2010/9/15

何故二度も・・・  今日の出来事

クリックすると元のサイズで表示します

今日夜ご飯を少し早い目に食べ終わり、2階で子供たちにテレビを見せようと2階に上がった。パソコンをいじる次男を注意した時、いくら注意しても聞かない次男に、私もしつこく「ダメ!」を連発していた。触りたくてたまらないのに、しつこく注意されたのに泣き出した次男。そこで勢いよくバターン!と自分から地面に倒れ込んだ・・・と、その時・・・

運悪く、倒れ込んだ所に手押し車があり、それに激突!

はい、先週金曜日に歯茎にのめり込んだ歯が、またもや犠牲になり・・・またまた病院へ行くはめに・・・。病院の先生にも、「1週間以内に同じ怪我で来た人は今まで診たことがない。」と・・・。将来的に、歯茎の中が腐ってしまう可能性大とのこと・・・。ああ、どうしてこんなことになるの?

写真は、留園の中の風景。
0



2010/9/17  23:42

投稿者:老板娘

哥梅拉さま
こんばんは。ええ、蘇州でも日本でもそうですよ!

「ラムのラブソング」の中国語バージョン、youtubeで見てみました♪
小籠包を食べている彼女、美しいですねぇ〜 歌ももちろんいいですけど。
教えて頂いてありがとうございます♪

ところで、ガラスの仮面45巻、もうそろそろですよね?
Amazonで予約しておこうかと思います。きっと、発売されたら
爆発的に売れて、またしばらく入荷待ち・・・なんてことになりそうですから。

2010/9/17  21:12

投稿者:哥梅拉

m(。−_−。)m スイマセーン

訂正です。
老娘板さんを→老板娘さん に訂正します。


2010/9/17  20:33

投稿者:哥梅拉

こんばんは(o^□^o)、

老娘板さんは、蘇州でも、ご自宅でも、
。・"(>0<)"・。ンモォ〜、 。・"(>0<)"・。ンモォ〜 
 なんですね

ピカチュー!≦(o・⊥・o)≧WWW☆百万ボルト!!

最近、サントリーの烏龍茶のCMで、中国人歌手の媛麗さんが、
うる星やつらの「ラムのラブソング」の中国語バージョンを
歌っていましたね。

中国語の「ラムのラブソング」も、カワイイですねー♪(*^^*)。

媛麗さんのブログで、中国語の歌詞を公開しています。
         ↓
http://ameblo.jp/en-ray/entry-10514563771.html

晩 安(。´-ω-`。).zZ


2010/9/16  19:44

投稿者:老板娘

さんたさま
本当に、うちの子は何でこんなに激しいんでしょう・・・?泣くにしても、物凄いパワーで泣きわめき、暴れまくる・・・。そうしてエネルギーを発散させているんでしょうね。

長男もまだ小学1年生、自分のことさえまだちゃんとできないですね。子供の教育、しつけってどうしてこんなにうまくいかないのかな・・・と悩みます。先日小学3年生のいとこがうちに泊まりに来ました。その時、色んな生活習慣をいとこから学んだみたいで(今まで私が毎日叱るように言っていた事ですが)、やっと「普通はみんなちゃんとやっている事だ」と分かったようで、歯磨きや顔を洗うといった普通のことをやっと普通にやってくれるようになりました。

親だけでしつけはどうにもできない所があるように感じました。。。本当はそうであってはダメなんだと思いますが(親がしつけられないのは、親に問題がある?)

2010/9/15  23:42

投稿者:さんた

たいへんでしたね。同じ保育園のクラスの子で、生え変わりの前に転倒して前歯が抜けた子がいましたけど、次男さんほど深刻ではないようでしたが・・・。ちょっと痛ましいですよね。
パワフルなお坊ちゃん二人の子育て、特に下のお子さんはまだ小さいくて言い聞かせられなくてたいへんですね。上のお子さんが「お兄ちゃん」になってうまーく間に入ってくれるっていうのはやっぱりまだ難しいんでしょうかねー

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ