2012/9/30

雨の中秋節  今日の出来事

今日はもともと長男の運動会だった。天気予報で台風が来るとは言われていたものの、以前にも午前中だけ運動会が開催された事などもあり、朝はやはり5時半に起床、お弁当作りを始めた。

夫も席取りで6時20分頃家を出たが、6時30分に電話が有り、校門で運動会中止が伝えられたと連絡してきた。それから数分後、学校からのメールも入った。

なんだ〜、中止か・・・

そして火曜日に延期となり、夫は出張の為、今年の運動会は見られない。残念!平日の運動会って、やっぱりなんだか盛り上がりに欠けるし・・・。

しばらくして、雨風が強くなってきたので、教室が少し心配になり、教室へ行ってみると・・・ななな!なんと!だんじりの試験曳きがされているではないかっ!こんな天気の日に!ビックリ!

今日は折角の中秋節だったのに・・・こんな天気でお月見団子も買いに行けなかったわ・・・明日まだ売ってるかな?
クリックすると元のサイズで表示します
0



2012/10/1  15:02

投稿者:老板娘

yipuさま
伝統の祭りですが、最近はその土地の人たちだけでは人数が足りず、
他の地域から参加希望者に参加してもらっているようです。
でも、その結果、各団体のまとまり、統制がきかないようで、
周辺住民はマナーの悪さに非常に困っています。

うちも、ゴミをたくさん捨てられたり、タバコの吸い殻、食べ物のカスが
駐車場、玄関前にあって毎回嫌な思いをします。昨日の試験曳きでは、
駐車場のチェーンが切られていました。

お祭りを楽しむのもいいですが、周辺住民を不愉快にするマナーの無さは、
どうにか改善する必要が有ると思います。

2012/9/30  23:25

投稿者:yipu

おぉ、伝統のお祭りはさすが違いますね!
でもやっぱり暴風の影響をもろに受けるので、かなり危ない気が…。

我が家のエリアはこういったお祭りが無いので
大変残念なんです。
お祭りって子供にも良い思い出になるんですけどね。

http://3da.blog13.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ