2011/9/18

ソフト  中国

クリックすると元のサイズで表示します
長男のソフト、毎週土日は練習だ。大抵日曜は一日中試合だが、まだ2年生の長男は出られない。今日は、3年生以下は学校の運動場で練習、4年生以上は朝6時50分集合で試合に出かけた。彼らが帰宅したのは6時頃・・・。長男も4年生以上になれば、毎週週末はそんな風になるんだろうな・・・。

今日は私もお茶当番。夫もコーチとして練習に参加。野球はしたことがない夫だけれど、まだ低学年の練習ならついていけるみたい。
1



2011/9/19  16:02

投稿者:老板娘

yipuさま
ええ、自分から進んで参加するようになりましたね(^-^)
進歩してますね、そういえば(笑)

yipuさんのお宅でもキャッチボールを始められましたか、いいですねぇ〜
韓国は野球も強いので(アメリカ文化の影響もあると思いますし、
もともとキリスト教も多い国ですから)、野球はされると思いますよ。
でも、中国はキャッチボールは無いですね。
まず、グローブを売っているところを見たことがありません(^^;

2011/9/19  5:03

投稿者:yipu

お!旦那さんも参加されるようになりましたか!
なんか日本の文化に親しんでもらって嬉しいですね~。

我が家も子供用のグローブを買ってきて、
キャッチボールを教え始めたところです。

ウチの社宅にも中国人や韓国人の方がいらっしゃるので、
ちょうど、キャッチボールって日本以外にもあるのかなぁ
なんて話していたとこでした。

http://3da.blog13.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ