2013/2/28

私は至って日本式  子育て

クリックすると元のサイズで表示しますじゃあ、そういう老板娘はどうなんですか?中国式子育てしてますか?

私は至って日本式です(笑)

1月末、長男のソフトボールの6年生が、お別れ試合を最後に引退。この2月からは、新メンバーになり、毎年この時期、背番号が変わる。背番号が変わればもちろん、ゼッケンを付け替えなければならない。はいはい、もちろんやりましたよ〜

今年、長男は12番。まだレギュラーじゃないけれど、Bチーム(2軍)の時はレギュラー。今年からは練習が少し厳しくなるはず!

ま、こういう裁縫の仕事もママの大切な務め。中国では、こういうのも、もちろん祖母の務め。


0



2013/3/2  14:39

投稿者:老板娘

yipuさま
うちのチームは、毎年6年の父親が監督になるので、毎年1月末に監督が交代。今年の監督は、午後練の時は、レギュラーメンバーだけ1時間早く練習を始め、基礎体力をつける練習をしています。長男は、その練習の方が楽しいようで(笑)喜んで行っていますね。

2軍レギュラーといっても、まだまだですよ〜(笑)
でも、やっぱり出番が有るというだけで、楽しみが
増えるようですね。

息子さん18番ですか!うちは去年までが19番でした!
息子さん、頑張れ〜!

2013/3/1  21:31

投稿者:yipu

お!お子さん頑張ってますね〜。

うちの子は18番…。
野球だったらエースナンバーだったんですけど。

新興住宅地で仲間が多いのは楽しそうですが、
なかなか出番は少ないようです。

http://3da.blog13.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ