。メールの返信作業もやっと3分間ほど座った間に3,4件、パパパーッとやる。すると長男がすぐに帰ってくる。次男を保育園まで迎えに行く。この時間から子供たちが寝るまで、弾丸のごとく動かなければならない。


そして・・・三男の写真を今日は一枚も撮れなかった〜(涙)

三男が生まれ、身体を壊して、その時に自分に誓った。これから無理して仕事はしない・・・と。それなのに、やっぱりこうして日常が有ると、結局仕事は子供が寝静まって、一段落してから。このブログも、そういう弾丸スピードの一日から、自分に戻る為の一時を取るものとして綴っている(体力の有る時だけ)。

今日、絶対やろうと思っていた仕事、まったく手がついていない状態。明日はできるんだろうか?今から少しだけでもやっておこう。

三男よ、ごめん!写真が撮れなくて。長男よ、次男よ、こんなに忙しいママでごめん。もう、忙しくしないと誓ったのに。ごめん、と言うだけじゃだめだね。忙しくならないように、本当に考えていかなければ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ