2012/12/25

クリスマス  独り言

クリックすると元のサイズで表示しますめずらしく更新が滞っております・・・最近少々体調が優れず、夜パソコンに向かえず、そのままパタンと寝てしまう・・・という日々が続き。ま、気力だけは有ります!

さて、昨日はクリスマスイブ。子供たちとお決まりのクリスマスケーキを作ったものの、子供たちに任せると、こんな風に・・・(写真)。ま、材料はかなりこだわって、卵や砂糖、生クリームなど、スーパーで購入できない厳選素材を使用。形はこんなのだけれど(笑)、味は最高だった!(本当!)

・・・で、まだサンタさんを信じている長男(9歳)と次男(5歳)。毎日サンタさんにお願いしていたwiiを今朝ゲット!

ようやく休みになった私、今朝くらいは寝坊したかったのに、6時半には長男に起こされ、長男はプレゼントに感激!興奮!私は布団の中。「自分で説明書を読んで、自分で設置しなさい。」と言うと、全部自分で設置し、自分で設定もしていた。

そんな朝で始まった今日、本当に忙しくて、午前中は教室の片付け。午後から年賀状を書き上げ(できた!)、その後車の掃除。もちろん息子たちにも手伝わせ・・・。

明日は兵庫県に引っ越した次男のお友達に会いに行き、その足で温泉に一泊してくる予定。夫は仕事。いつもの3人旅行。きっと4人家族旅行なんて、永遠に実現できないだろうな。本人がそれでいいなら仕方ないけどね。


0



2012/12/26  7:59

投稿者:老板娘

ありがとうございます。防寒しっかりして行きます!

2012/12/25  22:50

投稿者:yipu

こちらはめっちゃ寒いですから一杯着込んで下さいね。
今日は雪もちらついてたし、庭の水道も凍ってて水が出ませんでした。
朝の気温は高野山並みです。

陶芸美術館、子供には難しいかもしれませんが、
感想を楽しみにしてます。

http://3da.blog13.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ