2011/7/20

一日早く始まった夏休み  子育て

あの天気で暴風警報・・・。

でも、万が一の事故が起きないようにする為の措置だと思う。大阪府下全域に暴風警報が出され、終業式の今日は学校が休みになった。前日にはすべてのプリントや宿題が配布され、今日休みでも大丈夫なように学校も準備をしていた。

ああ・・・一日早く、夏休みが始まった

長男の成績は、また見るも無惨な状態(涙)。本当に我が子の成績かと目を疑うほど。それもこれも、あの怪獣のような人間離れした性格、私には理解困難な行動・・・その一点が原因と思われる。

この夏休みには、どうやっても人間的思考経路を持った子供になってもらわなければ!この夏休み、私は張り付き状態で長男を人間らしい道に導き戻さなければ・・・と思っている。今日は一日目・・・怪獣との戦い・・・ムチャクチャ疲れた・・・普段の4倍疲れた
2



2011/7/22  16:33

投稿者:老板娘

yipuさま

確かに厳しく評価されている方が、本人の為になるのかもしれません。
今回は、夫と私と長男、3人で通知簿を囲み、一つ一つ読みながら、
何が良かったか、何が悪かったか・・・を確認しました。

なるほど・・・本当に中国の子供と比べると、甘いもんですよね。
私もこの夏は、長男には厳しくいくつもりです!
今日も、やり終えた夏休みの宿題のドリルを見て、字がむちゃくちゃ
汚かったので、消しゴム1個全部使い切って、全部消してやりました。
もう一度、全部やり直しさせました。

こうなったら根気比べです。根気では負けないつもりです!

2011/7/22  0:06

投稿者:yipu

ウチも一日早く通知表を貰ってきて、
そのまま夏休みに突入しました。

成績は相変わらずぱっとしないですね〜。

というかもっと具体的にビシバシ評価してほしいですね。
土日も学校がやってる中国に
こんなんじゃますます勝てないですね〜(笑)

http://3da.blog13.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ