2012/8/30

欧州出張が嫌いな夫  国際結婚

夫は先週から欧州出張へ行っている。明日帰国だ。前回はイギリス、その前はドイツ近辺(2,3カ国)、今回はハンガリー、ブタペストだ。

いいよなぁーーー 私からしたら、羨ましくてたまらない。私は、どちらかというと、スペイン、イタリア、フランスあたりに行きたいけれど。それでも文句は言わない(笑)、ヨーロッパ出張なんて!自分で旅行に行こうと思ったら、20万円以上は掛かるでしょーーー。

それなのに!夫は欧州出張が大嫌い。今回の出張も、会社に2度も断りを入れている。それでも、絶対に行けという会社の命令で、仕方無く行ったのだ。

何が嫌だって・・・食事 食事が口に合わないのだ。ハム、チーズ、パンなど。夫は全然好きじゃない。

前回イギリス出張では、お腹をこわして帰ってきた。それがトラウマになっているのか、今回の出張は、かなり行きたくなかった様子。しかも、出発当日(夜の便)、スーパーでカップラーメンやらお菓子やら、袋2ついっぱいに食料を買い込んでいた。笑える・・・

そんな夫も明日帰国。どんな顔して帰ってくることやら・・・。
1



2012/9/1  23:37

投稿者:老板娘

yipuさま

うちの旦那は洋食苦手ですね。
レストランで、イタリアンに行こうとか言われると、一番嫌みたいです。

和食は、来日当初はシソの葉など食べられませんでしたが、
今は中華料理より好物ですね。お寿司、刺身、おでん、すきやき、
どれも大好きですね。助かります(^-^)

2012/9/1  13:49

投稿者:yipu

洋食が苦手な中国の方って結構いますよね。
慣れてらっしゃらないんでしょうね。

旦那さん、日本食は大丈夫なんですか??

http://3da.blog13.fc2.com/

2012/8/31  16:06

投稿者:老板娘

妙子さま
私の場合、大抵はどんな物を食べても口に合います。東南アジアも大丈夫でした。タイは、日本で食べるタイ料理とは比べられないくらい酸っぱ辛い料理でしたが、1週間大丈夫でした。マレーシアは本当においしかったですね。韓国、中国も旅行程度なら大丈夫です。ヨーロッパは一度しか行ったことがありませんが、ちょっと物足りない程度で(アジア料理ほど、ガッチリ食べられない)、合わないという事は無かったです。

さぁさぁ、どんな顔をして帰ってくるでしょうか、楽しみです(笑)

2012/8/31  9:53

投稿者:妙子

食べ物が口に合わないときの旅は辛いです。身体に不調をきたしますからね。
お仕事となれば行かないわけにはいかないでしょうが、本当にお気の毒です。
私も食べ物に関してはかなり保守的ですから、その気持ちがよく分かります。
逆に食べ物が合うと、その旅は大概グッー!です。
旦那さまが元気でお帰りになるといいですね。私もそう願ってます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ