2012/9/24

私のフラメンコ・デー  趣味

クリックすると元のサイズで表示します昨日はフラメンコ三昧の日だった。

今年の発表会に出る事を決め、練習も佳境に入ってきた。私たちの発表会は、チケット有料の本格的な舞台。ちょっとした習い事の披露、というよりは、本当に”見せる舞台”なのだ。

昨日は、その構成の為の補講で、大阪市内で2時間レッスン。その後、また場所を移動し、ある方のフラメンコライブを見てきた。

ああーーー、素敵だ・・・。いつかは私もあんな風に踊れるようになりたい!でも、道は長い・・・長くて奥深くて・・・。夢は広がる。スペイン語も習いたいな。もう少し踊れるようになったら、スペインにも行ってみたいな。スペインの風に吹かれて、スペインの空気を感じられる踊りができるようになりたい・・・。

そう思うと、「ああ・・・学生時代からフラメンコやってたら、今はどれだけ上達している事だろう・・・。テクニックより、感情表現とか、迫力の出し方とか、スペインの風とか、そういう高度なレベルで悩んでいただろうに・・・」・・・とか。そんな事を考え、考え・・・。

そして自分のレッスンを振り返ってみると、「この地道な練習を、あと何年続ければ、人前で胸を張って踊れるレベルになるのだろう・・・?」と、気が遠く遠くなるのである・・・


0



2012/9/26  13:15

投稿者:老板娘

MIGUさま
はい、出ることにしました!今、構成に入っています。MIGUさまはカンテを習い始められたとか・・・。

ああ〜、フラメンコの道は本当に遠くて長くて深くて・・・そろそろスペイン語も勉強したいのですが、私はやはり、ネットより教室で習いたいタイプで、どこか習える所を・・・と思い続けています。できれば、MIGUさまのように、スペイン語ができる日本人の方に習いたいです。

つい最近まで、ご主人がペルー人という友人(もちろんスペイン語ぺらぺら)が近くに住んでいたのですが、遠くへ引っ越してしまったのです〜(涙) そういう友達でもいいので、誰かに習いたいです。

2012/9/25  23:01

投稿者:MIGU

こんにちは!やっぱり発表会に出演されるのですね♪
本番前はリハなどレッスンも増えて大変だと思いますが、体調に気をつけて本番までがんばってください。
素敵な舞台になりますように☆



http://blog.migusto-jp.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ