2009/10/28

秋は忙しい  独り言

クリックすると元のサイズで表示します秋は行事が多い。その上、季節の変わり目で家の中でも片付けやら衣替えや、仕事が増える。来週は保育園の親子遠足もあるし・・・(しかも行き先は、私が行きたくない昆虫館)。

車の買い替えもスムーズにいくはずだったのが、納車4日前になって、自動車保険のことでトラブル 現在使用中の自動車保険をそのまま引き継ごうと思っていたのだが(しかも等級は最高の20級!)、ゴタゴタあって、その保険を使用できなくなり、急遽新しい保険に加入しなければならなくなった。それで納車日を2週間遅らせてもらうことに・・・。自動車販売店もえらい迷惑だ(もちろん私も迷惑

ちょっと最近ついてないかなぁ・・・ 夫は今週マレーシア出張、来週中国出張、その次韓国出張・・・ずっといない・・・。だから相談して決めることもできないし〜

写真は、上海万博のイメージマスコット。上海市内の至る所にあった。後姿は次男


<
0



2009/10/29  16:14

投稿者:老板娘

akimorukさま
保険は万が一の時の為に必要ですよね。今回引き継ぎができないのは、ちょっと事情があるのです。通常ならできるのですが、私の家の事情です。だから、車屋さんも納車日が遅れるので非常に迷惑していると思います。私も迷惑を感じているので、最近イライラしてしまいます。

ちょっと物事がうまくいかないと、精神的にイライラする。まだまだ未熟ですね。

2009/10/29  16:10

投稿者:老板娘

妙子さま
こんにちは(^-^) カマキリもバッタも大丈夫ですよ(笑)。コオロギも大丈夫です。見るだけなら・・・。触れませんけど。

次男はちょうど2歳になったばかり。一番かわいらしい時期だと思います。いつもこんな小さな子供が自分の側にいてくれる事を幸せに思います。でも、普段の生活の中ではイライラしてしまい、子供にあたってしまう事も・・・。昨日もイライラして子供にあたってしまい・・・。可哀想でした。最後には抱きしめながら寝ましたけど・・・。

2009/10/29  13:09

投稿者:akimoruk

老板娘さま
秋って 忙しいですよね。
しかも 移り変わりが早く。。。
最近 朝晩が 本当に肌寒くなり始めましたもんね。
衣替えも すぐに冬服が必要になりそうです。
さて、保険にはびっくりですね。
等級の引き継ぎが出来ないなんて 初めて聞きました。
ずいぶん お値段も変わりますよね?
保険って 車も 人間も 使いたくないけど・・・
使わない 使わないように気をつけるんだけど、なんだか。。。(笑)
いわゆる お守りですね〜

http://purple.ap.teacup.com/akimoruk/

2009/10/29  7:10

投稿者:妙子

何かと大変だったご様子、ご苦労様です。
虫といえば、先日里山へ行ったときにカマキリ、バッタに出逢いました。大人も子供も頭を寄せ合って、目の前に繰り広げられる様子をみつめてましたが、あなたがイヤでしょうからここには書きません。落花生を掘り上げてたときも、思いがけない姿を見ましたよ。小さな虫の命がリアルに感じられました。

時の経つのは早いもの、坊やの後姿が可愛いですね。お兄ちゃんにもこんな時がありましたね。ほんとによく似ていらっしゃる。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ