2011/9/26

ジャスミンティーの試飲  中国

クリックすると元のサイズで表示します

今回の中国茶の買い付け、私は必ず試飲をするけど、おもしろかったのがこのジャスミンティーの試飲。

3種類のジャスミンティーを試飲。お店の女将さんが、「こっちの方がいいよ。」と言ってくれた茶葉。茶葉だけの香りをかぐと、さほど香りはしない。反対に、別の茶葉の方がいい香りがする。

ところが、実際お湯を注いで試飲してみると、あまり香りがしなかった茶葉の方が、非常に良い香りを出すのだ。ふしぎぃ〜 やっぱりお茶は試飲しないとねっ!
2



2011/9/27  23:43

投稿者:老板娘

妙子さま
もちろんおいしい方(香りの良い方)のお茶を買いましたよ。いいお茶を飲むと、それより劣るお茶を買おうという思いにはまったくなれませんね。

そのチベット族の歌手の方、私もテレビで見たことがあります。随分前から、学校建設の運動をされています。確かもう十数年前くらいから?もしかしたら、もう20年くらいになるかも・・・。すごいですよね。

私は日本の緑茶は飲みません(胃が痛くなるので)。普段飲むのは中国茶ばかりです。中国茶は本当に体に良いと思います。妙子さまも如何でしょうか?

2011/9/27  18:32

投稿者:妙子

ほほう〜。そうだったんですか。お茶は味わいが大切ですから、試飲してみて好みの味と香りを確かめないといけませんね。
洋服だってそうですね。試着してみないと身に合ってるかどうか、色が本当に自分に合ってるかどうか、わかりません。
結局、その香りのいいお茶を買われたのですか?

「蘇州館」をクリックするといろいろ現われますが、右画面にスポンサードサーチがあって、今日はそこにバイマーヤンジンさんの名前がありました。
チベット出身の女性歌手ですが、今年この方のコンサートに行きましたが、歌声も話術もそれは素晴らしかったですよ。
チベット人として、初めて四川音楽大学に入学した人です。
やっぱり日本人と結婚なさって、千里ニュータウンに住んでおられますが、ご夫妻でチベットに学校を建設する活動もなさってます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ