2012/10/20

大丈夫?私・・・  趣味

フラメンコ発表会2ヶ月前・・・。練習がちょっとすごいのだけれど・・・。私、本当に大丈夫?

練習量がかなり増えて、体力的にちょっとしんどい・・・。だけど、こんな私が最年少。大抵皆さん、私よりは10歳年上。一番年齢が上の方は70歳なんだけれど・・・なぜ、こんなにハードな練習についていけるのーーーーー!

・・・と叫びたい(笑)。

1回のレッスンは2時間。いつもなら、準備体操で柔軟体操などして、テクニカ(基礎)をしたりするのだけれど、最近は準備体操は各自で簡単にして、すぐにフラメンコのレッスンに入る。1時間以上も踊っていると、もう息は切れ切れ、心臓バクバク状態。2時間レッスンが終わった時にはヘロヘロ状態・・・。

それが、最近はレッスンが週2回になり、11月には週3回になりそう・・・。本当にみんな、発表会に向けて真剣にレッスンされていて・・・私だけ休むとかいうのは許されないみたい(涙) あーーー、体力がついていかない!私、ほんとに大丈夫?
0



2012/10/21  23:00

投稿者:老板娘

妙子さま
はい、フラメンコは非常にハードなスポーツだと思います。
長く続けていらっしゃる方は、体力ができているのだと思いますが、私は今年、初めて発表会に出ますので、こういうハードな練習には、なかなか体力がついていきません。
柔軟はとても大切だと思います。身体が柔らかい人ほど、踊りもきれいに見えます。私はまだまだロボット状態です(悲)・・・

2012/10/21  8:04

投稿者:妙子

とても激しくて、大変そうですね。
猛スピードでランニングしてるとか、競泳をしてるような情景が浮かんできます。
最初と最後のストレッチをきちんとすることを忘れず、出来るだけ毎日体ほぐしをしてくださいね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ