2011/4/19

朝活  独り言

今日あるところで見た情報。
--------------------------------------------------------------
ここ数年、全国規模で話題となっている”朝活”。ご存知ですか?

出社前に早起きしてカフェや教室などに集まり、異業種からのメンバー同士で交流し、知識と人脈を広げていく。(途中略)ある調査によると、現在、朝活を「している」ないしは「これから始めたい」と答えた人の割合は、男女とも、既におよそ3割!

共通していえるのは、朝活をする人たちは早起きして参加するヤル気と、それを実現するためのセルフコントロールの持ち主であるということ。
---------------------------------------------------------------

私も朝心がけている事は。
1.朝、ちょっとでも柔軟体操する(朝の血のめぐりをよくする)。
  ・・・これが忙しくて、毎日はできないのだけれど・・・
2.朝食をしっかり取る。
  朝ご飯はバランスを考え、子供にもしっかり食べさせてる。
3.朝、あの交差点に立ち、登校する子供たちを見守りながら、大きな声で笑顔で挨拶する。

朝から明るく、楽しく、元気に!

これが私の朝活。
1



2011/4/25  1:09

投稿者:老板娘

akimorukさま
ご無沙汰しています!
でも実は、よくブログ拝見させて頂いています(^-^)
お返事遅くなってすみませんでした。

震災の日から心を入れ替えて・・・とのこと。
私も今は、本当に震災で今も大変な思いをされている方の事を思うと、自分はこんなに普通の生活をしていていいのだろうか、と思います。今は、動物たちも本当にかわいそうでなりません。動物たちの姿は、もう映像を見ることもできません。目をそむけてしまいます。

そんな中、120パーセントで生きる!・・・なんて、本当に素晴らしい!そうですよね。自分の生活の中で、与えられた命で120パーセントの生活をする。

朝からのエネルギー!素晴らしい!
いえいえ、お弁当作り、それは大変です。朝からトイレ掃除。トイレの神様が輝きます!心も輝きそうです、本当に。大切、大切・・・。

息切れもしますよね。でも、心身共にまたエネルギー補給をして頂いて(笑)

お互い頑張りましょうね!自分の生活の中で、できる事。与えられた命、使命を120パーセント生かせるように!

加油〜!
(・・・でいいです〜 ^^ )

2011/4/23  23:57

投稿者:akimoruk

老板娘さま
こんばんは!お久しぶりです。
私も 朝活みたいなのをはじめました。。。

と大きな事を言える程ではありませんが、
私は 一日一個しか物事ができない立ちで、今日は美容院の日とか、
今日は、○○の日とか、今日は友達と会う日とか・・・

でも、3月11日の震災から気持ちを切り替えたんです。

被災者の方々と同じ24時間を与えられいる私が ダラダラと無駄に時間を過ごしていいものなのか?と。
被災された方は、やりたくても出来ない状況が続いていて、私はやれるのにやらない状況。

これはイカン!と この歳になって気づきました(あちゃ)
で、いきなり3月11日から毎日を120パーセントで生きています(笑)
仕事はもちろん 遊びも120パーセントです。

そんな事で、私の朝は・・・一日行動予定の前に もう一つ何か用事をこなす事にしました。
例えば お弁当を作る。母の用事をする。トイレ掃除をする。いつもより丁寧に化粧をする。などなど。

きっと こんな事は老板娘さまは、昔からいつもされている事だと思うので恥ずかしくて書けませんでしたが・・・ここで宣言することで、
ちょっと息切れ気味の私に「喝」を入れてみました。(あはっ)

では 老板娘さまも 朝活 加油〜〜してください。
加油=頑張って〜 ですよね?





コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ