2013/5/20

超特大ムカデ  今日の出来事

今朝、夫も長男も家を出て、それからまだ寝ている次男を起こしに行った時・・・その、子供部屋に、超特大ムカデがいるではないかっ!!!

キャーーーーー!

とすごい叫び声(私)、太さ1センチ、長さ20センチくらいの真っ黒で、脚は黄色の超特大ムカデ!!

私の叫び声に驚いて起きた長男も、そのムカデを見て泣き出し・・・。とにかく、父を呼び、父はトングを使って取ってくれた。

ああ〜、どこから入ってきたのだろう・・・。それにしても、子供達が寝ている間に噛まれなくて良かった〜

ムカデを好きな人はいないだろう。そのくらい私にとっては不愉快なニュースが最近有る。

「必要」という言葉は撤回しないが、「必要」という言葉を英語で「necessary」と訳された事に対し修正を求める・・・って??? 辞書には、「必要」の英訳は「necessary」とか「need」しか載ってないと思うけど・・・。

ある新聞に、「”必要”と言うなら、自分の娘を送れますか?」という元慰安婦の方のコメントがあった。これ当を得たり、本人に聞いてみたい。どう答えるだろう?

もし「送れる」と答えたら、人間でもない、生き物でもない。どんな動物でも、自分の子供を猛獣に獲物として差し出す親の動物はいないと思う。

その方は11歳で慰安所に送られたらしい。11歳って、今でいう小学5,6年生でしょ?「兵士の為に、小学5,6年生の女の子に慰安婦をさせる事」が”必要”なんですか?

ああ・・・ムカデのようにおぞましい・・・。ちなみに、中国でもこの報道は最近ずっとされていて、もちろん批判的であるのと、日本人の多くがこの問題に対して不快感、反感を抱いているとも報道されている。
0



2013/5/22  23:14

投稿者:老板娘

yipuさま
今から思えば、写メでも撮っておけばよかったと思いますけど、
その時はそんな状況じゃないですよね!(あはは〜)

その後の処理、怖くて聞いていません!あまりにも怖すぎっ!

2013/5/22  20:42

投稿者:yipu

そんな大きな虫がいたらびっくりですね!

…ちなみにトングで捕った後、
どうやって退治したんですか??

http://3da.blog13.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ